アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしている彼女と三ヶ月目です。

付き合う前に彼女は何となくベタベタするのは嫌いだろうなと感じたので、聞いたらその通りな人でした。
とは言え、私がスキンシップが好きなほうなので、付き合う前に「スキンシップが好きなほうだけど大丈夫?手繋ぎなどが好き」と言ったら、相手も合意してくれるような形でしてくれたので、付き合い始めました。
最初の頃は「慣れるようにするね」と言ってくれていましたが、3ヶ月近く経って別の意味で慣れてしまったのか、こちらが手繋ぎを要求しても、からかわれる形で繋いでくれますが、直ぐに解除されたり、ハグを要求しても、断られたりと言った状態です。
(恥ずかしいとの事なので、もちろん周りに人が居ない時に要求しています)
彼女の素が出てきたのか、雑に対応されるような事も増えてきました。
多分関係性に安心されてしまったのだと思いますが…。

また、家に呼んでも何だかんだ来なかったりするので、全然イチャイチャするチャンスがないです。
狭い空間に一緒に居ても彼女はマイペースに過ごしている為、スキンシップらしいスキンシップが取れません。
その為、どう雰囲気を作ったらいいのかとても難しいです。
元々好きでないのなら、仕方ないのかな、と最近は遠慮してしまっています。

たまに会話でそういう雰囲気にならなくもないのですが…
スキンシップが好きでない人とは、会話くらいしかそういう空気に持っていく方法がないのでしょうか??
愛情表現を伝える事は平気なのですが、ドキッとさせるような事は苦手です…。

恋愛に熱中するタイプでないと聞いているので、合わないのかなぁ、とも感じていて別れも考えています。
また、補足として結婚前提でお付き合いです。

A 回答 (6件)

書き忘れていましたが、あと可能性の一つとしては感覚過敏というものがあります。



発達障害を持つ人にとくによく見られるもので、それぞれの五感に対して敏感であるため、どうしても特定の拘りのようなものが見られるようになります。

プロフィールにもあるように私も発達障害持ち(2E)ですので、読字障害の人が持つ目や耳などの感覚過敏と、過度激動OEと呼ばれる両者の性質があり、なかなかそれらを他者に理解してもらうのは困難です。

もしその場合であれば、触れられることに慣れることはあったとしても、それをされることを好きになる、ということは今後もあまりないかもしれません。

しかし、よくも悪くも少し変わった人が多いため、変わり者好きの人には他の人よりもより魅力的に映る可能性があります。

※四色型色覚の人達と同じで病気というわけではありません。


https://junior.litalico.jp/column/article/016/
    • good
    • 0

格闘技と何の関係が?


押し倒す、の意味(強引に行け)履き違えてませんかね
セックスするのに関節技でも極めるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理的に男性よりも優位に立ちたい癖の人、という事が分かったので、
押し倒すは違う方向かなと思っていました。

あれこれ考えずに強引に行け、という事でしたら理解できます。

お礼日時:2023/05/03 15:47

色んな事言ってるのは避ける為の口実だったりするから


それを間に受ける事の無いよう
宜しくお願いします

スキンシップが嫌いとかじゃ無く
あまりアナタの事が好きじゃないのでは?
そう思ってしまいました

女の人って割り切って付き合う事ができるみたいなので
そういうところは恐怖というか
ホラーかなって思いますねww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり好きではないのかな?と思ったりはしました。
しかし、歴代彼氏全員に対してもスキンシップはしないほうだったようです。

割り切って付き合うまでドライだとしたら、それなりに弱点や過去の話なども次々に話してくれているので、そこまで冷たい訳ではないのかなと思うのですが、謎ですね。

お礼日時:2023/05/03 14:45

この先上手く行くかどうかまでは分かりませんが、下記の動画で触れられている本の内容を理解すれば、お互いの違いや飼い方がよく分かるようになるのではないかと思います、、、。



それでは、お休みなさいませ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても興味深く見させて頂きました。
非常に面白いですね。
男性よりも女性のほうがスキンシップ好きでない人が多いという統計があるのは驚きです…。
元の本もUnlimitedに入っていたので、読めそうです。これから読んでみます。

お礼日時:2023/05/03 14:51

押しが足りないだけでは


なんなら押し倒す勢いで良いんじゃない?
ゴチャゴチャと言い訳、遠慮とかしょーもない事言ってるから逃げられるんじゃないかと
あなたの真剣さ?が伝わって無いんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試した事はないですが、押し倒したら冷めるタイプかと思います。

彼女のほうが格闘技経験があるので、多分私のほうがやられます。

お礼日時:2023/05/03 14:52

猫や基本馴れない動物と同じようなものなのでは、、?



そういう飼い方(付き合い方)ができないんだったら、別れるしかないのかも、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、猫と考えるとしっくり来ます。
まったく甘えてこないですが…。
(甘えてくる事もして欲しいと私は思っているという事ですね)

お礼日時:2023/05/03 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています