アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年の彼氏がいます。お互い20代で社会人です。
付き合った当初から彼氏から手も繋いでくれない、スキンシップもないため自分から家で2人きりの時などくっついてみたりしていました。しかし、私とのスキンシップが嫌なのかと不安に思ったため彼氏に聞いてみると、「もともとスキンシップが好きではなく、元彼女達もあまりくっつきたいと思ったことがない。」と言われました。そこで、「私からスキンシップしたりするのは嫌なの?」と聞くと「ずっとは嫌だけどそうじゃなかったら嫌とかではないよ。」と言われました。
また、お泊まりについても人と寝るのが気を遣いすぎるから苦手なんだと言われました。しかし、結婚願望はあるとも言っていました。
3ヶ月に1回は旅行に行きますが、旅行についてはいいみたいです。
スキンシップが苦手なタイプは初めてなタイプなので、これから先彼氏の考えも尊重しながら付き合うにはどのようにしたらよいでしょうか?
私が我慢してスキンシップをとるのをやめた方がいいでしょうか?
悩んでいます。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

我慢は良くないですから、自然に振る舞ってみたらどうでしょうか?

距離感を測る感覚で、スキンシップの程度を見極める必要がありそうですね。

これは面倒なことだと考えるには、かなり人生で応用がきく作業であり、レベルの高いチャレンジです。

例えば今後お互いがうまくいき、一緒に住むようになった時にも、料理の味付け、家具の好み、お互いの実家の家族への考え方など全てにこのようなお互いの考え方の相違に直面してきますから。

好き、だからこうして欲しい、これが普通、と全部自分を通そうとするのは危険ですから、我慢ではなく、お互い根気よく話すこと、真ん中辺りを探りつつ接していくこと、これが持続につながるのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。根気よく話し合いながら楽しい付き合いができるようにしていきたいと思います。ありがとうございました。