dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼にどう接すれば良いでしょうか。

1年付き合ってます。でも手を繋いだ以外何もしていません。お互い初彼氏彼女なので、どう接すればいいかわからなくてずっと気遣い合ってます。
彼は受け身なので自分から行こうとはしますが、
「してもしなくてもいい」と言ってきます。
「スキンシップばかりが全てでは無いし、それだけで仲を測りたくない」みたいなことも言ってました。

手繋ぎとかハグとか、友達とは出来ない事をしたいとは言ってました。完全に私が主導権を握っているのでどう接すれば良いのかがわかりません。

上手くいかなくて幸せにできないのかと感じてしまいます…。
どうやって手を繋いだり、ハグしたいと自分から言えるのでしょうか。

お互い大学生です。何も無さすぎる事に最近違和感あるので質問しました。
大学生なので1年もすればしてるだろうということをしていないので、周りの人に「おかしい」と言われます。「相手からされないから冷めたんじゃないか」とか「辞めて別れろ」と言われたりします。
おかしいと言われすぎて自分に自信が持てません。彼氏は恥ずかしがり屋なので手を繋ぎたいとか自分からは言えない人です。
本当にスキンシップしないと冷められたりするんでしょうか…。

A 回答 (7件)

あなたのお気持ちがかかれていませんが、あなたご自身はどうしたいのかが重要なのでは?



手を繋ぐだけではさみしい。次の段階へ進みたい。出来れば恥ずかしいから、彼からハグして欲しいなど、希望や夢があるかと思います。

彼が「スキンシップばかりが全てではないし、それだけで仲を測りたくない」と言ったそうですが、そのスキンシップとやらをそもそもあまりしていませんよね。

彼はそれで満足でも、彼女が寂しく思うのであれば、彼の言葉は独りよがりなものとなるでしょう。

あなたご自身はどういう意見なのですか?

1年間手を繋ぐだけなんて変だから次に進みたいの?
回りに言われたから?
冷められちゃうから体を捧げるの?
でも、どれも間違いだと思います。

あなたが、彼の腕に抱き締められたいという気持ちがあるなら、素直に
『なんかさみしいから、ぎゅーして欲しい』
『ハグして○○君のぬくもり感じてみたいな(*´-`)』
と、あなたから言ってみては?

あなたの気持ちをちゃんと伝えて、彼に行動に移して貰うのが、お二人にはあっているのかもしれません。

二人っきりの時で、隣同士で座ってるときなどに言ってみるとか、あと、2人きりのときに、何気なくあなたの気持ちを伝えるのがよいのでは?
    • good
    • 0

1年交際して何もないことがなぜ不思議なんでしょう?恋愛って野次馬から押されて推進するものじゃないですよ。

皆さんケースバイケースと割り切って愛情を深めていけばいいんです。あなたは彼氏さんの気変わりや、彼氏さんが消えて同輩より処女喪失が遅れることを恥じているのですか?

文面から読む限り、彼氏さんは処女のあなたを大切にしてくれる今時古風な人柄がうかがえます。性的不能でない限り彼氏さんは「時間を経て結婚に至った時二人の大切なものを捧げあいたい」と考えているかもしれない。

最近のガキには、LINEで出会い系をさまよい歩いた後、ようやくゲットした女の子に対し速攻で「ねぇねぇ俺の部屋に来ない?」とまるで作男が馬小屋で交わるような輩が多いのです。その点、あなたの彼氏さんは貴重です。

男女とも最初のsexは良否はともあれ忘れがたい経験です。特に女性は母体の保護という母性があるから事は慎重に進めなければいけません。お二人しか知らないプライベート情報を素材に慎重にTPOを考え、二人だけの濃厚な空間を持てるようになれば自然と関係は醸成されます。手を握ったり、体を寄せ合ったり、肩を抱き合ったり(…あとはお熱い二人に任せます)あっ、LINEのキャッチボールは必要最小限度に。スタンプもNGですよ。コミュが軽くなりますからね。うんと彼を焦らして対面接触することに重点を置いてください。
    • good
    • 0

求め過ぎる方が引かれますよ。


彼が好きなら一緒にいる幸せを伝えていきましょう^ ^
身体の繋がりより、心の繋がりが大切だと思いますよ。
結婚してからたくさんしたらいいですよ(o^^o)
    • good
    • 0

他人のいう事なんてどうでもいい。

男からしてくるもんだっていうのも違うと思う。向こうが緊張して自信なく1歩踏み出せないでいるかもだし、自分が好きなら自分から 「ねぇねぇギューってしよ」ってかわいく甘えてスキンシップを増やして行けば 向こうの緊張もとけ少しづつ距離が縮まるのでは?彼を変えたらいい!別れるとかは それしてみて違うなって思ってからでもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

昔は、新婚初夜が処女喪失と同義語でした。


私は、29歳で見合いをしましたが、その相手(今の女房)とが初キッスでした。
周りの目を気にせずに、マイペースで親交を深めて行ってください。
    • good
    • 0

気にする事ないと思います。


2人のペースで良いと思います。大事にして良いと思いますよ。

してないから終わりになって別れる可能性と同じくらい、して飽きて別れる可能性もあるような気がします。もちろん大きな責任を伴う事にもなる行為です。

恐らく、その若さだと1回やったらもう止まらないくらいだと思います。良くも悪くも新しいステージに進むような可能性あります。

焦らず大事にしてくれるお相手の方との今しか無い関係をもう少し楽しんでみるのも良いと思います。
    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
なるべく早く、改善する方法を二人で考えたほうが良いと思います。
お付き合いしてはいない状態では「別れる」事もできないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!