プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女がイチャイチャするのが苦手で大変困っています。

彼女は年下ですが昔からイチャイチャが苦手な様で二人きりでホテル等に行っても自分がイチャイチャすると離れてとか言ってきます。
夜の営みをする時は素直に自分を受け入れて沢山ラブラブできるのですが…突然特に機嫌を損ねた訳でもないのに冷たく振る舞う事が良くあります。

彼女に指摘しても「さばさばだからとか気分屋だから」等と余り自分にはピンとこない説明をします。

彼女はただのわがままですか?

指摘する事で相手もそれに気付き少し良くなっているのですがやはり突然冷たくされるのは不安になります。

彼女は男性経験も少ない訳では無いと思います。今まで浮気もしてきたみたいだし男友達も女友達同様に仲の良い人がいます。

イチャイチャする事が苦手な彼女が親友の男友達と遊ぶのと彼氏の自分と遊ぶのって余り違いがない様な気がしたり考えると不安になります。

彼女はメールではとても素直で自分の事を1番に思ってくれてるのは実感できます。

彼女がイチャイチャできないのはただ本当にただ単にイチャイチャが嫌いだからなんでしょうか?
彼女が寂しい時はイチャイチャして来る時もあるので理解できません。

彼女の心理を理解したいので回答お願いします。

A 回答 (2件)

貴方の彼女はツインテールではないですか?

だとしたらツンデレです。

もしかして・・・・シャギーですか?
ならクーデレです。

・・・・・まさか、目のハイライトが消えてたりしませんよね?
もしそうなら・・・・・ヤンデレです。
ご愁傷様です。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まさしくツンデレですよ!

こんばんは。

実は私もイチャイチャするのは苦手なタイプです^^;
逆に彼氏は外でも2人きりでもイチャイチャしたいタイプなので、
やっぱり彼女さんと同じように「離れてよ」と言ってしまいます。

外にいる時は、「恥ずかしい」「周りの目が気になる」と思ってしまいます。
はずかしいとは言え、彼のことがはずかしいのではなく、「照れくさい」と
言った方が正解かもしれませんね。

彼女さんはサバサバした性格、とのことなので、そういった理由ではないかも
知れませんが、触れ合ったりするよりも会話や雰囲気が好きなのかもしれません。

私の場合ですが、イチャイチャしたりすると、彼氏がその気になり
どうしてもHに突入してしまいます。
おしゃべりをしたりテレビを見たり、そういう時間を過ごしたいのに・・・
そう思い、触れられるのを避けるようになったところもあります。

まぁ彼女さんが同じだとは思いませんが、イチャイチャしてくれないのはわがままだ、
などと思わずに、彼女さんの性格も認めてあげてはどうですか?

イチャイチャするのが苦手でも、気持ちはちゃんとあります。
だから男友達と同等、などと思わなくて良いと思いますよ。
もちろん、不安になったり触れ合いたい時もあると思いますし、そういう時は
彼女さんに言って解ってもらいましょう。
指摘したら少し良くなってきた、とのことですので、彼女さんだって気をつけてくれているはずです。

参考にならないかもしれませんが、どうかいつまでも仲良くお過ごしください^^
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

確かに彼女は行動よりも好きと言われる方が好きだと常日頃から言っています。

でも二人きりのホテルぐらいイチャイチャしたいものです。

彼女外で手繋ぐのとか全然平気だし、プリクラ機の落書きのところでチューオネダリされたりもします。

それが良くてイチャイチャの何が嫌なんでしょうかね?

イチャイチャ嫌いだけど彼女は不思議な事に決してHは嫌いではないんですよ。むしろ好きな方だと思います。

前も普通にイチャイチャ嫌がるから僕がHの時はイチャイチャしてくれるからラブラブしたいからHしようって言うと「分かった!ラブラブしよ」って言ってきました。

でもHが終わると彼女の方が男っぽくてすぐに切り替わりクールダウンしてしまいます。

とまぁこんな感じです。

僕はさばさばって言葉事態余り理解できません。