アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は38歳です。独身で彼女がいますが、8歳下です。彼女がデート中にベタベタしてくるのはいいのですが、お互い回りの目を見ながらスキあり!という感じ時々キスしたり、胸を触ったりします。
正直自分ではいつまでも若いつもりですが、時々、回りの友達や同期は結婚して子供もいるのに俺って何をしてるんだろう…と感じます。
社会的な責任もある年齢で会社では管理職です。なのに、38で性欲もあり、イチャイチャするのはおかしいですか?
ご意見下さい。

A 回答 (8件)

こんにちは。



38歳&30歳のイチャイチャ恋愛は何も問題ないと思いますが
(というか私的にはイチャイチャに年齢は関係ないです)
質問者さんは「まるで超若い恋人同士みたいな恋愛をいつまでも続けていていいのだろうか、年齢的にもう家庭を持って落ち着くべきでは?」と懸念し始めていらしたのだと思います。
でもきっと結婚にはご興味がないのでしょうね、なのでこうしたご相談なのだと思います。

私は女性ですが結婚にあまり興味がないため、年齢に関係なく生涯いつまでもイチャイチャできる恋人がほしいと思いますよ。

話題が反れますが、以前に48歳の女性と55歳の男性が恋愛結婚した事例が身近にあり、
当時つきあっていた彼が「彼らもエッチとかするのだろうか」と言い出し、私も言葉に窮して「?」で終わったのですが
先日「70歳を越えた母が父に襲われるのを嫌がっている」というご相談を拝見し、性生活人生の長さを知りました。

38歳で管理職とあれば、家庭があって当たり前という社会ですが
家庭がなくても出世に影響がなく、またご自身にその生活スタイルが合っているようであれば
何も問題ないのではないですか?
逆に結婚向きでない性格にもかかわらず「そろそろ結婚でもしないと」と社会に合わせてご自身の流れを無理に変えてしまわれるほうが、他人ながら心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
やはり年齢は関係ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:00

全くOKです。

何の問題もありません!!
私は35歳、彼は38歳。二人の時間はいつも「ベタベタ」してますよ。
私は彼の事が大好きなので真夏の暑い日にも「ピッタリ」くっついて
離れません。車の中でも手をつないだりちょっかいを出して見たり。
質問者さんと同じように彼も触ったりしてきます。

以前にデパートで彼とショッピングをしていると、同じ位の年齢の
カップルがいて、彼氏が彼女のお尻や胸を「ペロン」と触り、彼女が
恥ずかしそうに「何すんのよー」なんていちゃついてました。
彼と二人で見入ってしまい、相手のカップルと目が合ってしまいましたが
そのカップルは照れくさそうに笑っていて、とても幸せそうでしたよ。

TPOをわきまえていればイチャイチャに年齢は関係ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
TPOは大事ですね!
自分も自信を持っていくようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:01

全くおかしくないですよ。

周りの友人や同期だって結婚して子供がいても
やってるかもしれないですよ。ましてや独身で恋人相手だったら言うまで
もないことではないかと(^-^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
やはり、おかしくはないですよね?
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:03

私は50過ぎてから同年代の女性と不倫をし、お互いこんな歳になって何故ここまでときめくのかと思う程になりました


人前でいちゃついたりまではしませんでしたが、駅で別れる時、感極まって一人改札を抜けても片隅へ行き、
駅の雑踏の中で仕切り越しにキスした事もありますよ。
心、いや頭の若さは唯、歳を取ったから無くなる物ではないとはっきり思いました、
38歳なんて青春の内でしょう?身近な周囲の人に眉をしかめられる程は行き過ぎでしょうが
心の中だけはいつまでも若くいて下さい、又年齢にふさわしくしなければ、と言う心と、いやそんな古臭く凝り固まった考えではいけない!
と言う相反する心を適当な周期で自分を見つめ直すと良いですよ
心の中にそう言う、大きなうねりを持っていれば人はまだ進歩するんだそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
大変参考になりました。
周囲に気を使いながら楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:04

アラフォー女性です。



いいんじゃないかな?
私だって婚約中の彼(34歳)とベタベタしますよ。
公私のオン・オフの切り替えが良く出来れば・・・。

私は管理者補佐と教育インストラクターを兼任ですが普段はスーツなんか着てオフィスワークしていますがプライベートで彼とデートするときはお互い甘えたり、「好き・好き・好き♪」なんて言ったり「チューして♪」なんて言い合っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
やはり皆さん同じなんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:06

38歳です。

女性ですが。
おかしいは思いません。
年齢の構成は逆で旦那28歳ですが、それがおかしいと思ったことは一度もありません。戯れて遊んでますよ。

男性が年上でも不思議ではないと思います。

社会的な立場と、彼女にとっての彼氏は関係ないですよ。二人でいるときは「大好きな彼」でしかないですから。
私の友人も38歳ですが、38歳同士でいちゃいちゃしてるカップルがいます。
おかしいどころか羨ましがられてますよ。
>周りの目を見ながら
これだけは気を付けた方が良いですが、いちゃいちゃするのは何の問題もありません。

思う存分楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
そうですよね。2人でいるときは「大好きな人」ですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:07

 同世代の男性です。


 うちも彼女は20代で、やっぱりデート中にイチャイチャしたりしてい
ます。幸い私は元管理職で、今は自営と実家の商売なので、昼間からイ
チャイチャしていようが、誰も咎めません。
 38で……って、30代なんてバリバリ現役でしょう。
 うちは全然バリバリですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
やはりそうですよね。
ひるまからイチャイチャなんてうらやましいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:09

いんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A