プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

趣味を通じて知り合って1年半の男性から半年ほどアプローチされていて、数週間前に私も好意があると伝えるととても嬉しそうにされ、デートに誘われました。

男性は恋愛経験があり、私はこの人が初めての彼氏です。

先日初デートで恋人つなぎしたり背中や腰に手をまわされたり頭を撫でられたり…まだ気持ちを確かめる前だったのでちょっとビックリして固まってしまったんですが、デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました。

次のデートではキスとかハグとかするんでしょうか…私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです。初デートでは覚悟が決まってなかったので次は反応したいです。彼は初デートでの私の反応に困っていたと思うので彼にも安心してもらいたいです。

お互い30代なのでスキンシップのスピードも早いんでしょうか?教えてください。

彼は照れ屋さんですが優しく触ってくれました。

A 回答 (2件)

難しく考えなくてもいいのかな?と思います。

私は20代ですが、年は気にしなくてもいいと思いますよ。 三十代でも四十代でもてを繋ぎたければ繋げばいいし、キスしたいなら素直に受け入れれば良いと思いますよ。
私は年上のカップルさん達が仲良くしているのを見ると、とても羨ましいな。と、思いますよ。
若い子達みたいに騒ぐような感じでは、品もないのでよくありませんが、てを繋いだり肩や腰に手を回したり大人な感じのスキンシップは本人は恥ずかしいかもですが、回りから見ると回り何か気にせず二人が幸せだと、それが自然に見えるし 羨ましく思うと思いますよ。
上手く伝わったかわかりませんが、年何かきにしない。
回り何かきにしない。
折角のデート楽しまなきゃ損!その場の雰囲気にあわせればいい!
行動しない後悔より、行動しての後悔の方が素敵だと思いますよ。
デート、頑張るんじゃなくて、楽しんできて下さい!
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!!

とても参考になりました。頭で考えるんじゃなく、その時の気持ちを大事にしたいです。歳は関係なく仲睦まじくされてるカップルを見ると微笑ましく感じる感覚わかりますよ。嫌味がないというか本当に素敵ですよね♪

次のデートも楽しみます。彼が急に「私の知らない男性」に変わってしまったので、その一面に戸惑ったのかもしれません。私も「知らない私」をみせてドキドキさせたいな~と感じました。

ありがとうございます

デートの終わりにお互い確認して交際を始めたので安心しました

うん、これでいいんです
もう付き合ったのなら、ある程度進んでもいいでしょう

私は恥ずかしいのですがスゴくしたいです

しましょう
30代でない方がスキンシップのスピード早いです
年下の女の子に猛突進されましたから
落ち着いてくると遅い時もありますかね
でも人によるのが大きいと思います
何歳だとしてもです
頭を撫でられるくらいなら可愛いものでしょう
キスやハグくらい次のデートでいいんじゃないですか
すごくしたいと思うのならそれでいいと思いますよ
お互い好きでそうするのなら問題ないでしょう
二人とも誠実で優しそうでいい感じじゃないですか
うまくいきそうで後悔しない感じが
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ご回答ありがとうございます!!

年下の女性からの勢いスゴそうですね。
世の中の若い世代には負けますが…(笑)
お互いが思いやってそうなるなら
そこがタイミングなんですよね♪

嬉しいお言葉ありがとうございます。
彼との思い出を一緒に作って過ごしたいです