プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街コンパーティーで連絡先を交換したフランス人(ワーホリで来てまだ4週目)について。彼は友達を作る目的で参加したらあとで恋愛目的のパーティーだと知ったとのこと。
後日ラインにてデートに誘われ、1回目はもんじゃを食べに行きました。君が飲むなら僕も飲む、君が食べるなら僕も食べると言う方でした。あなたは魅力的だ、cuteだと言ってきました。お金を私も半分払うと言っても最近はフランスでも割り勘の割合が多くなってきているけど、僕は昔ながらの文化が好きなんだ、誘った男が払うものなんだよと全て支払って下さいました。帰宅時にはラインで家に着いたらtextして下さいと。2回目のデートでは、大きなお寺と古民家カフェ、中華を食べに行きました。古民家カフェで私が払う払うと言ったのであなたがしたいなら…と諦めた顔で払わせてくれました。それ以外は全て払っていただきました。私が2回ともデートに遅刻(ひどい遅刻癖があります泣)してしまったのですが、優しくit's ok!と言ってくれました。ここまではとても良い方だなと感じた部分なのですが、彼は2回のデート共にHの話をしてきました。私は日本人なので、こんなに気軽に性的な話をしてくることに恥を感じてしまい笑って誤魔化しましたが、フランスでは普通に話すよ、日本人はshyだから話さないの?性的な話をしちゃいけない文化は僕はあまりよく思いません、性的な話は男女にとって重要です、と。帰り際に、本当はキスしてから帰りたい、とも言われたので私がtranslaterでplay boyは好みませんと打っていたらその画面を見られたらしく、あなたは私をplay boyだと思っているの?とtranslaterに打って見せてきました。いや、でも会って2回目のデートでキスしたいというのはplay boyに感じると答えました。その後ラインで
I don't want to play with you
In every country i have been to, anything can happen on the first date
But i know it's different for you, and i will wait until you are ready
If you want to see me again
And if you don't want to at least let me know when you are home
(落ち込んでいる絵文字)
Oyasuminasai
Itsuka mata aeru koto o negatte imasu
と来ました。まだ返信はしていません。いつかまた、とはお別れの意味でしょうか?また彼は遊び目的や体目的の軽い方なのでしょうか?If you want to see me again もなんだか試されている気分です。日本女性はよく舐められると聞くのでつい疑ってしまいます。これは私に気があるのか単なる軽い気持ちなのか…フランス人の恋愛事情にお詳しい方、ご回答よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

単に「駆け引き」なだけです。



日本人は、男性も女性も駆け引きが非常に苦手ですから「交渉」や「駆け引き」に長けた外国人とコミュニケーションするのは大変です。

>これは私に気があるのか単なる軽い気持ちなのか…
 別にどちらでも関係ありません。なぜなら男性の目的は「セッ〇ス」だからです。これは別に日本人でも外国人でも関係なく、男の種たる目的であり、結果的に結婚に至ることがある、というだけの話です。

そういう視点で彼の文章を見たときに、質問者様が「返信して、会いに行く」ということは、彼の"anything can happen on the first date"を受け入れることになる、といえます。

つまり、次回以降、質問者様は彼がキスを求めたり、体の関係を求めたりするときに、非常に拒みにくい状況に追い込まれます。

なぜなら「どうして拒否するの?じゃあ、なんで会いに来てくれたの?僕が送ったメッセージは見たでしょ?」となるからです。

>日本女性はよく舐められると聞くのでつい疑ってしまいます。
 舐められているではありません。日本女性が「甘い言葉や強い押しに弱い」ということを見透かされているだけです。

彼が本気かどうか、は会ったこともない回答者が分かるわけがありません。
しかし「恋愛の駆け引き」という視点で言えば、この文章を理解したうえで、質問者様が返信しまた会いに行くなら、彼の求めることを「拒むのが難しくなる」のは明白です。

そこをよく考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A