アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートの定義を間違えてる人が多過ぎると思いませんか?

定義ではありませんが、大前提としてニートはあらゆる意味で「被害者を装った加害者」でしかありません。これを理解してない人も多いと思います。

A 回答 (9件)

No5の方 その通りです。

60年前は親が貧乏だったので、子供なんて口減らしに他所にやられていました。当然、働かない奴なんて養えないので、”今ならニートになる奴”も結局どこかで働いて生活していました。
今は親が裕福でニートが養えるからニートが増えたのです。
でもこれから ニートの親は死んでいきます。その時にニートはどうするのでしょう。 (介護職の人が心配していました)これからニートがこうれいになって、でも働かないので生活保護になって、それでも足りずに介護を受ける(しかも命令口調で「食事がまずい」とか言うのです)。これからどんどん増えるでしょうね。こういう奴。  どーします?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yes

質問の意図はまさにそこです。
親が居なくなった後、ニートはどうするのか?です。

どうするのでしょうかね。

お礼日時:2023/11/04 18:05

>ニートは被害者ですか?



ニートは属性であり、被害者・加害者は状況です。

会社員は被害者ですか?とか、さそり座の女は被害者ですか?みたいな無意味な質問です。

ニートの定義を考える前に日本語を学んでから質問しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解出来ずに条件反射な回答と、意味不明な勝手な追加とか自分勝手だな。
答えられないなら回答するな。

勘違いしてるが、私はニートの定義なんて質問してないし考えてもない。

お礼日時:2023/11/05 16:38

加害者か被害者かという条件は、ニートの定義と無関係と思われます。

    • good
    • 1

ニートの定義は「働かない人」にとどまらず「働く意欲があっても仕事に就けない人」なども含まれてしまっていますね。

そういう状況にある人でも自ら「今はニート」とか言ってるからタチが悪いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その場合は「今はニート」とは言わないでしょう。病気や怪我で働けないと状態をちゃんと説明すると思いますよ。
何故なら、ニートと言う言葉は攻撃的な意味も含んでいるからです。
仮に病気や怪我の人が「今はニート」と言うなら自虐的で自信喪失な状態でしょうから、メンタルケアなどをしてあげるべきでしょう

お礼日時:2023/11/04 14:44

親がメシ食わせてるから、被害者ヅラしたガキがのさばるのです、ニートは追い出す、成人したら家から追い出す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

追い出せたら苦労しませんて

お礼日時:2023/11/04 14:25

>定義ではありませんが



定義にないものを勝手に定義しないでください。

あなたの勝手な定義などあなた以外に知るわけありません。

理解を間違えているというならあなたが筆頭です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

では追加の質問です。
ニートは被害者ですか?その理由やその回答に至る経緯も含めて答えて貰えますか?

お礼日時:2023/11/04 14:25

厚労省によるニートの定義。


「ニートとは15~34歳の非労働力(仕事をしていない、また失業者として求職活動をしていない者)のうち、主に通学でも、主に家事でもない独身者」

自分の主観的イメージは、一般的な定義とは言いません。
「個人的な意見では、・・・です」としてください。
もっとも、ここは自分の意見を表明する場ではありませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主観的イメージの書き方のアドバイスありがとうございます。こういった質問を書くは久しぶりだったもので。

ニートの定義はそれであってます。私が言いたいのはニートに当てはまらない無職や引きこもりや事情により働けない者もニートと言う人が多くないか?って事です。質問の仕方を間違えたみたいですね、すみません。

お礼日時:2023/11/04 14:22

じゃあ、それで!



wwww
    • good
    • 2

加害者とは?


例えば、何の加害者?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

理解出来てないなら回答しなくていいです

お礼日時:2023/11/04 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A