dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。

私は、男の人をなかなか好きになれません。
というより、付き合うのが怖いんです。
付き合う事になったら体の関係を求められてしまうからです。
キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが(寧ろ好きかも?)
セックスはしたいと全然思わないし抵抗があります。

昔付き合った人は1年以上待ってくれたのですがさすがに我慢できなくなったみたいで、迫ってくるようになり、
私もそれが苦しくなって嫌だったので別れを告げました。
多分、私は考え方が古いんだと思います(汗

彼氏がいたらいいなとはすごく思うのですが、
セックスしても良いと私が思えるようになるまで何年かかっても待ってくれる男性というのはいるのでしょうか??
それとも、本当に好きな人が現れたらこんな私でもしたいと思うようになるものなのでしょうか?
(前の彼氏は本当に愛していたつもりです。)

A 回答 (15件中1~10件)

質問の趣旨とずれますが、kiratsuruさんを応援したいと思いましたので。



付き合うのが怖いとか、したいと思わないという気持ち、よくわかります。あなたの考え方が古いのではなく、たぶん、あなた自身がまだその時期ではない、ということです。彼氏を本当に好きで愛していても、気持ちがセックスとは結びつかないんだよね?

そういう素直な心の声は、大切にしてくださいね!本当に好きな人が現れたらしたくなるってもんでもないです。でも、いずれ自然にあなた自身が「したい」と思える時が来るから大丈夫~。
彼に我慢させたら悪いかな・・なんて思って無理して応じてしまったりしないでね。それはセックスに対する抵抗感を強めるだけだし、相手にとっても幸せではないですよ。

ちなみに、私が「したい」と思えるようになったのは20代の後半になってからでした。そう思ってからのセックスは、本当に幸せですよ。やっぱり、一番自分の愛情を伝えられるし、相手の愛も感じられる行為です。あなたのような若い女性には、あせらず素敵な関係を持てる時を待ってほしいと思います。
男性に待ってもらうのでなく、「自分の気持ちが熟するのを待つ」ととらえるのが良いのではないでしょうか?

自分がしたくないときはしない、相手がしたくないときは求めない。これが、男女関係における大事なマナーだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさにその通りです!!本当に相手を愛していても気持ちがセックスとは結びつかないんです。

>彼に我慢させたら悪いかな・・なんて思って無理して応じてしまったりしないでね。
はい、気をつかって無理して応じてしまわないようにします。

>男性に待ってもらうのでなく、「自分の気持ちが熟するのを待つ」ととらえるのが良いのではないでしょうか?
「あなた自身がまだその時期ではない」ともおっしゃっておられますが、本当にその通りな気がします。
今までうまく表現できませんでしたが本当にそうです!!
自分の気持ちが自然とそういうふうになるまで様子を見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 07:24

はじめまして。



ご質問者様よりは歳をとっている、私は社会人女性ですが、
ご質問者様と同じような理由で、男性とのお付き合いに中々前向きになれません。
同じような感覚の女性って少ないので、
この様な質問に出会え、私も皆様のご回答を拝見でき嬉しく感謝しています。

私の中ではどうしてなのか、
セックスって、性欲の発散の手段としてのイメージばかりが強くあり、愛情表現の一つ、それも、最上級の表現だなんて発想が薄いのです。

でも、こちらで、色々な方のお話を聞かせて頂くうちに、
少しずつ、感覚が変わって来ています。

そして、最近出会い、私が今、恋している男性は、
私のこういう部分を察して、私の状況を把握しようとしてくれています。
本当に自分にあっている男性って、こういう事の考え方も似ている人だと思いませんか?
世界にはいろんな人が居ます。
多くの一般的な・・はどうかわかりませんが、
自分自身のお相手としては、そんなに何人も居なくても、
極端なお話、自分自身に合う人が、一人居てくれれば良い訳ですよね?

ご質問者様は若いのですから、まだまだ、これから素敵な男性との出会いあると思います。
こういう事に古いとか新しいとかないと私は思います。

自分自身の心を大切にして下さい。
それがなければ、心底の幸せ感ってないと思います。
    • good
    • 0

付き合って1ヶ月(知り合ってからではなく、あくまで付き合ってから)で、まずはチャレンジします。



この感覚は友人や女友達に聞いてもフツーだと言ってたので割と一般的ではないでしょうか。

1年以上ってそれは凄いです。彼は相当あなたに熱心だったのでしょう。3ヶ月以上身体の関係もなければ、フツーは自分への愛情を疑います。

もし、あなたが身体の関係をもちたくないなら、お見合いや結婚相談所で「結婚まで身体の関係はちょっと」という条件を明確に伝えるほかないと思います。

現代の自然界では、厳しい状況ですから。でも、身体の安売りをしているひとよりは全然好感がもてます。

がんばって、いい人みつけてください!
    • good
    • 4

まあ中には何年でも待つ人もいるでしょうが、多分そんな人よりは不能とかおかしな趣味を持つ人のほうがずっと多いと思う。

何をもってすぐというかは難しいですが、何年でもとなるとすんごく長いと思います。好きな人とsexしたいと思うのは自然な感情でしょうから。

>それとも、本当に好きな人が現れたらこんな私でもしたいと思うようになるものなのでしょうか?
多分なると思いますよ。

>したくない理由は、「もし妊娠したら責任がとれない」からです。
まだ学生の身ですし、避妊をしても100%大丈夫なわけではないですし。周りの人に大迷惑をかけるし、自分も相手も精神的にしんどいだろうし・・・そういう事を考えると今はしたくないなと思ってしまいます。
 それははっきり言うべきでしょう。そこに何の理解も示さない人はあなたと決定的に価値観が違うわけだから、それを原因に分かれることになっても、それはある意味別れて当然の間柄ですから。
あいまいに拒否られると自分のことが好きじゃないんだと相手に誤解させますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、この先「この人なら」と思えるようになるかもしれませんね。

>何の理解も示さない人はあなたと決定的に価値観が違うわけだから、それを原因に分かれることになっても、それはある意味別れて当然の間柄ですから。
あいまいに拒否られると自分のことが好きじゃないんだと相手に誤解させますよ。
そうですね、これも価値観の相違ですね。。
私もあまりにも求めてくるような人は精神的にきついですし、別れを考えてしまうかもしれません・・・。
まずは私の考えを相手にきちんと伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 07:34

#8です


そういう理由だったら、しょうがないですね。むしろとても立派な考えだと思います。無理に相手に合わせる必要は全くないです。
自分も、先ほどには「我慢できないかも」と書きましたが、そういう立派な考えであるなら、相手が好きである以上、おそらくいくらでも待ちます。

ですが、お礼にも書かれている通り、そのポリシーはしっかりと相手に伝えてください。
セックスというのは性欲の発散だけでなく、愛情表現の一つでもあります。また昔と違って結婚前に体の関係を持つことを悪いことだと考える人は少数です。ですので、彼が質問者様のポリシーをあまり知らずに拒否されれたら「何故?自分のことが嫌いなのでは?それともただじらして遊んでるだけ?」と要らぬ誤解を受ける可能性があります。

先にも言ったように、その事情を話しても分かってくれないのなら、その人とは縁がなかったということですし、分かってくれる男性はきっといます。
立派な考えをおもちなのですから、それを誇りに思って、早く良い方にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そういう立派な考えであるなら、相手が好きである以上、おそらくいくらでも待ちます。
安心しました!!
そうですね、私が考えていることは相手にきちんと伝えようと思います。
要らぬ誤解は受けてほしくないですしね。

分かってくれる男性はきっといますよね。
そういう方にめぐり合えたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/24 07:28

20代後半の女性です。



いましたよ☆
私の婚約者です。
私は結婚するまではしたくないので、もう数年待ってもらっています。
プロポーズされてからも1年近く待ってもらっているかも…。
性欲がないわけではなく、したいとは思っているようなのですが、
私の気持ちを優先してくれています。
もちろん、私は本当に婚約者を愛しています。

私も考え方が古いですよね。(笑)
古くてもいいんじゃないでしょうか。
新しいことが何もかもいいということはないでしょう?

何年かかっても待ってくれる男性は絶対います!
貴女は貴女自身の気持ちと身体を大切にしたらいいと思いますよ。
まだお若いのですから、もう少し年齢を重ねたらセックスしたい、この人の子供が欲しいと思うようになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!
とってもいい婚約者さんですね♪
私もそんな人を見つけたいです(笑)

何年かかっても待ってくれる男性、いますよね。安心しました。
自分の気持ちと身体を大事にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:21

私もあなたと、どうようにこういうことへの考え方は古いほうです男性の私が言うのもなんですが今の人ってどうして、付き合う=Hするになるんでしょうね。



そもそも、お互いに好きになり付き合うということは、その人のちょっとした仕草とか行動その人のちょっとした所(笑ったときの顔、怒ったときの顔)などを次第に知って行き、そしてこの人ならすべてをゆるせる又は身をまかせられるとなっていくはずだと私はそう思います

キツイ言い方ですが、付き合ってすぐ体を求めるような相手なら付き合わないほうがよいと思います。

あなたの気持ちをわかってくれる人が必ずいるはずです

ファイトですよ (私にもなんですがね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。今は中学生でも付き合う=Hになったりして早いなぁと思います;
付き合ってすぐ体を求められるのは私も多分耐えられません。
精神的に苦痛です。。
気持ちをわかってくれる人とめぐり合えたらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:18

自分だったらちょっと我慢できないかな。


セックスだけが目当てってことではないし、ある程度なら待ちますけど、それが一年や2年、ましてや何年先になるかわからないとなるとやはり我慢ができないと思います。
それに、したくない理由はなんなのでしょう?それにもよりますよね。何か正当な理由があるならともかく、ただ「とにかくしたくない」の一点張りでは納得できないところもあります。何か理由があるなら、彼女をその気にさせるよう努力もできますしね。
といっても中々自分の気持ちの理由なんてはっきりとわかるものではないですけどね。でもここをはっきりさせないことには、この質問の答えも簡単には出せない気がします。

また
>キスしたり胸を触られたりするのは良いのですが
これはかえって酷かも。だって、おなかが好いて死にそうなときに、食べ物の良い匂いだけ嗅がせて、食べ物は食べさせないようなものですから。
それなら匂いかがせんなよ!って思ってしまいます。
セックスがイヤならいっそ、体に触らせない方がいいと思います。

「セックスさせてやれ」と言ってるわけではないです。どうしてもイヤなら仕方ないです。ただ、イヤならイヤなりに彼氏との接し方があるとおもうんです。イヤな理由をはっきりさせるとか、してもよいと思えるよう努力してみるとか、その気もないのに体には触らせないとか、また彼氏に自分の気持ちを正直に話して、二人で原因を探したりセックスしてもいいと思えるようお互い努力していくとか。そういうことをした上で、それでもどうしてもセックスはイヤと思ったり、相手が「我慢できない!」というならそれは仕方がないことでしょう。相手の方とは縁が無かったのかもしれません。
でもそういった努力を怠って「いつまでもまってくれる男性はいるのか?」というのはわがままな気がします。前の彼氏もかわいそうな気がします。

もう一度書きますが、まずは「何故自分がしたくないのか?」という自分探求から始めたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

したくない理由は、「もし妊娠したら責任がとれない」からです。
まだ学生の身ですし、避妊をしても100%大丈夫なわけではないですし。
周りの人に大迷惑をかけるし、自分も相手も精神的にしんどいだろうし・・・
そういう事を考えると今はしたくないなと思ってしまいます。
こういう事も相手に言った方が良いですよね??

そうですね。それはかえって酷でした;
キスはともかく胸は最初から触らせるなって感じですよね;反省します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:15

え? そういう(求める)男性のほうが多い・・・?


私ならむしろ何年でも待ちます。2年でも5年でも○○○年でも(←桁数が極端だな)
むしろ求める度合いが低すぎて逆方向に心配されるかも知れない位ですが。(爆笑)

彼氏さんの中で自分の彼女さんへの気持ちがUPするにつれて、
その気持ちと彼女さんの魅力に勝てずに素直に体を求めてしまう男性と
気持ちゆえに相手の気持ちを尊重しすぎて体を請求できない男性の
二通りあるみたいですね。
(ちなみに質問者様の元彼さんは前者で私が後者)

まぁ、割合としては前者のほうが多いみたいですが、
世の中には私みたいな人も意外にいますので心配なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな男性もいるのですね!!良かったです♪
二通りあるんですね。
まぁ前者の方もわからなくはないですけどね。
安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 23:10

#3です。



>キスしたり胸を触らせてあげる事も私→彼氏ではないのですか?

たしかにお互い様でしょうけど、ここで我慢し続けさせるのは酷だと思います。
彼氏は二人の関係をさらに次の段階に進ませたい、もっと知りたい、もっと愛したい、と思っているのにさせてくれない。
これは男としては辛いものがありそうです。

たしかに人それぞれありますから、
ここはグッと我慢していつになるかわからないけど、その時を待つよ。
と言う男性もいるでしょうね。
ただ自分はSEXを性欲の発散のためだけでなく、どちらかというと愛情表現の最上級のものなので、気持ちが表現しづらいということで辛いです。自分はイケなくてもかまわない。お互いの愛情が感じられればという感じです。

質問者さまのような女性がいいという男性も必ずいるはずなので、そういう人と幸せになれることを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ・・・性欲の発散のためではなく愛情表現の最上級のものなのですね。
初めて気づきました。。
気持ちが表現しづらいというのも、それならば納得です!!
きっと愛情を確認できたりできるのでしょうね。
セックスを性欲の発散のためだと思い込んでいたところもあります;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/23 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A