プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店の行列でカップルの片方が先に並んでて連れが後から来て悪気もなく横入りすることを何とも思わない人と付き合えますか?

A 回答 (4件)

そういう感覚の人同士だから付き合っているカップルです。


大人の対応で優しく見てあげる寛容さが必要かもしれません。
因みに、以下のコメントをお読みください。
ご質問のケースは犯罪には成りません。

○「威勢を示して」すなわち人を恐れさせての行列への割り込み行為は、軽犯罪法第1条第13号で犯罪とされています。割り込み行為で嫌な思いをした人にとっては心強い情報ですね。
○ただし、すべての割り込みが絶対に罪になるわけではありません。
その対象は、乗り物や演劇・催し、物資の配給に限られています。例えば、電車やバスに乗る際の行列、演劇やコンサート・イベントでの行列、震災時などの配給の行列を指します。
○飲食店などはその対象とされていないため、「人気のラーメン店に並んでいたら割り込まれた」などは罪の対象になりません。
出典リンク↓
https://financial-field.com/living/entry-12871
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、例えで飲食店にしたけど自分よく行くコンサートでもよくあるんで。先行なのほとんどなので好ましくはないですよね。

お礼日時:2023/05/02 15:47

連れが先に並び待ち、後から来て横入り?..それは違うかと。


連れがいなくて、横入りなら分かります..悪い事ですから!

連れもおらず、横入りする方なら付き合い方も考えますが、カップル片方先に並んでいて連れが後から来ては、一緒に並ぶのはよくあるかと?!

感覚の差でしょうかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

飲食店と例えたからややこしいかとこれを先着1人1点の人気福袋としたら?

お礼日時:2023/05/02 16:37

カップルだったら、どうせ注文は二人分、一緒にしますよね?


1人で並んでも2人で並んでも同じだと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後ろの人のこと何とも思わないのか?と不思議でたまりません。後ろに並び直せばいいだけなのに。

お礼日時:2023/05/02 15:15

まぁ良い気はしないけどねぇ。



カップルなら1人増えるだけだよね…?
カップルは同じ席に座るんだろうから席の空く順番は変わらないよね?
(カウンターだけのラーメン屋とかならちょっとくらいは嫌かもしれないけど…)

後から大勢が横入りして、2~3カップルが横入りって言うなら「ふざけんな!」って思うけど、パートナーが入るくらいならトイレ行ったり何かしら
事情があったんだろうな?ってくらいにしか感じないけどな…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たられば考えればキリないし軽犯罪なので一言注意した方が親切かと?

お礼日時:2023/05/02 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!