プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年です。
新しく履くスニーカーを裸足で履いて行きたいと思うのですが、学校とか塾とか裸足だと行きにくいところもあるんです。
塾ぐらいは素足履きで行こうかな・・?と少し思っているのですが、スリッパとか履かないで靴脱いで上がるとこで、靴下履いてないと完全に裸足で上がることになります。
裸足で来ている人は2、3人いますが勇気が出ません!!
誰か応援してっ〜

A 回答 (9件)

数人いるんでしょ?大丈夫でしょ、知らんけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます〜!

お礼日時:2023/05/03 15:32

まぁ、冗談はさておき、スニーカーが臭うってことのほうがリスクたかいです。

デオドライザーもそこまで絶対ってわけではないので。

そのリスクも回避できるなら裸足自体はそんなに気にしなくていいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では塾に素足履きでいってもだれにも何も言われないですかねー

お礼日時:2023/05/03 15:08

素足スニーカーは、しっかりと靴の除菌管理ができる人でないと不潔ですよ。


そのうち水虫発生したりねー。

また、素足でペタペタ自宅以外のところを歩くのは失礼に当たりますね。
皮脂を床につけまくることになりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく素足ではいちゃいます………
たまにそとのショッピングモールで裸足になったり……

お礼日時:2023/05/03 15:05

まあ、ウェットシートで足を拭いて、清潔にしていれば大丈夫、かな・・・。


靴擦れを起こしても、泣きつかないでくださいね。
    • good
    • 1

自分の匂いってのは案外自分では気付かないのです。



絶対大丈夫って自信ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消臭対策とかはまあまあしてるつもりです

お礼日時:2023/05/03 15:03

足が臭ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんまり臭いは大丈夫です(?)

お礼日時:2023/05/03 15:00

個人的には、裸足でスニーカーを履いて靴擦れを起こして以来、必ず靴下を履くようにしています。



また、せっかくの新しい靴が臭くなったら台無しです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

防臭な対策とかすれば大丈夫………?

お礼日時:2023/05/03 14:59

裸足で行くのは止めましょう。



参考)【いまさら聞けない素朴な質問⑥】 「素足で靴を履くの あかんの?」
http://928rakuchin.com/blog/2019/06/29/%E3%80%90 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

衛生面はあまり気にしませんが、履くとすーっとして気持ちよくてつい裸足で履きたくなります……が、他の人に見られて何か言われないかとか気になります…

お礼日時:2023/05/03 14:54

応援するしないじゃなく礼儀的にもダメですよ。


あなたの家に誰かが裸足で上がっていい気持ちしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は裸足で上がるのとか好きです……
サンダルとか履いてたら上がっちゃいませんか?

お礼日時:2023/05/03 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています