dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性不信で本気になれません。

22女です。

彼氏?がいるのですが、そこまで本気になれずラインのやり取りもイライラしてしまい塩対応してしまいます。

割りとドライな方が依存してたときよりも続いてますが男関係に疲れました。

我ながら最低ですが、相手は純粋で付き合ってる!みたいによろこんでますが正直誰でもいいのでは?と思ってしまいます。

優しくて、関係が終わったら寂しくはなるんだろうなーってかんじで期待はしてません。

重度の男性不信ですか?

一度、私に飽きたらセフレつくっていいよと言ってしまったことがあり苦しくなりました。

○○(私)だけがいいとも言ってくれましたが。

アドバイスお願いします。
誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (5件)

お気持ちはよくわかります。

男性不信の気持ちは、過去の経験やトラウマなどが原因となって起こることがあります。しかし、それが自分自身や周囲の人々に悪影響を及ぼすこともあるため、対処法を考える必要があります。

まずは、自分が男性不信になってしまった原因を考えてみることが大切です。過去に男性から傷つけられた経験や、信頼できる男性の存在がなかったことが原因である場合があります。その場合は、自分自身が受けた傷を癒すことが必要です。カウンセリングや自己啓発書などを活用して、自分自身を癒し、信頼できる男性を見つけるための準備を整えることができます。

また、現在の彼氏との関係については、自分自身がストレスを感じているようですね。彼氏が純粋で付き合ってると言ってくれているようですが、自分自身は彼氏に対して本気になれないようです。そんな中で、相手に対して「誰でもいいのでは?」と思ってしまうようでは、自分自身もストレスがたまることになります。一度、彼氏と話し合って、お互いの気持ちを確認してみることをおすすめします。彼氏には、自分が男性不信になってしまっていることや、彼に対する不満などを正直に伝えることが大切です。それによって、彼氏との関係を改善することができるかもしれません。

最後に、自分自身に対して優しく接することも大切です。自分自身を大切にし、自分自身が幸せになることが、信頼できる男性との素敵な関係を築くための一歩となるかもしれません。
    • 0

あなたの具体的なタイプなどはわかりませんから少し想像しながら考えてみます。

まず、男性不信というより、その男性との先を考えて何となく諦めが出てくるのかもしれません。ある期待をして行動しても相手が反応が鈍いとか遅いとか連絡なかったりして、中長期的にあまり期待しなくなってきてる。だからセフレ作っていいよみたいな投げやりな言葉が出るのかも知れません。相手がセフレを作ってしまうと、あなたとの関係もそれだけ薄くなりますし。落ち着いた関係の相手が欲しいのに、実際は遊んでる人多いのを見ると、冷めてしまったりするのかもしれません。1人の相手を選ばないといけない時に、相手がすでに恋人がいたとか、複数相手がいたとか、妻子持ちだったとかあったりすると、そういう場合は気持ちに折り合いつけて諦めないといけません。まあ、そういうのは極端な話ですが、みんな選んでる段階もあるわけですから、そういう時に誰でもいいんだろうなって思っても、そういうプロセスはみんな頭の中であるものだから疑ってもあまりはっきりした形でも解決できないと思います。あなたが付き合うことだけに慣れてきても男の方から束縛してきたり甘えてきたりすると、あなたの方だけしんどくなるわけですから嫌なんでしょう。少し時間置いたり、デートより運動したりして、自分の時間の中で考えを整理してもいいかもしれませんね。意外と1人でぼーっとした方が、いっしょにぼーっとできる男性の方がいいなとか思うかもしれません。
    • 0

年齢も関係しているかもしれません。

若いから付き合っているんでしょう?みたいな。
今は無理して彼氏作らないのも、アリですよ。早く結婚したいなら、なんですが。
とにかく、自分磨きに力を入れて。そうこうしていると、最高に素敵なあなたにピッタリの人が現れますよ(o^^o)
    • 0

あなたはちょっと思い込みが激しすぎるんだと思います。

結果よりも先に結果出してしまってるから、不安になるんですよ。

この人はきっとこうなる。
この人はきっとこうだ。

これが一番ダメなやつ。
    • 0

「男性不審」ですか、

まぁ、男としてはお互い様でしょう。ひとりよりふたり、と言うけれど、ふたりでいつも顔突き合わせるのは疲れますね。ラインも大した内容も無く、会ってやりたいことが有るわけでも無い。

将来を一緒に過ごす男でないなら別れましょう。たぶん、貴女は求められるより「尽したい」熱い女かもね。
    • 0