電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人がいます。
付き合ってはいないけど両思いぽいあいまいな関係です(具体的には書けませんが、私の好意を確認するような態度や私への好意を示すような態度を一年以上も見せてきています)。

キスも体の関係もありません。
何回かハグされたことはあり、喧嘩した後でかなりきつく抱きしめられたこともあります。

私は何回かほぼ告白のようなこともしましたが、最後は彼の言葉が欲しいと思っています。

ですが、彼は本心をはっきり言いません。

この間、なぜ私に対してこのような振る舞いをするのかたずねたところ、「言葉が出ない…」と目を潤ませました。ひとしきり言葉を探しているようでしたが、知人に話しかけられたので、うやむやになってしまいました。これからしばらくは、彼と2人で話せる機会はなさそうです。

彼はかなり慎重で言葉を選ぶタイプなのである程度仕方ないかなとも思いますが、きちんと本音でコミュニケーションできないのだったら、やっぱりご縁がないのかなとか思ったりして、悩んでいます。

彼が本心を語りたくなるのを気長に待つのがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

1年以上もそういう状態であったという事ですから、何か問題があると考えた方が良いと思いますが、その問題は彼自身の事なのか、もしくは、彼から見たあなたに何か問題があるのか分かりません。


ですので、ただ待つだけでは無く、可能な限り追求して判断する事をお勧めします。

それで
>これからしばらくは、彼と2人で話せる機会はなさそうです。
こちらの記載がとても気になったのですが、これはどういう事でしょう?
2人で話せる機会が無さそうなのであれば、追求も難しいと思うのですが、それは一旦置いて、まず彼が、あなたもしくは他の女性でも、誰かと交際する気があるのか無いのかの確認が必須です。

と言うのも、誰とも交際したく無い人も一定数居ますので、そういう人であれば、その人が変わらない限り、いつまで待っても最後の言葉は出ないと思うからです。
何故誰とも交際したく無いのかは、複数の事情があると思いますので、そこまで聞けたり、更に詰問すれば大体分かると思います。

それでもしも彼が誰とも交際したく無い理由が、今後のお互いの努力や、あなたの歩み寄りや理解、寄り添いなどで解決できるのであれば、後は彼が前向きになるだけだと思います。

そこまで話をしても駄目なのであれば、仮に理由がハッキリしない場合でも完全に泥沼化しますので、諦めるべきだと思いますがいかがでしょうか?

彼のその問題であったり、性格的な部分など色々あるかとは思いますが、彼が普通の感覚を持つ人であれば、あなたの好意にも気づいていると思いますし、いつまでも曖昧にしておくのは、ある意味失礼とか非常識にも値します。
彼があなたの事を真剣に考えるなら、白黒ハッキリして、あなたが次に進める様にしないといけませんから、女性をいつまでも引き止めておくのは賢明な大人の判断では無いと自分は強く思いました。

もしも彼から見たあなたが『高嶺の花』すぎたとしても、彼自身が役不足と感じていて絶対無理だと思うであれば、自分から身を引く(上手にあなたに伝える)べきだと思いますので、そういう意味では彼が大人の判断ができておらず、男気も無いのかと思ってしまいます。

以上なども踏まえながら、今後のご判断にお役立てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございます

>彼があなたの事を真剣に考えるなら、白黒ハッキリして、あなたが次に進める様にしないといけませんから、女性をいつまでも引き止めておくのは賢明な大人の判断では無いと自分は強く思いました。

この部分にハッとさせられました
私のことを真剣に考えているのであれば、いつまでも引き止めておくようなことはせず、何らかの形ではっきりさせますよね

ここには詳しく書けないのですが、今、ちょうどはっきりさせるべきタイミングです
それができないような彼なら、ご縁がないのでしょうし、仮に結ばれてもその後幸せになれないと思いました

少しだけ待って何もなければ頑張って離れます

お礼日時:2023/05/06 09:25

あなた自身がハッキリしないのが原因だと思います。


ハッキリしない者同士だと
前には進みませんし上手く行きませんね。

上手くいく人とは、そんなにまどろっこしいことにはならないです。
ご縁がない証拠です!待つ意味ナシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
待つのはあと1ヶ月ほどだけにします
彼がはっきりしなければ、離れます

お礼日時:2023/05/06 09:27

その気がないのでしょう


貴方が一方的に すきというハートの目で迫っているだけで興味がない
それだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは
回答ありがとうございました

お礼日時:2023/05/06 09:20

Youtubeの、2人のなれそめ動画を見ていると、周囲から見て、どうみても両思いな2人なのに、いつまでも一歩先に進まず、女性側が勇気を出して告白したから先に進んだというものが割と多いですね。


その内容は、事実に基づくストーリだが、一部にフェイクありということみたいですが、お相手の女性が常に、すごい美少女、美人であるのは、ちょっと不自然な気もします・・・。

ま、女性には、やはり、結婚、子供を産みたいと考えた場合、タイムリミットがあると思うので、男性が何もしない場合、女性の側から告白、女性がリードするってのもアリかな?なんて思います。


ちなみに、昨日は、久しぶりに秋葉で楽しんできたのですが、疲れて地下の喫茶店で休憩していたら、近くの男女が立ち上がって会計に向かうようでした。
男性がリードしていたように見えたけど、席から立った男性が「出口はどっちだった?」という雰囲気できょろきょろしたら、女性がさっと出口側を指さして男性を促し、さらにレジの場所がわからず戸惑う男性に、「もうちょっと先」と素早く指で示していました。
「ああいう女性がさりげなくリードする関係もアリだよね」と思ったものでした。




思った以上に人が多くて、ラジ館では、団体の中国人観光客?と思える人がエスカレータの前に長い行列を作っていたので、ラジ館上層階に行くのを諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
秋葉原にお出かけされたんですね
ゴールデンウィークなので、いつにも増して混んでいそうです

アドバイスありがとうございます
女性がリード、今私の方がちょっとリードしてる気がしますが、足りないですかねぇ
告白は彼からしてほしいなって思っちゃいます(笑)

お礼日時:2023/05/06 09:29

いや、ですから時間に余裕があるなら待ちましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/06 04:49

あなたが時間に余裕があるなら待つのが良いでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

時間の余裕はありますが、最近心の余裕がなくなってきました(笑)

お礼日時:2023/05/06 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A