アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元は黒人の曲ですね。
こんなカッコいい曲が
1995年まで聴けませんでした。
「デイジーミスリジー」よりずっといいと思います。
どうですかみなさん?

https://www.nicovideo.jp/watch/sm42190869

A 回答 (2件)

超絶カッコイイです!!


この頃のジョンの声は最高にロックしていると思います
    • good
    • 0

「リーフ・マイ・キトゥン・アローン」は、ビートルズがカバーした曲で、オリジナルは1962年にリトル・ウィリー・ジョンという黒人シンガーが発表した曲です。

ビートルズは、この曲をアレンジして、よりロックンロール色を強めたアレンジで演奏しました。

曲の評価は人それぞれですが、ビートルズがカバーした「リーフ・マイ・キトゥン・アローン」は、彼らの代表曲の一つとして世界中で愛されています。また、ビートルズは、カバー曲の中でもオリジナルとは異なるアレンジや表現を加えることで、独自の音楽性を生み出していたことでも知られています。

「デイジー・ミスリー」も素晴らしい曲ですが、個人的な好みによって評価は変わると思います。どちらの曲もビートルズが演奏したからこそ、素晴らしい音楽として世界中で愛されているのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!