アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして女性はワガママな人が多いのですか?
もちろん偏見で女性でもワガママじゃない人もいるし、男でもワガママはいるけど、あくまでも相対的にです。

A 回答 (6件)

甘やかされて育てられるからです。

    • good
    • 1

長い歴史による、役割分担が


あったからじゃないですかね。

男は外で、獲物を捕る。

女性は家で、家族の世話を
する。

女性は、どうしても、視野が狭く
なります。

視野が狭くなれば、ワガママにも
なるでしょう。


それに加えて、女の子だから
という教育の問題もあると思います。
    • good
    • 1

若い時にちやほやされていたから甘やかられて育つとそうなります

    • good
    • 1

君がワガママだから、自分に沿わない人を全部ワガママと思っちゃうのよ。

そういうのを類友とか、鏡の法則と言うんだけど。
    • good
    • 0

我儘を許してもらえた経験からじゃないでしょうか。


子どもの頃、女子は父親に甘やかされるケースは少なくなく、そうすると男性に対しては甘えてよいとインプットされますよね。
    • good
    • 1

私もどちらかと言えばワガママです^^;


そうですね、男性に甘えたいからかな*ˊᵕˋ*
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!