プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女のワガママ。
○○を食べたい!と○○に行きたい!などはワガママだなと思いますか?
それとも付き合っている彼女ならそれくらいは気にしないですか?

A 回答 (9件)

ワガママとは、これを食べたいから買って来て、○○行きたいから車で連れてってくれない?と相手の意思関係なく、行動に移させようと強要するのはワガママですけど、


○○を食べたい=機会があれば食べてみたい
○○に行きたい=機会があれば行ってみたい

と願望を述べてるだけで、相手には強要してないのでワガママではないです。
    • good
    • 0

具体的に言ってくれるのはむしろありがたい。

おいしいもの食べたい、たのしいとこ行きたい、と言われると考えなくちゃならんからね。
    • good
    • 0

〇〇じゃないと絶対にヤダ!だと


駄々をこねる感じだと、わがままだと思われますけど。

食べたいとか、行きたいと言うのは
ワガママでもなんでもないです。
何を考えているのかを言わない方が不自然だと思います。
    • good
    • 0

度を越せば嫌になり別れることも考えます。

    • good
    • 0

あなたの気持ち次第ですね。


今後も長く付き合って、
更にその先も視野に入っているなら、
時間と予算の許す限り対応しますね。
    • good
    • 0

うな重食べたい、ディズニー行きたいなら、


全部おごってで、ワガママだと思います。

回転ずしのはま寿司、くら寿司、牛めしの
松屋なら全然okと思います。
    • good
    • 0

ワガママとは


他人の都合を考えずに、自分の都合を中心に物事を考え、
考えを押し付け行動する。

>○○を食べたい!と○○に行きたい!
この時点では、自分の希望・都合を言っているだけに過ぎない

あなた様が、自分の考え・都合を伝え、これを拒んでも
考えを押し付け行動させようとすれば ワガママとも言えます

どちらかが我慢と感じた時点で、付き合う事は破綻します
    • good
    • 0

彼女であるとかに関係なく、それはただ自身の望みや意見を言っているだけで我儘ではないと思います。


我儘とは自己中心的で身勝手なことですから。
    • good
    • 0

それは全くワガママではありません。

提案です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!