アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験が少ない一つ年下の彼氏ができました。
彼は自信がないようで、あまり自分の意見を出しません。

この間ドライブに行ったのですが、目的地しか決めてなくて到着したら何もプランがなかったようなので私がリードしてデートしました。(車も私が出した)

それについては私もプランを考えるのが楽しくなってきたので、ひっぱっていくのは問題ないのですが.【意見を言わない、何でも私に合わせる】のがモヤります。

些細なことですが、食べたいものある?と聞くとパッと出てこず、じゃあ前回海鮮だったからお肉にする?→うん→ハンバーグは好き?→好き→じゃあハンバーグ屋さん行こうか、お店予約するね、と言った調子です。

今までこういう人と付き合ったことがないのですが、私がワガママで、彼をコントロールしている感じがして落ち着かないのです…(*_*)

彼は自分の意見や意思は強くあるタイプと言っていたのですが、私に気を遣ってるのか全然意見を言いません。

フラストレーション溜めて爆発するくらいなら意思表示してほしいのですが、上手に出してもらう方法や接し方はないでしょうか?

A 回答 (1件)

素直に「二人で相談して決める方が楽しい」ので協力してと言えば?

• 0