dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっている人がいます
彼は「彼女は要らない」と言っていますが、お見舞いに来てくれたり飲み会のお店まで迎えに来て家まで送ってくれたりします

彼女は欲しくないと言いながらも優しくしてくれていたので、体目的だと思い数々の行動の意図を聞いたところ、
「君と付き合うことは出来ないけど、恋愛相談乗ったりしたいし、もし自分の友達と付き合ってくれたりしたら嬉しい」「可愛い女の子と飲めたら楽しいからそれでいい」「付き合うことは無いけどいい子だから結婚はしたいな」と言われました

私が「好きでは無いけど予防線を張られて悲しい」と伝えたら「自分の事を好きになってくれる人と付き合いたいから。君は最初からナシっぽかったじゃん、俺の事タイプじゃないでしょ」「俺諦めようかな(←意味がよく分からない)」と言われました

私は笑って誤魔化すことしか出来ませんでした
これは俺の事好きになるなよ、お前は脈ナシだよというメッセージでしょうか?笑

彼の言葉通り、体目的でもなく彼女目的でもなくただ女の子と出掛けたいなんてことあるんでしょうか?
全く意味が分からないので教えてください

質問者からの補足コメント

  • ちなみに今現在体の関係など一切無いです

      補足日時:2022/12/13 00:39

A 回答 (3件)

>彼の言葉通り、体目的でもなく彼女目的でもなく


>ただ女の子と出掛けたいなんてことあるんでしょうか?
そういう人、もしくはそういう時がある人は存在しますよ。

交際するとなると、当然彼氏としての責任も生じますし
制約や束縛感もありますから
他の女性とも気軽に会えなくなりますので
特定の恋人を作らずに色々な女子と関わりたいという人は居ます。
※女性でも、暫くは恋人を作らずに、複数の男性と交流する人は居ます。

その人が今だけそういう感じなのか
あえてその様に言っているだけなのか
あなたに対してはそう思うのかは分かりませんが
ずっとそのままなの可能性もあれば
将来変わる可能性もあると思います。

ちなみに
>これは俺の事好きになるなよ、お前は脈ナシだよというメッセージでしょうか?笑
これはそうとも捉えられますし
格好つけてその様に言っているだけかもしれません。
天邪鬼な人も居ますから。

ただ、他の言葉も含め彼は軽率だと思いました。
そういう事は、たとえ思っていたとしても
口に出さないのが大人のマナーでもあり
紳士的でもありますから
その人がバカ正直、不器用、失礼な人、余計な一言を言う人
などと捉えられても文句は言えないと思います。
もしかすると、その人は女性に対してとても丁寧なので
過去にもそれで勘違いされた事がある為に
あえてその様に言ったという可能性もあります。

それで、あなたも好き(LOVE)では無い様ですから
友達として、節度を保った交流ができれば良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

>体目的でもなく彼女目的でもなくただ女の子と出掛けたいなんてことあるんでしょうか?


ありますねえ。
女の子と行くのに相応しい店とかね。
遊園地なんかもおっさんとは行きたくない。
    • good
    • 0

そう言う人だって居ますよ


そしてお見舞いだの送ってくれるだの、ごく当たり前の事
それこそ特別な感情など無くてもできます(せざるを得ない)
あなたが気になる(=好き?)ならあなたから動けば話し進むんじゃないですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!