dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った人と三回目に会ったときに、告白されました。

それまでもけっこうアピールしてきてくれてて、3回目はドライブの約束だったので
もしかしたら?と少し期待していました。

ただ、会ってないときはほとんど連絡がこないので、口だけなのかなと不安にもなっていました。

隣県までいってごはんを食べたあと、近くにいいところあるらしいから行こうと言われて、着いたら綺麗な夜景スポットでした。

まさかここで告白とか考えてしまいました。

でも結局何もなくて、最寄りまで送ってくれることになって、会話もいつものように他愛もない会話ばかりでした。

もう少しでつくと言うときに、彼の方から
家着いてからでいいんだけど、と切り出されて
どうしたの?と聞いたら言い出しにくそうに
付き合ってほしいなと思って。
と言ってくれました。

返事を聞くのが怖いから帰ってからLINEで教えてくれたら、と言われたのですが
わたしでいいの?と聞き返すと
めちゃくちゃ好きです。
と言ってくれました。

よろしくお願いします、と伝えたら
告白なんていつぶりって感じだから緊張して震えたし、頭が真っ白になってる
とのことでした。

わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とは、付き合うまではなかったけれど
体目的とかが多かったりで、いいイメージがありませんでした。

また、彼氏は五年くらいおらず、好きになった人とはいつも結ばれなくて、辛い恋を繰り返していたので
今後自分が誰かと付き合えることなんてあるのかな?ともう自信もなくしていました。

でも今回なんの悩みもなくトントン拍子に付き合うことができて、自分自身もすごく驚いています。

今までの恋愛が良くなさすぎたので、彼も正直どうなのかな?と不安になっていた部分もありました。

昨日、告白されて以来初めて会い、映画とごはんに行きました。

このあと何する?となったときに
清純そうだから言いにくいけど、ゆっくりしにいく?
と誘われました。

でもわたしは今タイミング的にダメな日だったので
今日はちょっと、と言って断りました。

4回会った中で、それまで誘われたりが全くなかったので、わたしの中では珍しいことだと思っていました。
告白後、車で一瞬キスしたのみです。

結局カラオケに行きましたが、そのときも帰り際に一瞬キスされて
ずっとタイミング考えていた、とのことでした。

わたしたちはお互い20代後半ですが、彼ももしかして積極的にいけないタイプなのかな?とも思いました。

会話の中ではクリスマスの話や、また〇〇に行こうねとか、次の予定も決まりましたし
その予定までにも会える日があったら誘ってくれたらいつでも行くから。とのことでした。

でもわたしは自分の気持ちを素直に表すことが苦手で、このままではいつか愛想をつかされるのではないかと不安になってきました。

手を繋いだりくっついたり、そういったことは自分からできないし、好きと言う気持ちも伝えれていません。

その上、普段は大人しめなのですが、こころを開いた人には多少ワガママになってしまう部分があります。

彼に対しては居心地もいいし話しやすいので心を開いてきたので、ワガママだなとか思われているかもしれません。

過去のトラウマなどから、まだ心のどこかで彼を完全に信用しきっていないところもあって
今後体の関係になったときに、またすぐ捨てられるのでは?という不安もあります。

今までは解散後は彼の方から連絡をくれていましたが、昨日はわたしから
今日はありがとうと、また会う日までに空いてるとき誘うね
と送りました。

彼も、こちらこそ。また誘うね
といった返事でした。

これだけではありますが、今までより少し冷たく感じてしまって
やっぱり愛想つかされてきたのかな?とか考えてしまいます。

これはわたしの考えすぎでしょうか、、?
このままだと冷められたりするかなとか、
付き合うのが久々なのでどうしてあげたらいいのかわからなくなってしまいます。。

A 回答 (5件)

彼を誠実だと思ってるかもしれないけど…付き合うことになってすぐ、次会った時に誘ってきてるよね。

ごり押ししてこない男だっただけで。

あなたの恋愛経験が少ないというか、男を見る目がなくて体目当てばかり引き当ててたというか…。
相手に嫌われたくないから、自分の意見をちゃんと言わないんじゃない?
そういう女性って、何考えてるかわからないから、本気で付き合おうと思わないかも。だから、体だけで終わってたんだと思う。
やるだけやっても、セックスでは男の気持ちは縛れないよ。

こういう不安があるなら、とりあえず、すぐにやらないことだね。
すぐやれば、また同じことになる。
    • 0

付き合うタイプのヤリモクて

男性いますから
体関係はまだしないでください
    • 0

ただのやりもく。

君も学ばないね〜。
    • 0

ドキドキする告白で想像するだけで気持ちが高ぶりますね!

まだ信頼関係の構築途中なので嫌われる不安や、素の自分を受け入れてくれるかきっと不安になってるんだと思います。
考えすぎだと思います!相手も自分への好意が感じられたので少し気を許しだしただけかと思います!
ただ、連絡頻度が気になるなら、普段は何をしているのかなど聞いてみるのもひとつかと!
趣味や友人関係が少しでも想像できればと思います。
捨てられたご経験があるとのことで不安があるとの事ですが、客観的にみて彼の人柄はどうなのでしょうか?

まだ身体は許さないで相談者さんのタイミングで良いと思います。
個人的には好意を見せながら様子をみても良いのではないかと思います。
ドキドキさせたるくらいの域で、旅行とかの計画立てたいと決め打つのもひとつかと思います。
その旅行までの期間に蔑ろなデートされたりしたらちょっと怪しいかもです。
    • 0

告白すつるということの半分は、体の関係を

求めてるということだよね。
    • 0