dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マッチングアプリで知り合った人と、二回目会いました。

一回目のときから、会話のなかでも
今度〇〇いこう。
ということをたくさん言ってくれました。

解散後もすぐに次会える日を聞いてきて、二回目会うことが決まりました。

昨日会って、仕事終わりにご飯だけいきました。

わたしのことをかわいくて性格がよくて趣味も合うので、とてもいいと褒めてくれました。

でも自分のことを奥手だと言っていて、相手は好きな人ができても自分のことを好きでなかったらどうしよう。と考えてしまうみたいです。

例えば告白するならどんなシチュエーションがいいのかな?と聞かれたりとか
連絡頻度も、返そうと思えばすぐ返せるけど早すぎたら必死に思われるかなとか考えて、時間をおいて返してしまったりするみたいです。

それはわたしにもそうで、いつも1日1回とかしか返事はきません。

あとは好きになったらテンプレがわからなくなって一人で空回りしてしまうタイプらしくて
次会ったときは空回りしてしてるかもしれないとのことでした。

けっこう趣味が会うことが多いので、
好きな人が自分と同じものが好きだったら嬉しい
ということも言ってきました。

また、そろそろクリスマスだねという話にもなって
もし何もなかったらご飯にでもいこう。
と誘われました。

また次会える日を教えてといわれたので、シフトの関係もあるからまた連絡するねというと、冗談交じりで
来年とかになる?それでも待ってるから
というようなことを言ってました。

解散後もすぐに連絡をくれて
また会える日教えてね。とのことでした。

現状ではこのような感じなのですが、わたしは今までマッチングアプリで知り合った人とうまくいったことがないです。

トラウマと言うか、過去にはアタックされて付き合ったけど体の関係を持ってから捨てられたようなことがあったので
今回の彼の言葉はわたしに向けてだとしても、疑ってしまう部分はあります。

でも今のところ体の関係を迫ってきたりとかもないし、会うのは夜ご飯ですが、わたしが次の日仕事だったりもするのでその後も誘われたりとかもありません。

わたしとしては彼のことをいいなと思い始めていますが、今好きになってしまったらまた前と同じことになって傷付くかもしれない。と怖くなっているので、
現段階ではまだ信用しない方がいいかな?と思っています。

まだ二回しか会ってはいませんが、彼の言葉はわたしに向けてだと思ってもいいのでしょうか?

いまの段階ではまだ信用するのは早いですよね。
もし次会ったときに、告白されるとかはありえますかね、、?

A 回答 (1件)

マッチングアプリは、本当に色々な人がいるから、このまでの会話で、アドバイスするのは少し難しいかもしれません。

ただ、前回のこともあるのなら、しっかり自分の意志、身体を守りつつ、本音を話してもいいのかな。と思います。
実は、私はこう思っているけど、前回こんなことがあったので、すごく怖い気もする。だとかね。
でも、この流れだと、あなたのことをだいぶ気に入ってくれてる感じですよね。
だから、会った時に、話し方、仕草などなど見ながら、上手く行く方向で進めても良いのかと。
本音で話したら、きっと相手の方も、あなたを優しく見守ってくれそうですけどね。
そして、あなたが本当にこの人のことが好きになった。と思えたら、オッケーしても良いのではないでしょうか?
それまで、デートを重ねつつ、価値観を共有したらいいと思いますよ。
傷つくことを恐れてばかりいると、行動できなくなっちゃうので、自分が後悔しない程度に責任ある行動を取ればいいんだと思いますよ。
頑張ってね。
    • 0