アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方へ質問です。
恋愛感情を持っていない女性から告白されて付き合っていくうちに好きになることってあるものなのでしょうか。
ちなみにどの程度の女性だと付き合ってみますか。
(例えば嫌いでなければとりあえずOKとか、見た目が悪くなければとか、二人で一緒に飲みに行ける程度の関係であれば付き合えるとか、
人それぞれだと思うので、意見を聞かせてください。)

A 回答 (9件)

3年半付き合った初めての彼女と最近別れた男です。


私も全く好きでもなく嫌いでもなく遊びにちょこちょこ行くぐらいの人から告白されました。それまで付き合ったことがなかったのでとりあえず付き合っとこうという軽い気持ちでオーケーを出しました。それからというもの彼女のことがどんどん好きになっていってずっとラブラブでした。(ただし別れた理由は置いといて^^)
なので特に現在好きな人がいない時、ある程度自分のタイプの女性だったり、飲みや遊びにいくぐらいの関係の女性から告白されたら大半の男性はオーケーを出すと思いますよ。本当に嫌なら飲みも遊びも連絡も取らないでしょうから^^
逆に女性は本当に好きな人からの告白じゃないと付き合わないほうが多いと思います。
つまり同じ数の男性と女性が告白をしてオーケーをもらえるかみたいな実験をすれば間違いなく女性の方がオーケーをもらう確率は高いと思います。
なのであなたが告白すればオーケーをもらえるのではないかと思いますが^^
    • good
    • 4

僕は十分に可能性はあると思います。


実際、人って言うのは深く付き合わないと
よくわからないし、友達の場合でも
嫌いだったやつが性格が変わってきて
親友になったりする時だってあります。
ただし、彼氏を本当に好きにさせるには
あなたもそれ相応の努力が必要ですよ。がんばってください。
    • good
    • 2

その時好きな人がいなくて、2人で飲みに行けるくらいの女性なら付き合います。

でもそういうパターンで付き合った後、すぐエッチしてしまうと長く続いたことはないです。付き合ってから時間をかけて、生活の一部になってきたら質問者さんのこときっと好きになってくれますよ☆両思いから始まる交際の方が少ないと思うし。頑張ってください!
    • good
    • 1

こんばんは



質問者様が、どこからが付き合っているのかどう判断しているかわかりませんが、私としてはとりあえず二人で飲みいに良くぐらいの仲ではないとどうか?と思います。
ある程度、女性のほうも相手を見極めていないと都合のいい女で終わってしまうかもしれません。

付き合っていくうちに好きになることはあると思います。現に私は妻から猛烈にアタックされ、アタックされたときはそうでもなかったのですが、付き合っていくうちに惹かれていき、7年付き合い結婚しました。
    • good
    • 1

ないとはいえないですが私のしっている女性の例を許可をとったので話します。

学生時代友人だった男性がいて社会人にもなっても二人でたまに食事に行く程度の仲だったみたいです。(恋愛感情がまったくなかったみたいです。)
ある日結婚を申し込まれて断ったみたいですがその後女性の母親に結婚の意志をつたえ母親にも結婚をつよく勧められてそういうことが半年ぐらいつづいてしかたなく二人で会う回数を増やしていったら勝手に結婚の話まで彼女抜きで彼女の母親と男性の母親と男性との間で発展して彼女は断れないまま友達感情のまま結婚したそうです。その後子作りを拒否していたら一方的に離婚をいいわたされ結婚期間1年で破綻したそうです。女性は男性を友達としかみれず男性は自分を愛することしか頭になく彼女への愛情はまったくなかったということだと彼女は今は考えてます。筋を通さないとよい結果は生まれないみたいです。参考になるなら参考にしてください。
    • good
    • 0

まったく知らない人から告白されても付き合うことはないですね。



俺の場合(20歳)
友達から恋人になることが多いですね。
もし恋愛感情のない人と付き合ったとしても友達からですね。
付き合っても友達のような感じで少しずつ気持ちが変わっていくことはあると思います。
    • good
    • 0

男性が見た目だけを重視したら、何をアピールしても第一印象で決まります。


男性の人間性で全て決まる。

俺は、その人の内面重視だから、その人に引かれる何かがあれば、第一印象は関係ない。
    • good
    • 1

 付き合いたいと思っている女性が他にいなければ、つまり、告れないで悩んでいる状態でなければ、基本的につきあえると思いますよ。

さらに、あなたがタイプの女性であれば、つきあうことを断る理由はありません。
    • good
    • 1

自分は高3なんですが、同じクラスでもあんまり話さなくてどんな人かわからない場合は付き合わないですけど、それとなく話とかしたり知ってる人となら好きになっていくものだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A