プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
よくこちらを見ていると、
女から押す恋愛はうまくいかない、
男には狩猟本能があるから云々、
簡単に手に入る女は云々、
告白は男からさせろ、
等々ありますが
女から押すのってそんなにダメなんでしょうか・・・。
今、良いなと思っている男性と
5回?ほどデートしてますが
全て誘うのはこちらからで(デート中に次は○○行きたいな♪なんて言ってくるのはありますが)
まあ誘っても断られたことはないのですが、
これって完全に女のわたしが押せ押せですよね?
男が手にいれたいと思う女になるには、
男からの誘いを3回に1回は断れ、とか
そもそも誘われもしないのに断りようもないのですが。
しかも誘われたとしたらこちらだって会いたいし
断りたくないです。
女のわたしからしか誘わない時点で脈がないので
もう次にいけ!ってことなのでしょうか?
となると世の中のうまくいってるカップルのだいたいが
男が女に好意をもって付き合ってるということになりますよね・・・?
そんな馬鹿なという気もしますが・・・。
女から誘うとうまくいかない確率が高いですか?
うまくいったという方もいらっしゃいますか?
ちなみにわたしも相手も30代です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

こんばんは。


まさに自分と同じでしたので思わず。
好きな人ができるとネットで調べたり周りに聞いたり…
いろいろな情報を仕入れますよね。自分もそうでした。

女から押すのはタブー。
男に負わせなければその恋愛は終わり。
連絡は焦らして…とかなんとかかんとか。

好きな気持ちは伝えなければ分かりません。
なのに、表すことの何がダメなのか。
表す度合いはいろいろあるでしょうけどね、
でもそこは男も女も関係ないと思うんですけどね笑

私の恋人は職場の年上の男性です。
映画に誘い、花火大会に誘い、週末のデートに誘い…
趣味の共通点もあるし、あなたのこと理解しますよ、
私と付き合えば楽しいよって(言ってはいませんが)
数ヶ月かけて、ほぼ私が押してました笑
相手は受け身な人でなかなか動かなかったので、
だったら自分から行動して嫌がられたら諦めよう、
と思って若干開き直り?当たって砕けろ的な。
告白も私からでしたW(`0`)W
でもその結果、お付き合いできました。

質問者様とお相手はどんな感じなんでしょう?
相手が誘いに乗ってくるのは単純に満更でもないからです。
自分が誘われてる立場を想像すると分かりますね。
人に好かれてモテてるときって、いい気になっちゃいません?
余裕ぶっちゃうというか^^
そのまま図に乗られると面倒なんですけど、
そこはいろーんな駆け引きしてもいいと思うんですよね。

だから女性から押したっていいと思うんですよ。
だって好きなんだし、やってみなきゃ分からないですよ。
がんばってくださいね!!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

成功者さまからのご回答とても参考になります!
そうなんですよ・・・好きな気持ちを表現してなにが悪いの?って思います;;
花火大会に誘うのすごい勇気がいりますよね!?
しかしその数々の勇気と行動でお相手と付き合えることになって羨ましいです!^^
わたしも頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 13:22

男性のハーレムを作りたい、複数の女性と性交渉をしたいという本能がある限り、女性からのアプローチは女性が簡単に手に入るという意味で男性が浮気をする危険性は高いと思います。



あくまでも確率の問題であって全員がそうではありません。

男性が浮気するには、多くの要素が必要なんですね。
浮気する要素が無い男性はしません。

ちなみに、女性にモテる男性は浮気する要素大という事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

モテる男性は選択肢がたくさんあるから
まあ浮気はしそうですよね!
人にもよるのでしょうが・・・。
ちなみにわたしは、バレない浮気は浮気じゃない派です(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 13:17

女性です。



私もいろいろ失敗をしながら学んでいますが、
相手の男の人によるなと感じています。

慣れている人にはある程度駆け引きが必要そうです。
実際、自称(昔)モテ系のオジサマにうかがいました。

また、慣れていない人にも最近2種類いることが分かり、
基本的に変に押したり引いたりはしないほうがよいとの
結論に達しましたが、少し対応を変えないといけない
と感じています。

そして押す強さも、ドーンと両手で押していいのか、
背中にそっと手を回すくらいがいいのか、
反応見て変えないといけません。
社会人であればタイミングも重要です。

このあたりが上手く行くと、
『俺、すごい迫られてるな』と思わせず、
気持ちよく誘いに乗ってくれるような気がします。

でも相手に合わせすぎても上手く行きません。
自分の要望をはっきりと、でも優しく伝える術を
学ぶ必要がありそうです。

これらが上手く行けば晴れてカップルに・・・
なれるといいな~一緒に頑張りましょう(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、押すにしても相手によって押し方をかえる必要があるということですね・・・!
あわせすぎもよくないんですね~!
そのあたりを見極められれば
うまくいきそうですよね!!
お互い頑張りましょう~!!!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/22 13:15

男性です。



タブーではないと思うし、女性から誘わない時点で脈がないとかはないと思いますよ。

あまり駆け引きを使わず、自然体でアプローチ?した方がうまくいくのでは。
気がなかったらデート5回もしないです。

うまくいっているかはともかく、カップルはだいたい、男が女に好意を持って頑張ってアプローチし
付き合っている、のかなと思います。

やっぱり男性からアプローチした方がいいんですかね。
自分に自信がないのか、アプローチして断られるのが極度に怖いのか、僕も悩み、凹んでいます。

頑張りましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駆け引きとかものすごく苦手なので
自然体でいきたいです!
そう言っていただけて勇気が出ます!
お互い頑張りましょう~!^^
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/21 13:58

結婚してみればわかりますよ。



あなたのような人があとでギャーギャーセックスレスになったなったって騒ぐんです。

こちらのサイトそういう女性多いですよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

と、いうことは、
女から押したり告白なりした場合
セックスレスになりやすいということでしょうか・・・??
理解不足ですみません;;
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/21 13:54

52才、既婚男性です。


まず、前提が間違っているんですよ。
失敗した人に聞いているから、そうなるんです。
女性から押して成功した人は、話さないですからね。
大体、男性から押されても気に入らない人なら、付き合わないでしょう?
そういうのは、失敗例にならないんですよ。
成功例のすべては、どちらが押そうと、男女共好意を持っている場合なんです。
そういう意味では、女性から押そうが、男性から押そうが、どうでも良い事なんですよ。
押しても反応が無ければ、諦めると言うのは、当たり前の事です。
貴女が押しても、相手の反応がどうかを見極めるのが大事なんですよ。
押しに弱い男性が好きな女性は、押されても嫌だから相手にしません。
男性でも同様です。
要は、相手次第と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど!!前提がそもそも間違っている・・・
すごく納得しました!
双方好意をもっている場合、どちらから押しても関係ないですもんね。
貴重なご意見ありがとうございました!
見極めながら頑張ります!

お礼日時:2014/04/21 13:52

タブーなんてないですよ。


確率の問題だけです。
女性から押した場合は、男性に軽くみられやすいので、
結果的に失敗するケースが多いだけです。
誠実で押しが弱い男性ならば、女性から押して成功する
こともあるでしょう。
逆にいうと、上記のケース以外はほとんどが失敗します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、押してるほうが軽く見られやすいのは男でも女でもそうですよね;;
惚れたほうが弱い的な・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/21 13:47

同じ30代です。



これはもう相手の性格によるとおもいます…
押して引かれたことも、押して上手く行ったこともあります。
ただ、今思えば、押して駄目だったのは、温度差が合った気がします。
向こう=まだ友達にちょっと+されたくらい、私=恋愛感情で好き、みたいな。

何度か男友達や気になった男性に、質問者様の疑問を投げたことがあるんですが、
嬉しいって人のほうが多かった気がします。
中には「毎回男から行かなあかん、って行って失敗して…とかなると、たまには女性から来て欲しいって思う」って言っていた男性も居ました。
あと、女性からきにくかったら、来なくてもいいけど、行ってもいいよってサインをわかりやすく出して欲しいって言ってましたね笑

普通に、その方に聞いちゃったら駄目ですか?

もし、お互いに待ちタイプだと永遠に進展しないし、
私はどこまで押すかにもよりますが、女性が行くのもありだと思います。
ただ、本当に私は失敗したこともあるので、アレなんですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも経験がおありなんですね!
本当、相手によるってかんじですかね~。
女性からいっても嬉しいという男性が多いとのことで、とても励みになります!
温度差が広がらない程度に頑張ろうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/21 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A