アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に質問です。
私は今、ずっと片思いしている相手がいるのですが、つい押しすぎてしまいます。
好きという気持ちを全面に出し過ぎているようで、周りの友人に、押しすぎるから上手くいかないんだよと言われてしまいました。
現状況では、相手からしたら、絶対この子は「何があっても俺の事を好き」みたいな気持ちにさせてしまっていると思います。
この状況を打破したいと考えています。
そこで、男性に聞きたいのですが、「何があっても俺の事を好き」と思われていたのを、「もしかしたらもう俺の事好きじゃないのかも」と思わせるにはどんな態度に変えたらよいでしょうか?

A 回答 (4件)

何故押し過ぎてしまうのか?


それは貴方が個人的に彼を「ずっと」好きだから。
その「ずっと」が、
気付いたら相手にとって心地の良くない伝わり方になっている。
相手が求めていないゾーンに平気で進出してしまう。
押し過ぎる自分に気付けない貴方がいるんだよ。
受け止める相手にとっての私とは?
その目線よりも、
自分「が」ずっと好きな彼と繋がりたい(何とかなりたい)!
その目線の方が強いから起こるんだよね?
どんな態度に変えたら?
貴方は押せる(圧せる)けれど、引けないんだよ。
引いてそのままホッとされても寂しいじゃない?
少なくとも今のままでは私は絡み難い異性だ。
今よりは引かないといけない。
もっと自分の持つ交流欲(熱)が相手に心地良く届いていくように。
必要なら仕切り直しだって考えなければいけない。
でも・・・
既に好きの御旗を立てている自分を撤退させる事。
今の貴方にはそれも「断腸」なんだよ。
だからこそ、
この現状「打破」と言う、やっぱり力んだ貴方が登場してしまう。
何で打ち破らなければいけないのか?
それ自体を相手が望んでいないのに、
何で貴方の力感ベースで彼を包み込もうとしてしまうのか?
やや落ち着きのない貴方が、
大人として自分自身と仲良くしてくれたらそれで良いんだよ。
好きが前面に出る人って、
分かりやすい反面、扱い難い。
それを、
付き合う手前から感じさせてしまったら当然進展は無い。
相手には、
貴方のような「ずっと」が無いんだよ?
今の、目の前の貴方と無理なく楽しく。
彼が貴方に求めている適量って、
貴方が望んでいる量よりも遥かに少ないんだよ。
それを分かっているようで、分かっていないのが、
好きという気持ちを溜めに溜めている(ずっと片想い)側なんだよ。
どうしても活かしたいとか、何とかしたいが強くなり過ぎてしまう。
その結果、
まだ相手が自ら意識さえしていないのに、
既に貴方は対相手との接点が全て恋愛兼用になり、
何となくベットリとした思い方、纏わりつきになってしまう。
もう俺の事が好きじゃないのかも?
そう感じて貰うよりも、
あ、あの人(貴方)にも落ち着いた部分ってあるんだな。
興奮すると皆それなりに力んだり、バタバタするけれど。
ちゃんと自分自身と折り合える、
相手目線からバランス良く関われる女性性もあるんだな。
そう感じて貰う方が大切なんだよ。
貴方は、
ずっと好き故に彼を意識の「定点固定」しているじゃない?
仮に今よりも後ろに下がっても、
下がった私をどう見ていますか?感じていますか?
目線(視線)は彼を射抜くように、
下がった距離を補うかのように強く強く発動させてしまうんだよ。
それでは同じ事だよ?
受け止める相手あってこそなんだよ。
必要な時に、必要な分だけ伝えられる力が大事なんだよ。
幾ら相手がビールが好きでも、
その相手のコップ(ジョッキ)の大きさに関係無く、
相手の好きなものだから延々と注いでしまおう。
たとえこぼれ出しても気にしない。
周りを汚しても好きなものを注いであげているんだから喜ばれるさ!
貴方はそんな注ぎ方をする人?
相手のコップの大きさに対しては、
ちゃんと飲める量を注ぐでしょ?
並々と注ぎ過ぎても飲めないんだよ。
動かすだけで直ぐにこぼれて汚してしまうから。
少し泡の量を計算して、
この位注いでおけば丁度良い感じになるか?
貴方もそう考えるでしょ?
それは相手への「思い」に対しても同じなんだよ。
そして、
相手がちょっとビールを飲み干したからといって、
少しだけ減った部分にわんこそばのように即注ぎ加えても・・・
それって全然嬉しくないんだよ。
余韻も何も無いから。
相手がゆっくりと飲んで、一息吐いて。
しばらくしてまた飲みたいなと思う位のタイミングを察して注いであげる。
良かったらどうぞ♪
それが分かる異性って凄くポイントが高いんだよね?
思いの伝え方(注ぎ方)も同じ。
貴方のように、
ジャバジャバと持ち込まれる思いはそんなに心地良くない、と言う事。
それは貴方も考えてみたら?
相手にとって心地の良い存在になれなければ、
貴方の「ずっと」云々は全く活きない思いになってしまうから。
ゆっくりと深呼吸を。
心のゆとりは無くさないようにね☆
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 22:11

こんにちは。



んー。私もno.2さんと同じような考えだと思うのです。

あなたに気があれば、多少強引に迫ったとしても、それから逃げずに
ホテル直行になると思うのです。そうならないのは彼があなたと付き
合う気がないからだと思うのです。

勿論何か理由があって付き合えない(我慢している)のかもしれませ
ん。その場合はその理由が解決しなければ責め方を変えたとしても進
展は期待薄だと思うのです。

責め方をかえて、「もしかしたらもう俺の事好きじゃないのかも」と
思わせても、多少寂しいと感じるかもしれませんが、うざったい子が
落ち着いてくれた(彼氏が出来たのかもしれない)と考えると思うの
です。

ちなみに告白してるのでしょうか。していないならして、私は何があっ
てもあなたの事が好き(問題があるなら二人で解決していきましょう。
でも身体は付き合ってくれないと許せません)、という態度の方がいい
んじゃないかと思うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 22:11

押しすぎであろうが控えめであろうが


相手の男性が貴方に興味が有るなら
受け入れます。
好意を示しても相手の男性が貴方に興味がないなら
上手くいきません。

>押しすぎるから上手くいかないんだよと言われてしまいました。
そうでないでしょう。
貴方のことに興味が無い、恋愛対象にはならないと
思われているからです。

>もしかしたらもう俺の事好きじゃないのかもと思わせるには
まあ、そのようなことしても相手の男性が貴方に興味をもつものでは
有りません。
押しが無くなって助かったと思われます。
また強く押すと面倒な奴と思われるだけです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 22:11

素っ気無くする。



挨拶以外しない・・・とか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/21 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A