アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から口説いてうまくいったことってありますか?
どんな口説き方をしましたか?
女性も好きな人ができたら、自分からどんどん動くべきだと思いますか?

A 回答 (6件)

 歴史的に恋愛で成功した女性の例を見ても,割と身近な例を見ても,一般的に恋愛上手な女性というのは,むしろ自分から行動を起こして男性をその気にさせ,それから焦らすというテクニックを使っている例が多いですね。


 「女は自分から動くべきではない」なんて固定観念に囚われていたら,今時の恋愛結婚はもちろん,お見合い結婚ですらうまく行かないと思います。男の側から見たって,自分から動かない女では,果たして脈があるのかないのか判断しようがありませんし。
 もっとも,どんな口説き方が有効かは,実践で学んでもらうしかないと思います。かのクレオパトラも,若いときはカエサルを口説こうとして,結局は単なる遊び女で終わってしまったのですから。
    • good
    • 5

こんにちは。



>女性からアタック・・・
まさに私のことですね♪

私は、基本的に自分が好きなものには積極的に行動するタイプです。
ちなみに、今の彼氏も自分から押して付き合い始めました。

どんな口説き方・・・
今の彼氏に対しては、電話番号を聞いた日の夜、
一人で帰っていた時に、(これは偶然だったのですが)変な人に付けられていて、
それで、「怖いから電話しててもいい??」と電話をしたり、
二人ともカラオケが好きだったので、一方的に私からデートに誘って行って、その帰りに、
「これは付き合ってるっていうんじゃない?^^」
って言って、付き合い始めましたww

彼にとっては、電話の時に守ってあげなきゃと思ったのがきっかけで
好きになってくれたようです。

それからもう5年も付き合っています。

過去の人もみんな私からでした。

私は、白黒はっきりつけたい性格なので、
「いいな」と思った時点からアタックをスタートさせます。
もしだめだったとしても、傷が浅いので・・・。

もし、相手が受け身なタイプだったら、
(あまりしゃべらないとか、男性ばっかりとつるんでるとか)
自分からいってもいいと思いますよ。
逆に、自分から行かないと、全く進展しなかったってこともありますし。

”好き”を強調するより、”頼りたい”っていうのを表に出すと
いいと思いますよ。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 8

口説いたうちに入るかわかりませんが、私が取った行動です。



話しの中で「この中だったら誰はいい?」って話しになったら
「○○さん(好意を寄せている彼)!」とか積極的に話しかけて
いかにも「気」がある言動しまくりました(苦笑)
最後には「好きです。彼女になりたい」ってストレートに言いました。


彼も最初は「この子俺に気があるのか?」って思ったらしいけど
別に私からデートに誘うでもなく、電話をするでもなく、メールする
でもなく、会った時だけそのような行動をしてたからまさか私が本気
で想いを寄せているとはおもってなかったらしいですが。

私がした「口説き」とは会った時には「好きなのか?」と思わせる
行動・言葉だけでした。

>女性も好きな人ができたら、自分からどんどん動くべきだと思いますか?
私は動いてもいんじゃないかと思います。
「きっと無理だろう」「振られるのが恐い」と思って何もしないで
誰かに獲られちゃって後悔するよりは。


勇気をだして頑張ってくださいね☆
    • good
    • 2

女です。


会えて嬉しいとか、一緒に遊べてすごく楽しいとか、
気配りしてくれてありがとうとか、けっこうはっきり言葉にするし、
めいっぱい態度で表します。
会ったり、お話ししたりするチャンスはのがしません。
だから、いつも『つきあおう』と言ってくるのは相手の方ですが、
実質私が口説きおとしたようなものですね。
相手は好かれてるって自信があるから、切り出し易いようですし、
私も好きな人から好きって言ってもらえて嬉しいです。
黙っていて両思いになれるほど魅力的な容姿ではないので、
がんばって押してます。
    • good
    • 3

確かに男性に主導を取ってほしいタイプの女性なのに、


自分からいくと不安や不満が残ってうまくいかなくなることはあるし、
逆に女性にイニシアチブを取ってほしいと思う男性は、女性のそれに
比べてすくなさそうなので(最近は分かりませんが^^;)、
女性からの告白、心配になること、あるかもしれませんねー。

個人的には女性から行っても良いし、上手く言ってる友達も
たくさんいるので、確立的には変わらないと思いますが、
相手による所が大きいと思いますよ?
自分がリードしたいタイプの男性にそれをしてしまうと、最初から
彼の出鼻をくじくことになるでしょうし、そうなれば彼を魅了する
ポイントをわざわざ自分から削るようなものですからね(^^)

でも、好意を素直に普段から表すとか、友達でもかけられるお誘い…
お食事とか映画とかに誘って、恋人っぽい雰囲気を作って、
誰が見ても分かる意思表示はするけど、最終的に相手に告白させる、
というパターンは、更に良い結果になる実例が多いかなぁ。
それって殆ど女性から告白してるようなもんなんですが(笑)
決定的なポイントは男性に委ねる、また男性も委ねられると、
嬉しいと言う友達が多いようです。

まぁ、まずは相手を良く見てからですかね(^^)
押しに弱かったり、押されないと踏み切れない男子も多いようですから、
そういう場合はどんどん行っちゃって言いと思いますよ♪
    • good
    • 3

過去二人の女性とお付き合いして、二人ともどんどん動かれて


付き合いました。
私からどんどん動いた恋はあっけなく終わりました。
どんどん動いてくれた女性がいなければ、私は今まで付き合えなかったかもしれません(笑)

男性・女性関係なくそんなの動くべきです。
なぜ女性でも?みたいな考えになるのでしょうか^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A