プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は男です年齢は34歳、女性はみんな男性に言い寄られて苦労しているような話をよく聞きます。「但しイケメンに限る」というのはネット上の概念だと思います。
自分の職場でも容姿はいいほうだと思う同僚が居ますがその男の口癖は「俺らみたいなのが女口説くとかキモいでしょ」と言います、「俺ら」と言って周りを牽制しています。
そしてその同僚は僕や他の男性が少しでも他部署や新人の女性と世間話などをしていると割り込んできて「キモ、キモw」とか「○○さん迷惑してるよ?w」と牽制してきます。女性はキョトンしています。
そんなおかげで僕はちょっといいなと思う女性が居ても自分はキモいのではないか?という気持ちになって「いい年こいて20代の女性に話しかけるとかやっぱりキモいよな」と諦めるクセが付きました。
あんまりにも自己肯定感が低い男、身の程をわきまえた男を女性はどう思うでしょうか?
いつも「いや俺なんかがいってもキモいっしょ」と思っているような男性ってどう見えますか?

A 回答 (7件)

その人は困った人ですが大人の男ならあしらってアプローチしろよと思いますけどね。



例えば〇〇さん迷惑してるよって言われたら、
「迷惑だった?気をつけるわー実際ちょっとテンション上がっちゃってたしごめんね!」
みたいな感じで誤魔化しつつ、本人のリアクションを見るべきです。

ここで反応が悪ければその人の言うとおり迷惑がられてるのでしょうし、悪く思われてないなら、フォローを入れてくれるでしょう。

その人が作る空気に抗えてない時点で、チャンスは来ないと思いますよ。

女性からしてもなんで自分より他の男の意見を重視するんだって話でしょうし。
    • good
    • 1

自己肯定感の低い方は、こちらも引っ張られてしまう気がするので少し抵抗があります。



身の程をわきまえているのは、
悪いことではないと思います。
ガルバで働いてたこともありますが自意識過剰な50代位の人が、
『俺の女になりたいなら頑張らないと 』
という旨の発言を終始真面目な顔でしていて
は? とずっと思っていたので。
そういう人はダメです、悪口大会の主役になっていることでしょう。

手当り次第口説いて、ナンパしてという男性は気持ち悪いと思うこともありますが
普通の会話で気持ち悪いと思うことは、
あまりありません。

34歳ならまだ垢抜けも可能ですし、
結婚も可能な年齢なんじゃないですか?
私は今24歳ですが、35歳の方と結婚を視野にお付き合いしてます。
完全に恋愛を放棄するなら必要のない情報だったかもしれませんが、少しでも希望があるなら行動し続けないといけないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます。
やっぱり行動しないと何も変わらないと思います。
最初から諦めて何もしない人生は無難かもしれないですが世の中色んな人が居るし何が起こるかわからないですよね。

お礼日時:2023/03/23 21:34

現実

https://ulucus.co.jp/konkatsu/column.php?archive …
同僚の方は常識のある方だと思います
そういう方の方が好感度高いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい現実として考えて行かないといけないですね。
自分は結婚はもう無理だと思っています。女性経験も少ないですし。
思えば最後の女性経験は9年前の風俗での素股が唯一の女性経験でした、しかも初めてだったので緊張して何も無かったです、デートはもちろんキスもしたことが無いレベルです。老後に備えてしっかり貯金しておきます。

お礼日時:2023/03/23 19:21

普通に話しをする事と、口説くのは違います。


自分の気持ちにいやらしいところがないなら
気にすることはありません。
貴女の気持ちに口説いているという欲望がないなら
なんでそうなるの?です。
周りから見て、キモそうと思われるのは、そういう気持ちが
表に出ているのではないでしょうか。
ここまでの文章を見ていると、ヤッパ、下心ありかな。キモ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱキモいですよね、同僚が牽制する意味が分かりました。
けれでも女性のほうが人懐こいんです、きっとお父さん感覚でベタベタしてくるんでしょうね。勘違いしないように自制します。

お礼日時:2023/03/23 19:04

5歳以上年下の女性に普通に言い寄る男は気持ち悪いです


女は年取ったら価値が落ちるけど男はイケてるみたいな価値観がもう令和の女には通用しません
男女平等、価値は同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱキモいですよね、どうしよう

お礼日時:2023/03/23 19:02

類は友を呼ぶと言って、影響受けてます。


そんなお仲間は縁を切りましょう。

>女性はみんな男性に言い寄られて苦労している
女性の多くはイケメン男性に言い寄られて自由恋愛!と
浮かれて、やり逃げされて苦労しては、います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕は何事も楽しくが好きなので職場の女性もフレンドリーなんです、向こうから話しかけてくるのでこっちとしては「俺なんかが話していいのかな」って思ってしまったりしていたのですが気にせずに行こうと思います。

お礼日時:2023/03/23 19:18

自己肯定感が低かったり自信がなさそうな人は対象外です。

いざという時なんの役にも立たなさそうなので避けますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね、やっぱり「俺なんてキモいよな」なんて思っている人に口説かれたくないですよね。

お礼日時:2023/03/23 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!