アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きではない人に告白する男性心理を教えてください。

アプリで知り合って、5回目のご飯の後、告白されました。私のことが好きなのかを聞くと、「正直好きって感じではないけど、付き合うことで変わるのかなと思うから、関係性を変えてみたい」と言われました。女友達に、「お試しで付き合うのもあり」と、アドバイスされたそうです。私は、顔が好きだから、付き合うことにしたのですが…。

5回もあって恋愛的好きにならなかった相手を、付き合うことで好きになることってあるんですか?
甘えられるのとかキツくないですか…?

A 回答 (4件)

>5回もあって(中略)ことってあるんですか?


無いとは言い切れない。
「5回も」と感じるか
「5回しか」と感じるか
の違いも関係してきますからねえ。

>甘えられるのとかキツくないですか…?
きついと感じる人もいれば、ゆるゆるで余裕な人もいますよ。

・・・

あと、その言葉通りなのか、裏があるのかの判断は質問文の内容だけではできません。
そこは質問者さん自身で見極めましょう。
実際の状況を見たことも無い第三者には無理ですから。


・・・余談・・・

相手のかたの良いところを探しましょう。
荒探ししてたら好きになることはありませんからね。
    • good
    • 0

罰ゲームとかでは?

    • good
    • 1

無理矢理好きにならなきゃって、使命感みたいな恋愛ですよね。



アプリがきっかけだと、付き合う事が目的ではあるので、せっかく出会えたのだから相手を逃したくない、違うアプリの人に流れてほしくないから、好きじゃなくてもキープって感じで確保をする傾向は多いです。
確保して好きかどうかを試して、好きになれなかったらバイバイって、流れ作業みたいのはありますよね。

アプリをやる人って1人だけに絞らないじゃないですか。
ってなると次の候補に流れてしまわれたら困るので、早くに結論を急がなきゃ行けない傾向もあるので、この様に好きじゃないけど試しに付き合ってみちゃう?って感じなのはありますね。

ただこの場合は男性に取ったら、一応恋人同士でエッチも出来て美味しいけど、エッチした後にやっぱ好きになれなかったからごめん、体の相性が合わなかったからごめん、って事もあるので、損をするのは女です。
これがアプリと言えばアプリなんですよね。

私はアプリで知り合い、割と早くに告白されOKしたけど、私が好きになれてないので、やられ損にならない様にどうしようか悩んでます。

慎重に進んだ方が良いですよ。
    • good
    • 0

ただの遊び


都合のいい女、ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!