プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白すべきか
私(女)には好きな人(男)がいます。その人に告白したいのですが、その人には好きな人(女)がいるので振られるかなと思っています。(彼の好きな人には彼氏がいますが)
また、私と彼の関係性も、友達とは言えなく、知り合いくらいです。好きだと告白して、付き合ってほしいというべきだと思いますか?あなたの考えを教えて下さい

A 回答 (7件)

もちろん告白してもいいです。

しかし「振られるかどうか」と言う状態で告白するのはダメです。
「絶対にイケる」と言うレベルになるまで距離や条件を詰めてください。

これは男女関係なくなのですが、もし振られた後の関係も考えなければなりません。絶対に成功すると言う条件が揃うまでは必ず告白はしないこと。

デートに誘ってみるとか、自分を好きかどうか聞くとか、二人きりになるとか、共通の知り合いに取り繕ってもらうとか、なんでもいいです。とにかく「これだけ距離詰めて付き合わなかったらこの男はクズだろ」ってレベルまで距離を詰めるのです。

どこかで距離を置かれたら潔く他の男性に行きつつ関係修復を試みる。
これだけで恋愛はスムーズにいきます。

女性はどうもこの「好きな人を信じる」と言う部分と「口説き落とす」と言うことが苦手な人が多いみたいで、これが女性からの告白を減らす理由になっていると思います。自分が「絶対に成功する」と思うまで距離を詰めればいいのです。
    • 0

彼は好きな人を彼氏持ちとわかってても好きなので、もしかしたら別れるまでは諦めないかも知れないと考えたら、いくらあなたが彼と仲良くなれたとしても、彼が他の人を視野に入る様じゃないと実らないので、今は交流を増やして、もっと親しくなり、彼が自ら好きな人を諦められた時に気持ちを伝えるのが良いと思います。

彼に好きな人を諦めてない時に気持ちを伝えても、仮に付き合えても好きな人の代用になってしまうので、そうならないためにも、彼がちゃんと諦めて未練がなくなってからの方が上手くは行きますよ。
    • 0

友達とは、いえなくて知り合い程度なら。

。。まずは、友達レベルにはなるように距離を詰めましょう。友達にならない迄も気になる異性だと意識されるくらいにはならないと「告白してもビックリされてしまいます」。
気持ちは伝わるのがヒト同士です。動物の本能でもありますので少し距離を詰めてはいかがですか?
近くで落し物をするなど古典的なテクニックを使ってみるとか。。。転んでみるとか。。。貴女の存在を意識してもらうようにしましょう!
彼の好きな人には彼氏がいると知っているくらい情報もあるのだから。。。作戦をたてましょう!
    • 0

もっと仲良くなってからの方が自然では?でも振られる覚悟で言ってみても学生ならよくある話だしいいんじゃないでしょうか。

• 0

No.1さんと同じで、今のところ、このまま、「知り合い」の状態を

続けておきましょう。

そのうち、告白するチャンスが来ますよ。
    • 0

言った方が良いかもね、待って何かが変わる補償もない訳で、待とうが今であろうが同じだと思います。

• 0

まだすべきではないと思います。

知り合い程度なら中を深めてから告白するべきだと思います。
    • 0