アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。中3の時好きだった女子に告白しました。でも、他に好きな人がいるからと断られ、友達として好きとは言ってくれました。振られた後も彼女のことが好きです。なのでもう1回またいつか告白しようと思っています。どのようにしたらOKしてくれるような状態になるでしょうか。プラン表みたいなのを作ってくださると助かります。

質問者からの補足コメント

  • LINEはあります

      補足日時:2023/05/01 02:00

A 回答 (6件)

自分は、状況によっては2回目の告白はアリだと思いますので


それまであなたが色々と努力してみる事をお勧めしますが
兎にも角にも彼女があなたを気軽に友達として
受け入れてくれるか否かが大きなカギを握ると思います。

具体的には、今後もマメに連絡したり会話する事を
彼女が望むか否かです。

当然ながらマメにやりとりする為には中身が全てで
あなたがそれに相応しい人になる事が重要になりますが
自己アピールは抑えて、彼女の良き話し相手
相談相手になれれば、可能性はかなり高まると思います。

そうなる為には、あなたも多々勉強したり
聞き上手に努めるなどして
彼女が何かあった場合は、真っ先にあなたに
話をしてもらう環境作りをしてください(^^)
内外面共に、自分磨きを頑張り
今より数段の上積みが必要と考えてください。

それで、聞き上手という事ですから
暫くは嫉妬してしまいますが
彼女が好きな人とどうなっているのか?とか
男性心理としての参考意見を出すとか
何か提案するなど、親身になる事も不可欠です。

彼女とその好きな人がどうなるかは分かりませんし
いつも親身になって話を聞いてくれたり
応援してくれるあなたに感情移入するという事もあり得る話です。
自分磨きの道のりは長いですが
積み重ねる事によって、後で必ず役に立ちますので
粘り強く頑張ってみてください。

ちなみに、以下の様なサイトもありますので
あなたの方でも色々と検索してみてください。

告白して振られたけどもう一度告白したい!
2回目の告白の仕方とは?
アプローチ、タイミング、セリフまで徹底解説
https://allof-love.com/confession-once-again
    • good
    • 1

彼氏と別れてからですね。

しつこく告ると友達を辞めます。相手にも好みがありますから、彼氏として連れて歩きたくないレベルなんじゃないですか。貴方が女なら彼氏にしたいほど格好よい人ですか?
まずはそんな人にならないと無理です
    • good
    • 1

「状態」でOKする馬鹿はいません。



敢えていうならアナタが彼女にとって魅力的な「状態」
    • good
    • 1

他に好きな人がいるってのが本当なら彼女がその人を諦めるまで無理でしょう。


なので、彼女にその相手に告白するように仕向けたらどうでしょうか。
それで彼女がフラれたらあなたの番になるかもしれない。
OKされたら2人が別れるまで待ちましょう。

他に好きな人がいるってのがあなたフるためのウソだった場合は、もう無理かもしれない。
ウソをついてまで断りたかったって事。
    • good
    • 1

プランも糞も、その人は他に好きな人がいるんでしょ?


じゃあその人が失恋するまでチャンスなんかないよ
そもそも、接点がなきゃ時間が経つにつれ話し掛けにくくなって告白するチャンスすらなくなるよ
遊びに誘ったりしたのか?そうでもなきゃ、いきなり好きですとか言われても困惑するだろ
    • good
    • 1

本気で好きならまた告白していいと思いますよ!


ただ相手が嫌がること無理強いしないこと!
それができるならいつだってチャンスはあります。
プラン表はあなた自身で考えるのが1番です。
応援してます!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!