プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳優と女優の違いを教えてください。

A 回答 (4件)

俳優は男優+女優


ただし、最近は男優や女優を使わないで俳優だけの風潮です。
ただし、賞では男優賞、女優賞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 21:01

俳優=男優+女優

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 21:02

男の俳優を「男優」


女の俳優を「女優」
といいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 21:02

俳優は男性、女優は女性のイメージがありますが、最近は男女差別をなくすために俳優を両方に使うこともあるのかもしれません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/10 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!