【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私は高校1年生の女です。。
中学2年の時からずっと好きな塾の先生がいます(22歳)。7歳年上です。
中学3年の時その塾の先生が卒業した高校を受験して落ちました。
塾をやめ、3月(入試当日の日)からずっと会っていません。
高校では先生の後輩になれなかったので、大学は将来の夢もかねて先生の行っている大学を受験したいと思っています。
アドレスを聞きたいのですが、塾をやめた人がいきなりアドレスを聞くのはおかしいじゃないですか・・・。
結構仲良くなれてたのでいつか会った時に「大学は先生の行ってる大学を目指す!色々大学情報とか聞きたいからアドレス教えて」ってな感じで聞きたいのですがダメでしょうか???
私は5歳上の兄がいるので別に22歳というのは別に違和感は感じないんですが、やっぱり22歳の大学4年生にとっては私はまだまだガキですよね・・・この恋は諦めた方が良いのでしょうか・・・??
女子高なので新しい人もみつけられそうになれません・・
助けてください!!おねがいします(ノ_<。)

A 回答 (7件)

私も女子校育ちです。

もう27歳だけど。女子校だとやっぱり出会いは少ないよね。
積極的に外で出会わないとチャンスがないもん。
ただ、私の場合出会いが少なかった分、出会った人は結構な割合で好きになってしまってたかも。
塾の先生の大学生か・・・カッコいいだろうなぁ。
別に諦めることはないと思うけど、告白するのは勇気がいるね。大学生になったとき、高校生がすごく若く感じたもん。だから、アドレス聞き出してとりあえず仲良くなったらいいと思う。生徒じゃなく女性として見てもらえるようになったら年の差は関係ないし!
がんばれぇ!!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(^^)
告白というか、まずはやっぱ自分を忘れないでほしいです・・・・。
塾でバイトしてたとき・・・の話をする時に私の事を思い出してくれたら・・・・。って思います。。
頑張って会いに行ってみます☆

男性の立場から:

kumi517さんの「恋心」とても素敵なことだと思います。あきらめることなんてないと思います。がんばってください。
ただ、人の人生をなぞることには、あまり賛成できません。私が先生だったら、ちょっと「重く」感じるかもしれません。それを喜ぶ人がいるとしたら、その人は他人を支配したいタイプなんだと思います。(脱線しますが、多くの場合そういう人は「恋人」ではなく「奴隷」を求めています。)
「年上の相談できる友達が欲しい」と先生に言ってみればどうですか?
過去の道筋をたどるよりも、今その先生が愛読している作家や好きなスポーツなんかを追究するほうがよほど楽しいのではないかと思いますが。
がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私がその大学に行く理由は一番は「先生」ではありませんよ(^^)
とてもレベルが高いし就職にもそこが断然有利なんです。学科も同じにするとかは思ってませんしね。
年上の相談相手がほしい。ですか・・・・!!実は先生今大学4年生で一番忙しいんですよね・・。。
でも良いかも知れません(^_^)先生の事もっと知りたいですし。。邪魔にならない程度に・・って感じで。。
ホントにありがとうございます!!

私の娘は30歳、独身です。

14年前、娘があなたと同じ問題で悩んでいたら親としてどう対処したでしょうか。恐らく、じっと見ていたでしょうね。娘を信じて。他人だったら簡単です。人生は長いんですよ。結婚は人生で一番大切なことなんですから、よく考えて行動しなさいで済むことなんですが。
何の為に進学するかと言うことは、人が生きて行く上でとても大切なことです。自分が何をしたいか、どんな人生を歩みたいかをよく考えて決めるべきです。
好きな人と同じ大学へ行く為に今自分の将来を決定づけることは、今の段階ではちょっと早すぎると思います。
私の娘は、平凡なOLをやった末、この秋に結婚する予定です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
先生と同じ大学に行くためにそこを目指すのではなく、将来を考えたらそこが良いのです。
就職率もとても高くみんなもそこに行きたがりますから。。
将来の夢もまた変わってくるかもしれませんしね。。

19歳の大学2年生女です。

アドレスを聞くのは先生との今の仲の良さにも
よりますが、「合格祝いにご飯に連れて行って♪」
とか言えてしまう仲ならどっかでかける約束を
とりつけて、アドレスを聞いてみたりするのも
いいかもしれませんね。可愛い教え子ですから特に
理由なく「これからもたまに相談したりしていいですか?アドレスできたらおしえてもらいたいんですけど・・・」と言っても快く教えてもらえると思いますよ☆

あきらめた方がいい、よくないは
何ともいえません。でも22歳が高校1年生と
付き合うというにはやっぱり、周りの目とかも
ありますし、実際大学生で22歳といっても
中身は高校生、はたまた中学生のような人から
重鎮のような雰囲気の人まで様々います。
先生のタイプにもよりますが(それまでの恋愛経験など)
「さすがに高校生は犯罪かな~」か
「ラッキー☆女子高生と付き合えるなんて!」
(下品な表現でごめんなさい(>_<))か
というのが大半の意見ではないでしょうか。

かくゆう私は7歳年上の社会人の方と今
お付き合いしています。2年前くらいの自分だったら
到底そんな年上の人とはお付き合いできないだろうなぁと思っています。というのは、やっぱり年の差を感じさせないような自分が今いるからです。
私はアルバイトや過去の恋愛などでいろいろな経験をしました、今もですが読書も多くしますし、交友関係も広げています。たくさんいろんな経験をして自分を磨くことは、年の差などを吹き飛ばして相手に「魅力のある人だな」と思わせる力がありますよ!

今が女子高なので新しい人を見つけられない、ということですがどの環境にいても出会いはありますよ!アルバイトなど気軽にはじめられることから、学校の外にどんどんネットワークを広げてみてください☆先輩の大学のサークル活動を見せてもらったりだとかもできます。いろんな大学の講義にもぐりこむのもありですよ(^^)

とりあえずアドレスは聞いてもいいと思いますが、新しい出会いにも寛容でいるといいと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます(^^)
食事はちょっと・・・先生忙しいですし。。。
大学生といっても大人って人もいますし中身は子供って人いますもんね~~。。
7歳年上の方と付き合ってるのですか!?年の差を吹き飛ばそうと色々してるのですね☆
アルバイトは無理です・・・・。こっちかなり厳しいので絶対できません・・・。

新しい出会いがあれば良いと思いますが、やっぱまずはアドを頑張って聞いてみます(^_^)

あなたと全く同じ経験をしました。

21歳・女です。先生は当時26歳。
高校に入ってからも忘れられず、塾に会いに行きました。
塾長から、彼は辞めたと聞かされました。資格試験浪人中に講師をしていたそうで、見事に合格したそうです。
どうしても彼と連絡を取りたかったので、「合格発表の時に撮った写真を送りたいから」と言ってねばりましたが、個人情報なので教えてくれるはずもありません。それでも懇願すると、塾長の名前で送ってくれることになり、手紙に私の名前と携帯の番号を書いておきました。
それから連絡が来て、すごく喜んでくれ、ご飯を食べに行きました。
ですが、いつもスーツでかっこよかった彼の普段着を見て倒れそうになり、その日一瞬にして桜散るといった結果でした。

質問者さまの彼は22歳ということですから、めちゃめちゃ恋愛対象内だと思います。アドレスを聞く口実は、「学校でいろいろあったから、今度話聞いてください!」ぐらいでどうでしょう?
あまり大学受験をネタにすると、勉強熱心だと思われて、恋愛関係に発展しないかもしれません。それに、最初に勉強のことを聞いておきながら、恋愛の話を持ち込むのは難しそうです。

がんばってください。彼は私たち大学生のようなおばさんに囲まれているでしょうから、若さを売りにすれば大丈夫です!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
・・・・・・・すごいですね!!私には考えられません・・・・ってかそんなに出来ないと思います。。
めっちゃくちゃ尊敬します!!!

私も先生が入試の時に応援に来てくれた時はもう嬉しくてしかたありませんでした(≧д≦*)
勉強熱心じゃだめですかねぇ・・?先生は塾に行く前は家に帰らず図書館に行って勉強するぐらい勉強家なんですよね。。恋愛というか連絡をとり続けたいです。。

若さを売りですか!!がんばります!!売りにしてみます(^^)ありがとうございました!!

はじめまして。

私も中2の時7歳上の大学生だった塾の先生が大好きでした。恋愛的に好きだったのかはもうよく分かりませんが、とにかく好きでした。
だから普通に「連絡先教えて」って言いました☆
きっと普通に教えてくれると思いますよ。
恋愛に発展するかはそれから考えればいいと思います。
普通に仲良くなればそういうチャンスもでてくるかもしれません。このままだとただ会えなくなる可能性が増える一方ですよね。きっと年下の女の子から頼られるのは嬉しい事だと思います。
ちなみに、私は今の塾の先生と連絡取り続けていますよ。お互い彼氏、彼女はいますが良い相談相手です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません・・・。
アドバイスありがとうございます(^^)
今も塾の先生と連絡とっているんですか!?
良いですね☆
私も頑張ります(^_^)

少し前まで6年ほど塾講師をしてました。

今26歳ですが。質問が大変かわいらしいので、初めて書いてみたくなりました。

アドレス聞いてもおかしくないですよ。ちょっと変な理由でも、ちょっと変な様子でも、おかしくないです。
僕は必ず返事してました。あなたのような女の子たぶんいました。塾講をそこそこ真剣にした人なら分かると思いますが、重いとか、気まずいとか、ちょっと考えにくいです。僕の場合は普通と少し違う理由から恋愛の相手とは思えなかったけど。

少しアドバイス。
大学の4回生は忙しい時期ですが、夏休みは絶対に時間を作れます。僕も資格の準備のため図書館などで勉強してましたが時間はありました。もし気遣ってるのなら、とりあえずアドレス聞いて、時々メールして、夏休みまで気持ちが続く時は、その時に軽く打診してごらんなさい。
それと、僕は勉強熱心な感じでいいと思いますよ。「あれっ、こんな子だったっけ?」とならないためにも。No.5さんも程度の問題で言ってるんだと思う。

勉強は大事だけど、勉強ができてもちっともえらくない事を教えるのはなかなか難しいのですよ。
あなたの相手さん何となく素敵な人のような気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)
実は会いにいったんですよ。。(しかも昨日)
待ったりしたのですがいませんでした・・・。。
多分もうちょっと遅い時間ではないと会えないようです・・・。。
家も厳しいので会いにはいけないと思います(-_-;)
でもめげません!!先生以上の人が見つかるまで頑張ってみます☆
ちょっと元気がでました♪ありがとうございました!!