で、グラトニーと偽ライラはどうなりましたか?

偽ライラはグラトニーに食われた? でもグラトニーの姿もエレベーターの中から消えていたし・・・。
相打ちなのかな~。

A 回答 (3件)

あの最後は、きちんとこうなったという決まりはないようです。

ライラがグラトニーの攻撃を避けたのか、グラトニーがライラを喰ったのか…
原作者の荒川先生も、最後を予想して4コマ漫画にしてたりしてましたしね。
    • 0

すでに偽ライラ(ダンテ)の体は腐食が末期に進んでいましたよね。

グラトニーからの攻撃を避ける(始末)するために、あの状態から錬金術(賢者の石の力)を使ったことによって力尽きたということも考えられませんか?そして、グラトニーがエレベーターの床に開けた穴から、グラトニー共々、落ちていったとか・・・
    • 0

確かにあの終わり方は不自然でしたね。

僕はライラはグラトニーに喰われ、
グラトニーは逃げ出してどっか行ったんだと勝手に解釈してます。

相打ちだとすると、グラトニーがライラを喰おうとした時に
ライラが錬金術でグラトニーを練成したってことになりますが、
それってどう考えても不可能じゃないかと。

そういうわけで、相打ちって錬金術では不可能?なんじゃないかなぁと思います。
    • 0