で、グラトニーと偽ライラはどうなりましたか?

偽ライラはグラトニーに食われた? でもグラトニーの姿もエレベーターの中から消えていたし・・・。
相打ちなのかな~。

A 回答 (3件)

あの最後は、きちんとこうなったという決まりはないようです。


ライラがグラトニーの攻撃を避けたのか、グラトニーがライラを喰ったのか…
原作者の荒川先生も、最後を予想して4コマ漫画にしてたりしてましたしね。
    • good
    • 0

すでに偽ライラ(ダンテ)の体は腐食が末期に進んでいましたよね。

グラトニーからの攻撃を避ける(始末)するために、あの状態から錬金術(賢者の石の力)を使ったことによって力尽きたということも考えられませんか?そして、グラトニーがエレベーターの床に開けた穴から、グラトニー共々、落ちていったとか・・・
    • good
    • 0

確かにあの終わり方は不自然でしたね。


僕はライラはグラトニーに喰われ、
グラトニーは逃げ出してどっか行ったんだと勝手に解釈してます。

相打ちだとすると、グラトニーがライラを喰おうとした時に
ライラが錬金術でグラトニーを練成したってことになりますが、
それってどう考えても不可能じゃないかと。

そういうわけで、相打ちって錬金術では不可能?なんじゃないかなぁと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川崎市のリサイクル自転車の値段を教えてください!

川崎市のリサイクル自転車の値段を教えてください!

諸事情により、急きょ、中古の自転車を購入しなければならなくなりました。
調べてみると、川崎市ではリサイクル自転車を販売していることがわかりました。
ですが、値段がわかりません。直接、店舗に問い合わせてくれとのことです。
どなたか、いくら位で購入できるかご存じの方いませんでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 大体8000~10000円くらいで買えるようです。

 川崎市内の自転車店で売られている様子が書かれているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://j0.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-0c50.html

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q幕張にあるコストコ利用者です。一番新しい川崎店にも行くべきですか?

都内在住なのですが、幕張のコストコをそれほど頻繁ではありませんが利用しています。一番新しいのは川崎にある店舗だと聞きました。首都圏内の他店舗、町田や金沢の店舗では?それぞれ何か特徴があったり、販売商品や売り場面積等に違いがあるのでしょうか?ドライブがてらこのような他店舗に行ってみようかとも思っているのですが、「もしかして無意味なことを?・・・」などとも考えてしまい。コストコ利用の達人様方のご意見がいただければと思い・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南大沢1回・幕張2回・川崎3回ほど行きました。通常は金沢店を利用しています。

川崎は幕張に比べると店舗面積は小さめです。品揃えが多少貧弱で、たしか衣料品や食料品が少なめだった気がします。コストコは大量仕入れ・大量販売ですから、お店によって品揃えが極端に違うということは無いようです。
強いていえば、金沢店は場所柄外国人が多く(たぶん米軍関係者など)家具や食品などに海外製品が多いような気がします。

ただ、今のところ川崎店は空いていますので、お近くなら利用するのもいいですし、一回くらいは行って見るのもいいと思います。

結局は自分のお目当てがあればどこのお店でも同じです。

Q~おじさんたちのアニソン~ 60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギン

~おじさんたちのアニソン~      60~70年代のアニソンで、熱い曲ベスト3を教えて下さい。例えばジョギングなどしながら燃えるような曲。ちなみに私は ① ウルトラマンレオ(前期)      ② ゲッターロボ           ③ 宇宙戦艦ヤマト          です。

Aベストアンサー

私のアニソンは、克見茂の エイトマン、堀江美都子の紅三四郎、水木一郎の原始少年リュウ、です。

Qリキッドのアイスティーを購入したい。川崎・横浜

川崎・横浜周辺で
リキッドの無糖のアイスティー
(ダージリン・ピーチ・アップルなど)
を購入したいです。

販売している店舗(スーパー・コーヒーショップ)
を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこにでもあるのなら、ドトールはどうでしょうか?
ただ、種類は少ないと思います。

お近くにあるといいのですが、業務用スーパーがあるのなら、そういうところにも置いてあります。例えば、肉のハナマサやプラザ栄光(業務食品スーパー)でしょうか?ハナマサは川崎のドンキホーテ内などに、栄光は横浜の栄町(15号を横浜方面に来て、みなとみらいに分岐する側道に入ってすぐ)普通のスーパーもその近所とみなとみらいに有りますので間違えないように。一般の人でも買えますが、量を買う会員にならないと、お得感は少ないかと思います。
http://www.japandesign.ne.jp/portside/areamap/shop/eikohfresh/index.html

参考URL:http://www.hanamasa.co.jp/

Q偽物語

私は最近アニメが好きでよくみるのですが偽物語だけはどうも話がわからなければ
全体的に意味不明だし、主人公は色々な女の子に変態行為するし
はっきりいって見ていて不愉快です…

でも世間では人気らしいし、みなさんは
偽物語のどこが面白いとおもいますか?

Aベストアンサー

最近の殆どのアニメは原作ありきで作られていて、アニメ原作っていうのが少ない。なので、原作知らないとついていけない部分ってのは多かれ少なかれあるもんだから、イキナリ偽物語から見て分かれってのはちょいとキツイ。前作である化物語から見れば、今よりはわかるかもしれないけど、やはり原作(物語シリーズ)知らないとあの金髪美少女は何なの?とか会話に出てくる人物が誰?って反応になる。それ以外にも、会話に出てくるネタが古めなのものがあり、当時を知っている人、またはネタの該当作品を自分から見ている人じゃないと、その意味もわからないから会話についていけない。故に何が面白いかも分からない、という状況に陥ってしまうのもおかしなことではない。

例えば、八久寺の名前間違えで、「阿良々木・・・読子さん」これが、RODの読子・リードマンのこと言ってるのは、最近アニメ見始めた人は分からないだろう。前作、化物語に至っては、ビックリマンや大長編ドラえもん(のび太の宇宙小戦争)ネタまである。こんなのは、現在20代後半、下手すれば30代の人が小学生だった頃の作品だから、これを分かれってのは無理な話だ。

話の全体を掴むためにはやはり原作読むしかないだろう。傷物語は映画の予定あるみたいだけど。(これがシリーズのエピソード0に当たる作品じゃなかったかな?)

一番楽しめるのは、原作者と同世代で、アニメオタクで、原作しっかり読んでいる人だろうね。自分もアニメしか知らないから、わからないことやはり多いし。いずれ物語シリーズは全部読もうとは思ってはいるけど・・・。こういう分からないだらけの状態で見たら、変態主人公が変態行為を繰り返しているだけのアニメに見えてしまってもしょうがない。

個人的には、面白い。会話メインで魅せる作品だと思っているので、受け入れられない人には面白くないだろうね。独特の回りくどい会話のやり取りに加え、動きもそれほど多くない。更にあの描写も曲者。好き嫌いハッキリ別れるんじゃないかな。

まあ見てて不愉快だというなら無理に見る必要はないでしょ。止めた方が精神的にもいいんじゃない?

最近の殆どのアニメは原作ありきで作られていて、アニメ原作っていうのが少ない。なので、原作知らないとついていけない部分ってのは多かれ少なかれあるもんだから、イキナリ偽物語から見て分かれってのはちょいとキツイ。前作である化物語から見れば、今よりはわかるかもしれないけど、やはり原作(物語シリーズ)知らないとあの金髪美少女は何なの?とか会話に出てくる人物が誰?って反応になる。それ以外にも、会話に出てくるネタが古めなのものがあり、当時を知っている人、またはネタの該当作品を自分から見...続きを読む

Q川崎市周辺でオフィス用品を無料で引き取ってくれるところ

こんにちは。
神奈川県川崎市近辺で、無料でオフィス用具(机やいす)を引き取ってくれる店舗をご存知の方、いらっしゃいましたら、お手数ですがお教えください。
できれば本日中ですと助かります。

Aベストアンサー

以前↓の会社で下取り見積を貰ったことがあります。
最終的には、当方の都合で他社に依頼しましたが・・・
株式会社 神座
とりあえず、連絡をしてみて下さい。

参考URL:http://www.jinza.co.jp/

Q野郎が姿を見せねぇのは

気になるが… かんけぇねぇ! 確かなことは次姿を見せたときプッツンするということだ。

みたいな台詞って何の漫画でしたっけ・・・?

Aベストアンサー

『ジョジョの奇妙な冒険』の第3部だと思いますよ。

クライマックスのディオとの最後の戦いのシーンでの承太郎のセリフですね。
一旦攻撃の手を止めて姿を隠したディオに対して、承太郎が心の中でご質問のようなことを考えます。

少々余談になりますが、原作ではこの後ディオが姿を現したときに、承太郎の額のところに「プッツ~~~ン」という効果音が書き込んでありました(笑)。

Q「ライラの冒険」の世界観を教えてください。

「ライラの冒険」の映画をみたのですが、
途中で眠くなってしない世界観がよくわかりませんでした。
1.ダストって何ですか?人間に悪さをするものですか?空からやってきてダイモンを通じて入ってくると説明していましたが。何のことやらさっぱりです。
2.ライラはなぜ特別なのですか?ただ一人羅針盤で占いができる理由はなんでしょう。
3.冒険の目的はなにですか?パラレルワールドを統合することでしょうか?強権をやっつけて真実をもたらすことでしょうか?(その真実の意味が不明なのですが)
4.ダイモンは本当はいらないのでしょうか?分離すれば自由になれるようなことをいっておりましたが。
5.悪い人たちは子供たちに何をさせようとしたのですか?分離実験だけですか?なぜ雪国まで連れて行ったのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライラの冒険は全部で3部作の予定ですので1話だけで全ては判断できません。

興味がありましたら、原作が出ていますので読んでご覧になられたらいいかもしれません。
ライラの冒険 黄金の羅針盤
ライラの冒険 神秘の短剣
ライラの冒険 琥珀の望遠鏡

私も原作は読んでいませんが個人的な感想でお答えします。
1.だれしもみな他の世界の人間と繋がっていると言う事ではないでしょうか?
2.ライラ出生の秘密に鍵があると思います。
3.私は強権をやっつけて真実をもたらす事だと思います。
4.パラレルワールドやダストが解明されない限りダイモンは必要だと思います。
5.ダスト解明の実験ではないでしょうか?雪国(世界の果て)に連れていったのは逃げない様にするため?

以上、個人的な見解で申し訳ないですが
ネタバレされると今後発表されるであろう2作が面白く無くなるので・・・

Q偽物語 グロテスクなシーン

化物語は全話見たのですが、グロテスクなシーンが多々ありました。
最近になってそういう表現が苦手になったので、偽物語も避けています。
激しい流血や、化物語でいう8話(するがモンキー 其ノ参)の対決シーンのようなものがなく、死人も出なければ見れそうです。

そのようなシーンはありませんか。
また予想でいいのですが、今後そのようなシーンがでることはありますか。

Aベストアンサー

ネタバレになるので…グロテスクなシーンは、最終回と1個前位です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報