アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてGOOが衰退した理由はなんですか?

A 回答 (6件)

コロナの影響と


ウクライナ問題ですッ!
    • good
    • 1

個人的には回答できる生活時間が双方で違うのに、【無視された】とブロックされたのも最近ありましたね。


それで【どうせ他の人が回答するのだろう】と言う気分にもなる。
あとはdポイントなんて使いもしないものを貯めるって、知恵コインみたいでいやになってきた。

質問は余りしないけど質問サイトを変更したのか、或いは【呟いて】意見を貰うって方になってきたのかな?と感じます。
    • good
    • 0

子供でもスマホを持てるような時代になり、



簡単に回答できるようになり、

茶化した回答や、回答とはいえない回答、、なんかが

増えてきたから? ですかね。

少し前までは、質問をすると、質問者に対して真摯な回答者が

多かったのですけどね。
    • good
    • 0

何年かやってますが、確かにここ数か月の衰退は非常に感じますね。


まずひとつはだいぶまえに大型リニューアルがありました。
大きな変更点はgooポイントが廃止され、dポイントが導入されました。
まずここで若干減った感じはありましたね。
次にブロック機能の変更がなされここでも少し減った感じがありましたね。
そして今回のベストアンサーの条件。
最低5回答もしくは24時間後にベストアンサーが付けられる。
このシステムは評判が悪いですからね。
これでさらにガツンと減ったかと思われます。
段階的に減ってきて今回のベストアンサーの条件変更は結構強烈にユーザーが減った感じはしますね。
    • good
    • 2

運営の怠慢でしょう。


意味のない回答や回答者を野放し状態ですから。

「枯れ木も山の賑わい」のうちは良かったけど
そこに枯れ木しか残らなくなってしまって…
    • good
    • 4

「教えて!GOO」ぢゃ無いんですよねッ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!