電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校卒業して7年経ちました。男です。
久しぶりに故郷に帰った際に小中高の学生時代を思い出して、みんなどんな人になったのかなーと興味本位で調べてたら偶然気になっていた人?好きだった人が検索に引っかかってDMしてみようかなーと考えてるのですがどう思います?

相手側からすると検索されたくないとかあるかもですが、当時とは性格が真逆っぽくて、ただ中を見れるのはフォロワーのみと制限がかかっていて、そのへんも含めてどうなのかなーと思ったりします。

高校の時好きで両思いっぽい片思いと言う感じで、こっちからのアクションとしてはたまに助けたりしたくらいです。特に告白もせずに「かぐや様は告らせたい」のアニメみたいな感じで多分お互いに認識してた?感じで発展出来ずじまいで終わっていった感じです。

皆様の考えを教えていただけると助かります。

DM送るとしたら学生時代のクラス写真で撮った、自分の結構こぎれいと言われているやつと一緒にこんな顔していたやつだったけどー….じゃあねー程度の文を送ろうかなと思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 変な質問に回答頂きありがとうございます。

    正直に素直になると、好きだった人の事は卒業以降ずっと記憶から消えず、普通の会話をしてちゃんと話したかったと7年間後悔しています。。。全く吹っ切れることの出来ない自分の精神の弱さもありますが。。。

    目的はあって当時の気持ちと今の気持ちは同じで色々話をしてみたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/13 10:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

今の時代、幼馴染でもDM貰ったら詐欺に結び付く事を脳裏で考えるのではないでしょうか?


その人達と日頃SNSでやり取りしているなら別ですが、突如通信で来られたら迷惑だと思いますよ

懐かしむなら同窓会やクラス会を考えるのが自然に思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 10:21

んー。


これ、DMした先にあなたは何がしたいの?
っていうのもあるんじゃないでしょうかね。
その彼女を思い出したことによって、当時の恋心が再びめばえ、
再度、またその子にアプローチしたいのでしょうかね。
そいう目的あるのであれば、DMしてみるものいいかと思います。
特に目的が決まってないのであれば、DMはしないほうがいいかもね。
相手がどうとるかですが、良くも取る可能性あると思いますし、
逆にあまり良く取られないことだってあるわけです。
上手くいけばいいんでしょうけど、リスクは多少なりとあるわけです。
なので、そのリスクにかけるだけの何かがあるかないかじゃないでしょうかね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/13 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!