プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTubeなどのSNS系サイトは著作権侵害の無法地帯になっていますか?

質問者からの補足コメント

• 例えばSNS系サイトを全員が使用できないようにすれば、かなりの著作権侵害の件数は少なくとも減る方向になりますか?

A 回答 (3件)

Youtubeは、youtubeが監視していますから、著作権違反とかについては、削除とかしっかりとした対策になっている

SNSも基本的に著作権違反とかには対処されていることになる。

SNSでもグループ内とかの特定のものなら、著作権って言葉を知らない子供が利用していることもあり緩いことがあるけどもね・・・
それでも、警告してから、改善しないなら、即、垢バンすればよいと思うが・・・

ただ、垢バンしても、著作権ってものを知らない子供については、改善する気がない子供で繰り返すから、子供に対しては、保護者が注意とか指導するようにするしかないからね・・・
もう、SNSも子供のアカウントに対しては、保護者のアカウントと紐付けして、垢バンして、保護者に対して指導するように要請するしかないかとw
    • 0

無法地帯になっていません。

• 0

YouTubeなどのSNS系サイトは著作権侵害の無法地帯になっていませんよ

• 0
この回答へのお礼

その根拠は?