プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲中の彼女が夕食の味付けを失敗したらしく、「役に立てなくてごめんなさい」と謝ってきたので、「〇〇がご飯を作ってくれるだけで嬉しいし、役に立つ・立たないとかではなく隣にいてくれるだけで嬉しい」と返した所、見たこともないほど動揺しながら「どういう事…?」と聞かれました。
僕は理解できない事が理解できず、「〇〇の存在自体が大好きだ。息をしてるだけで嬉しい。生まれてきてくれてありがとう。」と言いました。すると彼女は「え…?え?どういう事?分かんない、分かんない」と言って取り乱し、自分の部屋にこもってしまいました。
一体どうしたんでしょうか…普段はこんな子じゃないんです。女性に言ってはいけない事を言ってしまいましたかね…恋愛経験に乏しい方なので…

A 回答 (7件)

それがま~ん(笑)の特徴です。


ただ「大変だったね~」「気にしないでいいよ~」と共感してもらいたいだけ。
「味付けを失敗したこと」に対する解決策なんて別に望んでないんですwww

ね?面倒臭い生き物でしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それなら良いんですが…。本当にいつもと別人のようだったので心配です…

お礼日時:2023/05/24 11:06

理解力のない人に何を言っても無駄です


あいてが言って欲しい言葉だけ言えばよかったのです
余分な事まで行ってほしくないだけ
そうなんだとか いいよでいいんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそういう事なんですかね…。普段は理解力も冷静さも僕よりずっと高い人なはずなんですが…

お礼日時:2023/05/24 11:07

育ってきた環境または以前お付き合いしていた相手によってメンタルやられたことがあるんだと思います

    • good
    • 2

味付け失敗に対しては何て?


○○の作るご飯、いつも美味しくないんだけど、作ってくれる気持ちがうれしい。
飯まず女なんだけど、好きだから一緒にいてくれるだけでうれしいみたいな話にも聞けます…。

まず彼女が気にして言葉にした事を、よーく考えて答え(フォロー)たら良かったかも。
    • good
    • 0

おバカ過ぎるのでは…?


料理失敗して「役に立てなくてごめんなさい」って言葉のチョイスもおかしいし。
    • good
    • 2

うーん、料理の話ししているのに、話しが飛びすぎたんじゃないですかね。



ただ、美味しいよ!と言われたかっただけだと思いますよ。
まずいの否定してないですから、ショックだったんでしょう。
    • good
    • 0

何かトラウマあったのかもですね。



例えば、
家で家事させられて、失敗すると「役立たず」と言われてきたとか。

生きてるだけで良いんだよって全肯定されて生きてこなかったとか...?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!