アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「若者は宝」と言っている人達がいますが、その宝である若者がこんな事してても同じ事言えますか?

「若者は宝←これ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ですが、こんな事を言ってる人もいます
    こういう人は上記↑の質問を見ても同じ事言えるんですかね?

    「若者は宝←これ」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/28 09:50

A 回答 (3件)

命の問題である。

    • good
    • 0

「若者は宝」?


そのままだとゴミだ、目覚めれば宝と言える
無限の可能性を秘めているからですね
磨かれていない宝石だからですね

そこで大事なことは
何によって磨かれるかです
ボロ雑巾で磨かれると汚れて腐り、愚かな本能で動く動物となる。
ダイヤモンドで磨けば光り輝き、賢い理性ある人格者となる

アホらしいアニメやゲーム、くだらない雑誌はボロ雑巾
深い哲学や宗教、古典や歴史書、世界の文学や芸術はダイヤモンド
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「老人は宝」と言っている人達がいますが、その宝である老人がこんな事してても同じ事言えますか?



…って言いたくなるケースは、若者以上に多いです。
なのでこのような言いぶんはナンセンスです。

どの世代であっても、クズはクズってこと以外に無いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!