プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダでラインは普通に使えますか?

A 回答 (3件)

おそらくカナダ国内からLINEを使いたいという意味だと思いますが。

それなら特に問題ありません。日本国内と同様、携帯の電波でもWifiでも、とにかく通信がつながってさえいれば使えます。

念のため、もしカナダに移住や留学する、現地の人とLINEでやり取りしたいという話なら、それは厳しいです。カナダの人のほとんどはLINEをやっていないからです。

国によって主に使われるメッセンジャーアプリはだいぶん差があって、カナダではWhatsApp Messengerが一番のようです。LINEはかなり下位。
https://www.similarweb.com/apps/top/apple/store- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます‼️

お礼日時:2023/05/30 17:19

在米の隠居爺です。


カナダにも行きます。

形態のローミングサービスでデータ通信がつかえるか、Wi-Fi がつかえれば問題ないです。
    • good
    • 0

WiFiにつながらなくても、データ通信さえできれば繋がります。



中国やロシアなど、言論統制を行うような国では国民の会話を監視する必要からメッセージアプリケーションに制限を加えますが、カナダは自由主義国家なのでそんなことは行いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!