プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイト、年代も性別もわからないのは何故ですか?男だと思って回答したら女ですとか、
社会人と思い回答したら学生、
若い人かと思ったら60とか

A 回答 (3件)

それが運営の方針なのでしょうね。


私は年代、男女別ぐらいは公開すべきだと思いますよ、

「なりすまし」を防ぐためにもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛成です

お礼日時:2023/05/28 18:02

素性も地位もわからないままのアドバイスの方が、色眼鏡で見ることなく、フェアに素直に聞き入れられるってことありますよ。


実際、相手が女ってだけで軽く見るお爺さんとか、年下や目下ってだけで言うこと聞こうとしないとか、職業により目の色変わるとか、そういう人いますから。

あえて性別も年齢も伏せて質問や回答するという手段も、妥当かなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それもありますが、
あとから男です、女ですと言われたところで
取消し効ききませんからね。
二十歳です
30ですとか
ありました

お礼日時:2023/05/28 22:08

ネットの世界は、生身の人間同士のふれ合いではないので、偽りを主張もできてしまいますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!