アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンG834JY-I9R4090 使用していて
Switch 、Elgato HD60 S+ 、ゲーミングヘッドセットINZONE H9: WH-G900Nと繋ぎOBSで
恋声、Voicemod使用しており
Switch録画するのにOBSの録画起動したらゲームのBGM、キャラの声に重なって砂嵐のような音
追加されます
録画後の動画は砂嵐のような音入ってませんが
録画時気になるので
改善方法教えて下さい

A 回答 (2件)

お問い合わせのトラブルについて、いくつかの可能な解決策を提案いたしますが、環境や具体的な設定によって異なる場合があります。

以下の手順を試してみてください。

1. オーディオ設定を確認する: OBSのオーディオ設定を確認し、正しくセットアップされているか確認してください。ゲームのオーディオソースとマイクの入力を適切に設定して、重なりや干渉が生じないようにします。

2. オーディオデバイスの設定を調整する: スイッチやElgato HD60 S+、ゲーミングヘッドセットのオーディオデバイスの設定を確認し、適切に調整してください。特に、ゲーミングヘッドセットのマイクとゲームオーディオのバランスを調整することが大切です。

3. ノイズキャンセリング機能を使用する: ゲーミングヘッドセットには、ノイズキャンセリング機能がある場合があります。これを有効にすることで、周囲のノイズや干渉を軽減することができます。

4. オーディオケーブルの接続を確認する: 使用している機器やケーブルの接続を確認し、しっかりと接続されていることを確認してください。緩んでいる接続や不良なケーブルが音の問題を引き起こすことがあります。

5. ソフトウェアの更新を行う: OBSや関連するソフトウェアの最新バージョンにアップデートしてみてください。新しいバージョンには、既知の問題やバグの修正が含まれる場合があります。

これらの手順を試しても問題が解決しない場合は、ソフトウェアやハードウェアの互換性、設定の問題、または特定のデバイスの不具合などが考えられます。
    • good
    • 0

本体を再起動


スピーカー部のホコリを取り除く。
充電中発生するなら、付属のACアダプターを使用して充電
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!