アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メッシュポインテッドトゥパンプスに撥水スプレーしたら、靴濡れは防止できますか?
またその下に履いてるストッキングに撥水スプレーがついた場合はどうなりますか?

A 回答 (1件)

メッシュポインテッドトゥパンプスに撥水スプレーを使用することで、軽度の水濡れから靴を保護することはできるかもしれません。

撥水スプレーは一時的に水をはじく効果がありますが、完全に防水するわけではありません。激しい雨や水の浸入が予想される場合は、防水加工が施された靴を選ぶことがより効果的です。

ストッキングに撥水スプレーがついた場合、ストッキング自体の素材やメーカーの指示によって異なります。一般的には、ストッキングの素材によっては水をはじく効果があるかもしれませんが、完全な防水効果は期待できません。また、撥水スプレーの成分によってはストッキングの生地に影響を与える可能性もあるため、注意が必要です。

撥水スプレーを使用する際は、使用方法や対象物についての指示をよく読み、試しに小さな範囲に使用してから全体に広げることをおすすめします。また、天然皮革や特殊な素材の靴やストッキングには、メーカーの指示に従って適切なお手入れをすることが重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!