プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS5のリモートプレイを初めて自宅以外でやろうとしたのですが、ネットワークの確認中から一向に進みません。
もう20分以上その状態です。
PS5は有線でつないでます
PS5は先ほど親に電源つけてもらいました。
昨日電源切るの忘れてそのままコード抜いたのが原因ですかね()

質問者からの補足コメント

  • すいません書き忘れましたがPS5再起動したら普通に出来ました!

      補足日時:2023/06/03 21:42

A 回答 (2件)

外出先からリモートプレイをするには、


インターネットのUDP 8572ポートを解放する必要があります。

通常の光回線であれば問題ありませんが、
ソフトバンクAIRや、ケーブルテレビ、IPv6IPoE(IPv6プラス)などの共有回線では解放が出来ず、NATタイプが取得出来ないです。

これらに該当しないでしょうか?

NATタイプはこちらのマニュアルの中央くらいの所にある手順で確認できます。
https://remoteplay.dl.playstation.net/remoteplay …

もし、回線の問題であれば、
①IPv6IPoEであればプロバイダーの設定から解放が出来る、またはプロバイダーの契約からIPv6オプションを解除する(無料)ことで解放されます。

②ソフトバンクAIR、ケーブルテレビ、マンション付属の回線などの場合は、
ドコモ光やnuro光などポートを解放して外部との通信が出来る回線に契約変更しないと難しいと思われます。

参考になれば
    • good
    • 0

>昨日電源切るの忘れてそのままコード抜いたのが原因ですかね()



PS5が普通に使えるならそれは一切関係ありません

初めてリモートプレイをするには遠方からではなくまず自宅できちんと出来るか確認してから始めた方がいいです

おそらく本体側のリモートプレイの設定が有効になっていないと思います

そもそもリモートプレイが有効になっているか、レストモード中に使用する機能の中から「ネットワーク経由でPS5の電源を入れる」の所が有効になっているか確認してみて下さい

デフォルトでは恐らく無効になっていたと思います

先ほどスマホで試してみましたが普通に出来たので、PSNのサーバーに障害が発生しているわけではなさそうです

あと質問はもう少し詳しく書いた方がいいです

一概にリモートプレイと言ってもPS5からPS4なのかPCなのか、スマホなのかAndroidなのかiOSなのか複数の機器で利用できるので、使用する機器によっても方法が変わる場合があります

詳しくはこちらを確認してください

https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回ほどリモートプレイは自宅で使っていました。

お礼日時:2023/06/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!