プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジヴァイスicという、子どもがずっとまえに祖父母に買ってもらったゲームなのですが、たまごっち系のようで、うるさくてたまりません。電源を切りたいのですが、マニュアルは祖父母宅で紛失したらしく、本体しかなく、子どもは適当にいじって遊んでいますが、子どもが家にいない間も動いていてうるさくてたまりません。
子どもも幼稚園児なので、操作方法がわかってるのか、わかっていないのか、電源の切り方がわからないようです。(今まで電源が切れていたのですが偶然電源が入ってしまった)。
いろいろ調べてやっとゲーム本体の名前まではわかったのですが、ネット上でいくら調べても操作方法がわかりません。
とりあげてもいいのですが、せっかく祖父母がくれたものなので、多少あきらめるまでは遊ばせたいと思います。
長々とすみません。わかるかたがいらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こねような商品は電源を切る方法がないのがほとんどです。

自分も昔似たようなもので遊んでいましたが、電源を切る方法はありませんでした。
どうしても電源を切りたいなら電池を抜くぐらいしか方法はないと思いますが、
このような商品はボタンを2,3個同時押し(左と右とか)すると音がでないモードに変えることができるものも多いですよ。
あるいは会社に問い合わせるのも一つの方法です。
実物は知らないので参考までにどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですか・・・ないんですね。
ボタン長押しとか、同時押しとか試してみたんですが、何も起こらずです。

とりあえず、主人がどこかに隠してしまって、子どもも存在を忘れているようなので一安心(?)なのですが。

ありがとうございました。