アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SCPH-15000です。
ゲームプレイ中にいきなり画面が消えたり、緑がかって音だけ流れている状態になってしまう為、本体を開けて修理しました。
埃を取り除き、レンズクリーニングをし、DVD出力を上げると、一度は復活したのですがそのうち元に戻ってしまい、果ては電源を入れているのに画面、音、共に入りません。(AVマルチコードをさし直すと入る事がありますが、すぐに画面が真っ暗に)
コードの問題ではないようなので、CPU関連の故障でしょうか。
なにかしら心あたりあるかたは教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

コードの内部断線の可能性があるかもしれません

もし知り合いに同種のコードがあれば借りて試し
それで異常が起こらなければ新品を買うというのが得策だと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にコードを変えてみましたが、変化はありませんでした。
古典的衝撃を与えて(叩いて)みたところ、やっとプレステ作動時の画面が始まり…どうやら内部接触がどこかおかしいようです。
どうにもお手上げなので、新しいのを購入しようかと思います。
丁寧な回答をして頂きありがとうございました!

僕もコードに問題があるように感じます。

僕のPS2もコードの問題で画面が暗くなったり、音だけの状態になったりすることがあります。
コードでなければTVのコード差込口に問題がある可能性もあるので、違うコードと違うTVの両方で試してみるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

テレビも変えてみるといいのではとの回答、ありがとうございました。
テレビ、コードを変え、調子良くなったと思ったのですが、やはり、途中で画面が真っ暗に……。
再度挑戦してみましたが、軽く叩くとやっとプレステが作動するという状態の上、少し調子がいいとバグってしまいました。
末期症状だと再認識…やはり新しい物を購入した方がよさそうですね。
丁寧な回答をして頂き、ありがとうございました!