これからの季節に親子でハイキング! >>

スマホで自動電源オンオフができるアプリがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

電源オフ・・・つまりアプリが常駐していてスマホの電源を切る、ということですね。

タップして「オフ」とか、トリガーと組み合わせたらできますが、前提としてroot特権を取得していないと無理です。root取得は、メーカーの保障外で不用意に行うとスマホ自体が使えなくなるリスクがあります。

電源オン・・・アプリが動くタイミングがありません。外部から物理的に電源ボタンを押す「ピタゴラスイッチ」とか。

遠隔地など外部から、電源をオンオフというのは現在のAndroidOSでは、管理権限により制限されている項目です。これがもし簡単に操作できてしまうと、色々とプライバシーやセキュリティ上問題がありますので。
    • 35
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんだか難しそうですね。遠隔地からオンオフじゃなくて、定刻になったら、自動で電源がオフされて、定刻になったらオンになるという意味です。

二つ折りの携帯の機能にあるような、です。