プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日携帯が水没して電源が入らなくなってしまいました。
スマホも古いので買い換えたんですが、未だにやっぱり電源は戻りません。色々調べた結果ジップロックに乾燥剤詰めて数日置くと復元する可能性があるようなので挑戦しているところです。
今、LINEの引き継ぎをしたいのですが、一番最初にLINEを登録した時と電話番号が変わってしまっていてうまくログインできないんですが、、これはもう番号が変わってると無理なんでしょうか?

A 回答 (4件)

水没して、電源なりをすぐにきって、乾燥剤をつめて、数日程度おけば、可能性はある。


ただ、電源を入れたままとか、着信なりした場合だと、ショートして、電源が落ちたなら、可能性は少ないですよ。どこかが壊れていますから。

電話番号が変わるとSMSなりで、番号を取得出来ません。よって、Facebookと連携なりしており、入るしかないでしょう。
    • good
    • 0

番号が変わっているなら、Facebook連携していることが最低でも必要です。


ダメ元でLINEのお問い合わせフォームから、引き継ぎできないか問い合わせてみることです。
登録時の電話番号とメールアドレス、パスワード、PINコード、LINE IDなど、本人確認に繋がる情報があると運が良ければ引き継げます。
https://mobile.line.me/support/lineapp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなお問い合わせフォームがあるんですね!
早速やってみます!ありがとうございます

お礼日時:2018/12/12 23:32

水没時は電源入れてたのですよね。

すぐに電源切りましたか?
もし、中でショートしてたら、今さら何やっても無理です。

LINE登録時のメールで本人確認は出来ませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水没時は電源入ってましたが、すぐに拭いて乾かしていたら友達から電話がかかってきて、それに出て話し終わった後に電源がついたりつかなくなったりしました、、

お礼日時:2018/12/12 23:32

タオルに包んで布団乾燥機に何度かかけて、数日様子を見る。


布団乾燥機がないときは、ドライヤー。
ずっとやりつづけると、プラスチック部分がとけてしまうので、思い付いたときに小分けして何度もします。

ようするに内部に入ってる水分を蒸発させる。

注意点は そろそろいけるかなぁと焦って電源を入れてしまうとアウトです。
一瞬電源が入っても残っている水分でショートしてしまい二度と電源が入らなくなります。
根気勝負で復活する可能性はあります。

LINEは 登録してたときの情報がわかればLINEに問い合わせして本人確認ができれば、対応してもらえますが、データ照合ができなかったらアウトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切にありがとうございます

根気よく頑張りたいと思います

お礼日時:2018/12/12 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!