マンガでよめる痔のこと・薬のこと

NintendoDSの正しい電源の切り方はPOWARボタンで
ブチっと切ってしまってよいのでしょうか?

ブツッと音がして上の画面に残像が残って
いてDSが壊れそうで不安なのですが。

DSの正しい電源の切り方を教えて下さい。

A 回答 (1件)

それで合っています。

十字ボタン上の「POWER」ボタンを押して 電源OFFです。

ですが、ゲームのセーブ(記録)中には
電源を切ったりしないでください。
それをやりますと セーブデータが消えてしまうことがあります。

あと 電源をつけたまま DSカード(ソフト)を抜くのも厳禁です。 

ちなみに 任天堂の製品は 本当にとんでもなく頑丈に出来ていますし、
これで壊れるということは ありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これで安心して電源を切れます。