プロが教えるわが家の防犯対策術!

初日に施術受けたらその時点で帰りにはツルツルになってるんですか?それとも毛は残ってる感じですかね?ツルツルをキープしたいならブラジリアンワックスの方がオススメですか?

A 回答 (2件)

医療脱毛は、一般的には長期的な治療を経て、将来的に毛が生えてこない状態を目指します。

医療脱毛では、レーザーや光を使用して毛根を破壊し、毛の再生を抑制します。しかし、一度の施術ですぐにツルツルになるわけではありません。脱毛効果は個人によって異なりますが、複数のセッションを受けることで効果が現れる場合が多いです。

一方、ブラジリアンワックスは一時的な処理方法であり、毛を根元から抜くことによってツルツルの肌を実現します。しかし、毛根は破壊されないため、毛は再生し、生えてくることがあります。ブラジリアンワックスを継続的に行うことで、ツルツルの状態を保つことができますが、定期的な処理が必要です。

どちらの方法を選ぶかは、個人の好みや目標によって異なります。医療脱毛は将来的に毛が生えてこない状態を目指しますが、時間とお金をかける必要があります。一方、ブラジリアンワックスは一時的な処理であり、定期的なケアが必要ですが、即効性があります。
    • 0

施術の効果や結果は個人によって異なる場合があります。

初日の施術後には、ムダ毛が完全になくなることもあれば、毛は残っている状態であることもあります。施術の種類や個人の毛質、施術の技術などが影響を与えるため、一概には言えません。

ブラジリアンワックスは一般的にツルツルの肌をキープするために効果的な方法とされています。ワックスは毛を根元から抜き取るため、より長い間ツルツルの状態を維持することができます。ただし、個人の感じ方や毛の成長サイクルによっても異なる場合がありますので、自分に合った方法を選ぶことが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

ツルツルになりたい思いが強く医療脱毛を勧められますが、速効性ではないのですね、言わば長期治療みたいに通って毛を無くす感じで、将来的には生えてこなくなるって事ですよね?ブラジリアンワックスはツルツルになっても将来的に生えてこないって訳じゃなく生えてくる、言わば一時的処理ですよね。