プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日美容院に行って縮毛矯正をかけてもらうつもりなんですが、顔が大きいのでペッタンコになりたくなくて部分だけやってもらいたいんです。
それで、その事について質問があるんですが・・

・まず、部分だけかけるのは可能なんですか?

・前髪と毛先だけかけるのはおかしいですか?(髪の長さは肩より下ぐらいです)

・またちょっと変わってしまうんですが・・
 全体的にゆるめ?(ペタッとならない位に)に縮毛矯正をかけてもらう事は出来るのでしょうか?

A 回答 (2件)

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。

部分的にかける事は可能です。
前髪のみをかける事は別に支障はないと思いますが、毛先だけ・・・というのは少し問題があると思います。
縮毛矯正をかけるとかけた部分のみが真っ直ぐになってボリュームダウンしますので
毛先だけかけると毛先だけが真っ直ぐになってしまい
根元が膨らんだ状態のままですので見た目に違和感を感じる事になると思うので・・・。
それでしたら、根元の方だけをかけた方が良いのでは?
今の矯正は自然な仕上がりを好む方が多いので、根元にボリュームを持たせてかける事は可能です。
私は毛先がピンピンになるのがイヤなので、毛先はフワっとかけた事が分からないくらいの状態でかけてもらってます。
私の場合、かけた直後数日は根元のボリュームはダウンしてしまいますが、数日で自然なボリュームが復活します。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0

部分だけかけても大丈夫だと思いますよ☆

友達も前髪だけかけていたのでd(・ω・*)

後ペッタリなるのがイヤなら縮毛矯正じゃなくてストレートパーマをかけてみたらどうですか??
チリチリした毛質を真っ直ぐにするのじゃなくボリュームを抑えたいなら十分だとおもいますよ♪

とにかく美容師さんよく説明すれば大丈夫だと思います☆
こんなぐらいしか分からないけど上手くいくといいですねヽ(・∀・)ノ
    • 0