私の勘違いかもしれませんが、韓国の男性はヒゲや体毛が薄いような気がします。
ヒゲがあまり生えてないのは遺伝なのでしょうか?
また頭の薄い人も少ないような気がします。
あくまで日本人と比べてですが、この考えはあっておりますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

韓国のひとが体毛が薄い傾向にあることは本当です。



これはどうも遺伝的な要素が強いようで、韓国人の先祖は元々は
北方系の騎馬民族のようでそれが徐々に移動していまの朝鮮半島に
定住したのがいまの韓国人にあたるとのこと。

この北方系騎馬民族というのはいまのモンゴル周辺の草原地帯に
住んでいる方々にあたるのですが、彼らをよく見てください
同じようにヒゲも体毛も薄い傾向にあります。

本題ですが、なぜこのようになったか。?

この周辺地域というのは冬場とても厳しい環境にあって
降る雪が湿った重いもので日本でも日本海側に降る雪がそうで
この湿った雪というのはヒゲなどの体毛があると皮膚にくっ付きやすく
そのままにしていると皮膚が凍傷にかかってしまい、最悪には
壊死してしまいます。

もし皮膚の壊死が度重なることになれば生命そのものが危うくなる。
そこで体毛をなくすという進化を起こすことで環境に適応していった。
したがって今の韓国のかたはその遺伝子を受け継いだ末裔だという
ことになるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 20:35

うちの旦那(韓国人)はヒゲが濃くて頭は薄いです。


ちなみに韓国で植毛の手術をしたので今はそうは見えませんw
ヒゲは最近脱毛すると言いだしております。
要は日本と変わらないけど、修正するという選択肢が日本より一般的なので、修正後を見てそう感じるのかもしれないですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
脱毛が一般的なんですね!確かに不自然にヒゲがないので驚きましたが。

お礼日時:2016/09/27 20:36

日本人と大差は無いと思います。

    • good
    • 0

男は毛薄い人多いですね。

あと色白で。ハゲは日本と同じくらいじゃないかなぁ。
女はもう改造だらけでしょうが。

体毛が薄いのは確かにそうだと思いますね。脱毛してたら薄いとかじゃなくて毛自体ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに色白の男性多いですね!
やはり体毛が遺伝的に薄いんですね。
これまで韓国人で泥棒ヒゲみたいな人を見た事が無いのでそうなのかと思っていました。

お礼日時:2016/09/15 14:49

それはテレビに出ているいわゆる韓流スターを見ていっていることですか?


だとすれば身だしなみには人一倍気を付けるので髭や体毛が薄く見えてあたりまえです。

韓国の文化・流行など私にはまったく知りませんが。
日本と違って体毛は剃る文化なのではないでしょうか、欧米文化のようなかんじで。

それに韓国は美容・整形大国です。脱毛ぐらいなら受けている人は多いんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
脱毛しているんですかね!
テレビで韓国の映像で一般の韓国の男性などを見るとあまり皆ヒゲが生えていませんし、頭皮が薄い人も見ません。
年配の人でもそうなので何か遺伝的なものがあるのかと疑問に思っていました。

お礼日時:2016/09/15 14:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人であることに誇りを持てるようになりました。それといろんな意味で日本は大変なんだということ、日本を守らなきゃ、という強い気持ちが芽生えたことはとてもよかったと思っています。

そして調べていくとなぜか創価学会が出てきてさらに調べていき、日本の直接的な癌は在日朝鮮人と創価学会である、という結論に至りました。さらに戦後からのアメリカの思惑など絡んで非常に一筋縄ではいかない状況にあるのだなと痛感しております。

質問からそれましたがうろ覚えになりますが韓国の調査で子供の3割はなんかしらの精神の異常がある、また成人男子の4人に一人が統合失調症という結果が出たそうです。これを見て戦慄を覚えました。なぜかというと兄が統合失調症だからです。鬱ならともかく、統合失調症の人を事実上野放しの状態というのは危険すぎると感じています。

ひどくなると包丁を振り回したりする人もいます。兄はそこまでいきませんがものの考え方などが韓国人とそっくりというか共通する部分が多いと思っています。

○すぐに切れる○ちょっと注意されただけで感情的になる○反省するということができない、何でも人のせいにする○妄想と現実の区別がつかない、妄想を現実と思いこむ○嫌いになったらいつまでも根に持つ○間違いを認めない○自己中心的で他人を思いやることができない○欲望に流される、などなど。

韓国人特有の病気として火病という精神病があるそうです。ネットでファビョるとか言われてるやつです。切れて発作を起こすという症状らしいです。

これらの原因として日韓併合以前の李氏朝鮮時代、清朝に女性を貢物として持っていかれた結果、同族交配を繰り返した結果、遺伝子に異常が生じたいう説です。配列があまりに均一で、公表ができないほど問題がある、ということらしいです。この結果、精神に異常をきたした人が多数存在することになっているのだと思います。要は非常に多い数の精神異常者がいる国家、それが韓国ではないかと思われるのです。その上反日教育をしているのでますます異常になっているのではないかと思います。精神異常者を相手にしていると考えると色々と納得がいく気がします。

統合失調症は重度なら隔離ものです。そういう人に直接誤りを正そうなどとすると一生根に持たれ、変な妄想も加わり、下手すると命の危険も生じてきます。なので韓国人と接する場合、表面は友好を装い距離を置くことが大事だと思います。そして危険な被害妄想が拡大しない程度でかかわらないようにすることが重要だと思っています。はっきり言って危険すぎる民族だと思っています。

韓国人の異常性は病気と結び付けて考えると非常に納得のいくものです。本当に統合失調症の妄想はすさまじいものです。なのでこの国が隣国であるということは日本にとっては不幸すぎることなのですが、皆殺しにするわけにもいかないので本当に上手に扱っていくことを考えていかなければいけないだろうと思っています。

これが僕の考えなのですがそれ以外にこんなところが原因ではという意見やこの質問に関する感想などお聞かせいただければと思います。なお、歴史の面などはうろ覚えなので間違っていたら訂正してください。よろしくお願いします。

僕は最近嫌韓になったものです。嫌韓と言うとイメージが非常に悪い気がします。嫌韓というより韓国人は危険、という考えを持つようになりました。

僕は冬のソナタも面白い!と思って見ていました。それ以外のものは知りませんが。いつごろでしょうか、たぶん一昨年くらいだと思いますがたまたま何かを検索していたら韓国人 精神異常というキーワードに当たり、見出してから更にどんどん調べていって嫌韓というよりはいろんな真実を知ることができて、一気になんというか、愛国者になってしまいました。日本人で...続きを読む

Aベストアンサー

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要があるのですが、韓国人にはそれが出来ません。
過去にも、今も、そして、「将来も、日本には勝てないだろう」という絶望感・・・。
それが、反日を暴走させ、日本に対する嫌がらせとなっているのです。
いわゆる「従軍慰安婦」の件などは、韓国人も、事実に基づいたことではなく、単なる嫌がらせの材料でしかないことは分かっています。
分かっていながら、日本への劣等感と対抗心から、「日本憎し」の国民感情の発現として爆発しているのです。
日本への嫌がらせは、対日劣等感という国民的トラウマに懊悩している韓国人の悲鳴なのです。
哀れですね。
あなたが指摘している韓国人の遺伝子の件は、確か、ドイツの専門家の研究に拠るものです。
簡単に言えば、「代々に亘る近親相姦の結果、韓国人のDNAは、公表できないほど、異常なレベルになっている」という研究です。
僕は、これまで、「韓国人の異常性は、強個な対日劣等感に基づく」と考えてきました。
それは間違っていないと思いますが、それから派生した対日対抗心と共に、韓国人のDNAの異常も関係している可能性があるのかもしれません。
なお、「日本のネトウヨ連中はなぜ在日朝鮮人を差別するのかといえば、彼等の存在によって日本の敗戦を『なかったことにしたい』という願望、事実からの逃避が阻止されるからです」などということを書いている回答者がいますが、的外れもいいとこです。
そんなことを思う日本人は、まず、いないでしょう。
在日韓国・朝鮮人への差別や区別はありますが、それは、犯罪率の高さなどで、彼らが日本社会にとって良くない存在だからです。
また、いわゆるネトウヨと呼ばれる人たちが嫌韓なのも、韓国の異常な反日への反応です。

あなたの指摘は、全体的・基本的に、正しいでしょう。
よく勉強されたと思います。
今後も、反日工作などに幻惑されず、韓国の異常性をしっかり見つめていってください。ヾ(・◇・)

【追記】
あなたが指摘している創価学会の件ですが、言われてみれば、僕も、「創価学会の異常性と韓国の異常性は、通低するかもしれない」と思いました。
僕は元学会員ですが、創価の異常性から、創価を脱会しました。
その後の創価学会による嫌がらせは、創価が韓国系宗教団体だとすれば、納得がいきます。
僕は、ネットで飛び交っている、「池田名誉会長は、在日である」「創価学会の幹部の殆どは在日である」という情報には半信半疑の姿勢で対してきましたが、韓国人の異常性と関連させて考えてみますと、「或いは、本当か・・・」という印象があります。
勿論、まだ、確信はしていませんが、参考にします。

>>◇韓国人の異常性は何が原因だと思いますか

それは、私見では、「対日劣等感」ですね。
つまり、日本に対する劣等感です。
それと、劣等感から派生した対日対抗意識です。
僕が知る限り、識者はこのことを指摘していませんが、韓国人の潜在意識にまで浸透している対日劣等感が、反日の暴走など、韓国人の問題の背景にあるのです。
この対日劣等感は、今や、韓国の国民的トラウマになっており、韓国人は、無意識の裡に、その解消とそれからの解放を求めています。
そのためには、日本よりも優位になる必要がある...続きを読む

Qヒゲを薄くする方法は、ありますでしょうか?

ヒゲを薄くしたいです。もし、薄くできる方法があれば、教えていただけないでしょうか?すごく悩んでいます。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらを参考にしてください。

http://bideki-danshi.com/skincare/4370/

Q韓国人ななぜ異常に自尊心が強く自国中心的なのですか?

韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしています。おそらく韓国でしたら他国を馬鹿にし‘そらみろ、俺たちが一番!!‘という態度になると思います。今回の漁船の事件についてもですが100%不法侵犯した韓国側が悪いのに向こうのメディアは取り締まった日本が悪いというような情報操作をした偏った報道しかしません。著作権に関しても自国の会社を守る為、日本や外国の会社が訴訟を起こしても韓国の裁判所は有罪にしないそうです。韓国で日本人犯罪被害にあっても現地の警察は捜査しないばかりか‘日本人などの為に税金を使うな!!‘と抗議が起こるそうです。日本も含めどの国の間違いは犯します。ただその事実を国民に伝え正すのが国の責任だと思います。韓国は自国に都合の良い部分にしか目を向けず、都合の悪いところは隠すか逆切れするというのは先進国としてあるまじき行為だと思います。韓国人は本当に自分たちがいつも正しいと思っているのでしょうか?また歴史的背景の無い他の国(欧米、中南米諸国)は異常なまでの自国中心の韓国をどう捉えているのか教えてください。

韓国人は異常に自尊心が強く自国中心だと思いますがなぜでしょう?自分の国を愛したり自分の民族に誇りを持つのはいい事だと思いますが‘いつも自分たちが正しい。いつも自分たちが一番、他の民族はゴミ!!‘という考え方はちょっと異常だと思います。我々日本人は自動車産業などの分野では世界に誇る技術を持っています。しかし他国の技術を馬鹿にしたり見下したりすることはしません。又‘原爆を落とした国などに協力できるか!!‘などとは言わず低迷するアメリカの自動車メーカーに協力したりアドバイスをしてい...続きを読む

Aベストアンサー

一言で言うと、劣等感の裏返しではないでしょうか。

歴史が始まって以来、朝鮮は中国の属国でした。
また近年は日本に支配されており、正真正銘の独立国である韓国という国が生まれて、まだやっと50年ちょっとなわけです。
中国文化の影響を強く受け続けてきたのは日本も韓国も同じですが、日本は中国文化を独自に発展させてきたのに比べ、朝鮮では中国文化を忠実にコピーすることこそ第一とされてきたので、歴史といえば中国史であり、ハングルはあっても女子供の使う文字として虐げられてきました。ハングルが普及したのは、日本の統治時代にできた学校で教え始めてからです。
日本には独自のものがたくさんありますが、韓国には中国文化の亜流と呼べるものしかありません。その劣等感のせいか、日本文化で世界に有名なものがあると、起源は韓国にある、と世界中に宣伝して周り、少しでも優越感に浸ろうとします。刺身のことを、生の魚を食べるなんて日本人はなんて気持ち悪い奴らだ、なんて言っていたくせに、今では刺身の起源は韓国にある、なんて言っています。剣道・柔道・侍・盆栽・折り紙・・・これら全て、起源は韓国にあるんだとさ。それを無邪気に信じるアホな日本人もいるので困った問題です。

あと、ほんの少し前までは世界中どこでも富国強兵こそ善であり、他国と戦争して勝つことが正しいことだったわけですが、韓国は歴史が始まって以来、一度も他国と戦争をして勝ったことがありません。(バックに中国などの大国がついている場合は別ですよ)。他国を一度も侵略したことのない平和な民族だと今では自分のことを言っているようですが、ようするにその能力がなかっただけのことです。

・・・長くなってしまいましたが、ようするに文化的劣等感と軍事的劣等感、この根深い劣等感の裏返しが、あの自信過剰で尊大な民族性を作り上げているのだと思います。

一言で言うと、劣等感の裏返しではないでしょうか。

歴史が始まって以来、朝鮮は中国の属国でした。
また近年は日本に支配されており、正真正銘の独立国である韓国という国が生まれて、まだやっと50年ちょっとなわけです。
中国文化の影響を強く受け続けてきたのは日本も韓国も同じですが、日本は中国文化を独自に発展させてきたのに比べ、朝鮮では中国文化を忠実にコピーすることこそ第一とされてきたので、歴史といえば中国史であり、ハングルはあっても女子供の使う文字として虐げられてきました。ハング...続きを読む

Q髪が薄い気がして悩んでいます。

髪が薄い気がして悩んでいます。
高校生なんですが、中3のころ見てみて頭頂部の髪が比較的薄いことに気づきました。
また、子供の頃と比べて髪が細く、毛根がとても小さかったり付いていなくなっています。
いつからそうなのかは分かりません、また中学の頃から悪化したかも覚えていません。
それが元々自分の髪質なのなら良いのですが、悪化していってそうで心配です。人には特に言われませんが(当然?)、人の目も気になります。
ついでに、自慰行為で髪が抜けそうに思うのですが実際わかりません。影響がある・ないとは言い切れないのでしょうか。一日一回したりすることが多いのですが。

Aベストアンサー

前の人の回答ワロタ(

特にそういうことは精神的なことにも関わってくるんじゃないでしょうか?
一番は「あまり深く考えすぎないこと」です、リラックスですよリラックス
(まだ高校生なんですから、育毛剤なども使えないので)

自慰行為についてですが、聞いた話では男性ホルモンの偏りによってはげる可能性があって
女性ホルモンとのバランスをとるために好きなアーティストの音楽を聞けばよいとかいう話だったと思います。

我慢しすぎもいけないので、自慰を行う回数をほんのすこし抑える→気休め程度に

Q韓国人の異常なまでの日本に対する関心

韓国人はなぜ、異常なまでに日本に感心を持っているのでしょうか?

なぜこのような質問をしましたかというと、朝鮮日報を読んだからです。
朝鮮日報を拝見しますと、日本に対する記事が多いのです。

我々、日本人は、韓国jに全くといっていいほど興味を持っていません。
今でこそ、韓国の俳優、映画等のおかげで関心が高まっていますが、
実際、過去、「韓国といえばキムチ」という程度でした。

海外に眼を向けた場合、我々が関心・興味を持っている国は、
当然韓国ではなく、アメリカ、イギリス、フランスといったところでしょうか?

Aベストアンサー

韓国は外に敵を作らないと国家機能がうまく作動しないのです。北朝鮮は更に上を行きますが。
では敵とはどこが良いか
遠くの国ではピンと来ませんし中国には頭が上がらないし強行に出られると困るのであからさまには批判できません。

さりとて北朝鮮をあまり強く批判した場合同民族と言う問題が絡んできて多くの韓国民の賛同を得られないでしょう。
ここはやはりおとなしい国日本でしょうね。
韓国政府の支持率が下がると日本を批判し始めるのは歴史が証明していますが政府が批判すればするほど韓国民の深層心理の中に日本と言う国が強く刷り込まれます。
近親憎悪という言葉が有りますが人種的にも文化的にも共通点が多くそれにも拘らず韓国はどうやっても日本に勝てない、将来も勝てそうに無い。憎しみと関心と憧れが同居する複雑な心境だと思います。

ついでに言いますが日本人が白人に憧れ頭が上がらないと言うのは誤解があると思います。白人と言ってもイギリス、ドイツ、アメリカなどの一部の国のしかもエリート限定だと思います。日本の近代化に強い影響を与えた国のエリート層が対象というわけです。
知的水準が非常に低い白人たちにも同じ感情が有るかと言えば私個人は全くありません。

いずれにしても幼児体験の価値観は簡単には変わりませんね。

韓国は外に敵を作らないと国家機能がうまく作動しないのです。北朝鮮は更に上を行きますが。
では敵とはどこが良いか
遠くの国ではピンと来ませんし中国には頭が上がらないし強行に出られると困るのであからさまには批判できません。

さりとて北朝鮮をあまり強く批判した場合同民族と言う問題が絡んできて多くの韓国民の賛同を得られないでしょう。
ここはやはりおとなしい国日本でしょうね。
韓国政府の支持率が下がると日本を批判し始めるのは歴史が証明していますが政府が批判すればするほど韓国民の深...続きを読む

Qこのつむじは薄いですか? 19歳です。 気になって仕方ないです

このつむじは薄いですか?
19歳です。
気になって仕方ないです

Aベストアンサー

大丈夫だよ

Q韓国人であの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?

ある意味究極のプラス思考。韓国が一番!!世界のトップ!!朝鮮民族が世界一優秀!!まったく根拠も既成事実も無い事を信じ込め声高々に叫べるあの感性はすごいと思います。特に本国の人間より在日の方がこの傾向が強い気がします。(アメリカ人が‘アメリカは世界一強い!!俺らが一番!!‘と言うのとは訳が違う。)WBCも日本に優勝されたのにもかかわらず‘韓国は日本に2勝した‘と捉える国民性・・。しかし世界各国は韓国人の国民性をどう捉えているのでしょう?日本人もあのくらい自信満々になれば中国に追い抜かれる事もないのでは?

Aベストアンサー

「国民性」としかいいようがないと思います。
いいとか悪いとかではなくて、それが普通なんです。

基本的に、ストレートに感情をださければ「何をかんがえてるのろう?」と思われ、自信のない事をいえば「どうして自信のないことを言うのだろう?そんなに自信がなければ、最初からそういわないか、やることを最初からやめちまえ」、と思われてしまいます。
日本人のように、「本音と建前」というのはありません。
日本人だと「いやー、俺はできないよ」っていうところを(この言い方であっても日本では、自信があるともないともとれますよね)むこうではやるからには「俺はできるよ」っていうのが当たり前なんです。(それが、どういうことを意味していようと)
「俺はできないよ」といったら間違いなく額面通りにうけとられ「できないならなんでやるの?」と思われます。

ただ、ナチズムのようなナショナリズムははっきりと嫌いです。

韓国は、ずっと軍事独裁政権でしたので、ほんとうに長いこと、たくさんの人が政治運動をし、大勢のかたが犠牲になって、民主化にこぎつけました。
(有名な光州事件を参考になさってください)
学生運動といっても、日本のような、安保闘争(じつは反岸闘争の意味合いが強い)とは毛色が違い、命をかけて民主化をもとめる戦いでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%B7%9E%E4%BA%8B%E4%BB%B6
だから、学生運動をしていた世代にかたには「俺がしないと、誰がやる?」という気持ちが強く、傍観者のような気持ちはうまれなかったのかもしれませんね。
そのため、国内から、たくさんの優秀な頭脳がアメリカにいってしまったので、その人たちが韓国にかえってきたら「何をいまさら」と思われることもあるそうです。

私個人が何度も韓国に行き来した経験では、
その特性のことを冷静に分析している方もたくさんおられます。
ソウル大学の学生さんが、居候している先におられましたが「韓国人は、すぐなにかにとりかかるけど、あきるのもはやい」といっておられました。
これは大陸気質ともいえるかもしれません。
(和辻哲郎さんの「風土」を一読してみてください。まずモンスーン気候帯(日本)の特質からはいっていけます)
学生さんは、やはり理知的ですよ。


韓国から日本にきている知り合いもいますが、
日本の物を一度つかうと、韓国の製品はつかえない、とあっさりいっています。
韓国人は冷静です。


韓国のかたの気質に興味があるなら、一度韓国にいってみることをおすすめします。
いろんな方がおりますから。
私が居候していた先のおじさまは、日本人チックな性格で、
神経質にあれこれと世話していただきました^^;。
韓国人にしてはめずらしく細かい性質のようでした。
いろんな方がいらっしゃいますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4003314425/249-3206185-0569102

「国民性」としかいいようがないと思います。
いいとか悪いとかではなくて、それが普通なんです。

基本的に、ストレートに感情をださければ「何をかんがえてるのろう?」と思われ、自信のない事をいえば「どうして自信のないことを言うのだろう?そんなに自信がなければ、最初からそういわないか、やることを最初からやめちまえ」、と思われてしまいます。
日本人のように、「本音と建前」というのはありません。
日本人だと「いやー、俺はできないよ」っていうところを(この言い方であっても日本では、自...続きを読む

Q抜け毛は少ないのに薄毛が気になります。20才女性

一年ほど前から前髪が減っているように思います。
生え際のM字がきつくなっているようなのですが、抜け毛はそれほど多くなく、枕には一本もつかないことが多いです。
シャンプー、ドライヤーで30本程度です。
髪質はもともと柔、細、少です。
シャンプーはルベルコスメティクスのものを使っています。


食生活は悪くないと思いますし、運動もしています。睡眠時間は5、6時間程です。
ただ、ストレスを受けやすい性格、環境だと思います。

一度生え際に赤みが出て皮膚科を受診した際に薄毛のことを話しましたが、にきびの薬を処方されただけでした。
赤みはひいていますが、地肌が透けやすく、さらに薄くなったらどうしようかと不安です。
抜け毛が少ないならそこまで気にする必要はないのでしょうか?


考えられる原因、対策があれば小さなことでもご意見いただけると嬉しいです。
また、もう一度受診するならやはり皮膚科でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

貴女の親類や縁者に同じ人がいるならば遺伝の可能性は高くなります。他には女性ホルモンの減少があり、この場合治療で回復します。
皮膚科で毛髪医療専門の病院で受診してください。

Q韓国人の愛国すごいですがアメリカ人の愛国心はもっと異常ではありませんか?

こんばんは、この間【韓国人のあの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?】という質問をさせていただきました。
予想以上に回答をいただき感謝です。
韓国人の愛国心はコンプレックスの裏返しであり本心ではそう思っていない、という事が分かりましたがアメリカ人は本当に‘俺らが一番!!俺らはいつも正しい!!‘って信じ込んでいませんか??
この間ショットバーで飲んでいた時の事です。隣に座った米国人(高級そうなスーツを着てビシッとしていたのでおそらくそれなりに学歴もあり日本の外資系の会社で働いているのでしょう)と何気なく世間話をしました。そこでボソッと‘アメリカだっていつも正しいわけじゃないでしょ‘という趣旨の事を言ったらさあ大変!!いっしょにいた彼の同僚(?)も巻き込んで、いかにアメリカは偉大な国で素晴らしいか、そしていつも正義を全うし正しいかの講習会が始まりました・・。酒が入っているのに早口の英語を聞き取るのはしんどいので適当な流していましたが最後の方は‘We are the best Country in the world!`とか叫んでいました・・・。
将軍様に洗脳されている北の方々とたいして変わらないじゃん・・と思いつつひきました。
過去にも狂信的愛国米人に遭遇した事はありますが、南部のレッドネックあたりがバーボン片手に騒いでいるならともかく、それなりに学があり冷静に物事を判断できそうなエリート層(?)まであんな調子だなんて・・。なんでアメリカ人ってなぜみんなああなのでしょう??

こんばんは、この間【韓国人のあの根拠の無い自国に対する異常な自信はどこから来るのでしょう?】という質問をさせていただきました。
予想以上に回答をいただき感謝です。
韓国人の愛国心はコンプレックスの裏返しであり本心ではそう思っていない、という事が分かりましたがアメリカ人は本当に‘俺らが一番!!俺らはいつも正しい!!‘って信じ込んでいませんか??
この間ショットバーで飲んでいた時の事です。隣に座った米国人(高級そうなスーツを着てビシッとしていたのでおそらくそれなりに学歴もあり日...続きを読む

Aベストアンサー

 アメリカという国やアメリカ国民にはとてもいい面が幾つもあることは事実、ですが、あの ”We are the best Country in the world!”の感覚には悩まされますね。

 たしかに誇りに思う気持ちも分らないでもないけれど、逆に言えばただの独り善がり、そして実に単細胞的。しかもワンパターンで視野がきわめて狭い。

 いい例が、世界のどこに基地を作っても、判で押したように基地の周りはどこも同じ風景。そんな調子だからイスラムの思想も理解できなければモスリムたちの考え方も理解できない、アジア人の細やかさも独特の文化も理解の外。

 なんのことはない、ご近所でひときわ大きな屋敷に住んでいるただの成金みたいなもの。

 自分たちがビーフを常食にしているのだから、日本人の牛肉の消費量の少なさはけしからん???。
 自分たちはバッファローを食べ尽くしたくせに、ただ感覚だけで鯨の問題をはじめ自然保護には口煩い。

 自動車、かつては自動車王国だったアメリカ、なのにちっとも改良や改善の努力をしなかったから、今では自動車後進国、性能も悪ければ日本やドイツでは当たり前の品質管理なんか遠い夢。だから排ガス規制なんてやりたくても出来ない。

 一応新聞が読めるエリート層でさえこの程度だから、田舎に行けばもっとひどい。だいいち、かつて日本と戦争をしたことを知らない人もいるし、原爆を広島や長崎に落としたのが「テメーたち」だったということすら知らない。これで、どこが”America is always right!”なの。

 それに、自由が売り物のはずのアメリカという国、あれで実は結構情報操作にはかなりのものがある感じ。このあたり「将軍様に洗脳されている北の方々とたいして変わらないじゃん・・」というご意見も分ります。

 あの、アメリカ独特の明るさとフランクさも嫌いではないけれど、一時期ヨーロッパに暮らしてその文化の深さに感動と尊敬の念を覚えた身には、マスタードを効かせたハンバーガーとシュガータップリのコーヒーを同時に口に入れる彼らにはついて行けない。

 ただ、このサイトで「愛国心なんか要らない・・・・」という意見の多かった日本人、これもどうかなあ。
 

 アメリカという国やアメリカ国民にはとてもいい面が幾つもあることは事実、ですが、あの ”We are the best Country in the world!”の感覚には悩まされますね。

 たしかに誇りに思う気持ちも分らないでもないけれど、逆に言えばただの独り善がり、そして実に単細胞的。しかもワンパターンで視野がきわめて狭い。

 いい例が、世界のどこに基地を作っても、判で押したように基地の周りはどこも同じ風景。そんな調子だからイスラムの思想も理解できなければモスリムたちの考え方も理解できない、アジア人の...続きを読む

Q14歳です。 髪の毛ってどうやったら増えますか? 元々薄いです。 気になってます。

14歳です。
髪の毛ってどうやったら増えますか?
元々薄いです。
気になってます。

Aベストアンサー

ノンシリコンシャンプーやスカルプケアシャンプーを使うと抜け毛が防げるそうです。美容師さんに聞きました。
私はCLEARシャンプーを使っていますが、抜け毛が少し減ったような気がします。

増えるかどうかはわかりませんが(^^;
抜け毛を少なくするのも、対策の一つだと思うので、試してみると良いかもしれませんよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング