尾崎豊っていつどうして死んでしまったのでしたっけ?

A 回答 (4件)

1992年 4 月 25 日 早朝、泥酔状態で発見され救急車で墨田区の病院へ運ばれる。

帰宅するが、帰宅後、容体が急変
すでに呼吸は停止、文京区日本医科大学付属病院へ運ばれる。
午後12時6分、死去。死因は「肺水腫」・享年26歳

以下のurlより抜粋しました。
明日が丁度なくなった日なのは偶然なのか、それとも。

参考URL:http://www.ozaki.co.jp/site-history.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんが殺した可能性もあるとありますね。
びっくりです。
田崎とかが共謀してとか。びっくりです。

以前、フライデーだか、フォーカスだかで、尾崎豊の裸の亡骸の写真が掲載されてました。

アザだらけで、亡くなるその当日に、よっぱらい相手に派手にケンカしたようです。本人は空手をやっていたらしいので。
多少、これも関係あるかもしれません。
それと酔って裸で寝ると、比較的凍死? しやすいみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことがあったんですか?
でも、奥さんの殺害説もあるそうですので、よくわかりません。

泥酔?

麻薬の幻覚症状ではなかったんですか?
でなかったら裸で民家の庭で倒れることなんてあるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

覚せい剤らしいですね。
#1の方に教えていただいたサイトから、奥さんが男友達と共謀して致死量の覚せい剤で殺害したとありました。
裁判になって、この考えは、敗訴したそうです。
覚せい剤を致死量飲まされたということだそうですし、自分の子供が他人の子供だと疑っていたということも載っていました。
まあ、#2のかたのように、尾崎が自分自身で死のふちに居る病院から、夫人とともに帰宅したい、と言ったということは、奥さんが殺害を計画して実行したということはデマのようですね。

亡くなる前の日に大量の酒を飲んでいて、翌朝ぐらいに民家の庭で全裸でうずくまっているのを住人が発見して警察に通報しました。

一度は体調も少し回復し家に帰りたいと本人が希望して夫人と帰宅しましたが、その後様態が急変しそのまま帰らぬ人となってしまいました。死因は肺水腫だったと思います。その後自殺説とかオウムに殺されたなどいろいろワイドショーで取り上げられましたが、真相はいまでも謎のままです。

もう明日で亡くなってから13年になるんですね。時の流れは速いですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人の希望で奥さんと帰宅したとなると、奥さんは尾崎の味方なのでしょうね。
#1で書きましたが、この意見を見ますとちがうようですね。