尾崎豊っていつどうして死んでしまったのでしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

1992年 4 月 25 日 早朝、泥酔状態で発見され救急車で墨田区の病院へ運ばれる。


帰宅するが、帰宅後、容体が急変
すでに呼吸は停止、文京区日本医科大学付属病院へ運ばれる。
午後12時6分、死去。死因は「肺水腫」・享年26歳

以下のurlより抜粋しました。
明日が丁度なくなった日なのは偶然なのか、それとも。

参考URL:http://www.ozaki.co.jp/site-history.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
奥さんが殺した可能性もあるとありますね。
びっくりです。
田崎とかが共謀してとか。びっくりです。

お礼日時:2005/04/24 20:14

以前、フライデーだか、フォーカスだかで、尾崎豊の裸の亡骸の写真が掲載されてました。


アザだらけで、亡くなるその当日に、よっぱらい相手に派手にケンカしたようです。本人は空手をやっていたらしいので。
多少、これも関係あるかもしれません。
それと酔って裸で寝ると、比較的凍死? しやすいみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことがあったんですか?
でも、奥さんの殺害説もあるそうですので、よくわかりません。

お礼日時:2005/04/26 22:38

泥酔?


麻薬の幻覚症状ではなかったんですか?
でなかったら裸で民家の庭で倒れることなんてあるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚せい剤らしいですね。
#1の方に教えていただいたサイトから、奥さんが男友達と共謀して致死量の覚せい剤で殺害したとありました。
裁判になって、この考えは、敗訴したそうです。
覚せい剤を致死量飲まされたということだそうですし、自分の子供が他人の子供だと疑っていたということも載っていました。
まあ、#2のかたのように、尾崎が自分自身で死のふちに居る病院から、夫人とともに帰宅したい、と言ったということは、奥さんが殺害を計画して実行したということはデマのようですね。

お礼日時:2005/04/24 20:21

亡くなる前の日に大量の酒を飲んでいて、翌朝ぐらいに民家の庭で全裸でうずくまっているのを住人が発見して警察に通報しました。


一度は体調も少し回復し家に帰りたいと本人が希望して夫人と帰宅しましたが、その後様態が急変しそのまま帰らぬ人となってしまいました。死因は肺水腫だったと思います。その後自殺説とかオウムに殺されたなどいろいろワイドショーで取り上げられましたが、真相はいまでも謎のままです。

もう明日で亡くなってから13年になるんですね。時の流れは速いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人の希望で奥さんと帰宅したとなると、奥さんは尾崎の味方なのでしょうね。
#1で書きましたが、この意見を見ますとちがうようですね。

お礼日時:2005/04/24 20:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾崎豊の全曲と歌詞

 故尾崎豊さんをこよなく愛する一人です。尾崎豊さんの全曲リストが掲載されているwebサイトはご存知ないですか?曲のタイトルとできれば歌詞まで網羅されてあれば言うことはないのですが(著作権の問題がなければ)。お教えいただければ幸いに思います。

 

Aベストアンサー

こんばんは。

”うたまっぷ”で”尾崎豊”を入力してみて下さい。大方の曲の歌詞がわかります。

http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%94%F6%8D%E8%96L&searchname=srartist&act=search

http://www.utamap.com/indexb.html

参考URL:http://www.utamap.com/indexb.html

Q尾崎豊 ぶっちゃけ 本当の死因って・・・?

尾崎豊の世代の主婦です。
当時 尾崎さんにはほとんど関心がありませんでしたが、無くなってから ドキュメント番組を見たり、ドラマの主題歌を聞いたり、最近は「15の夜」を聞くたびに、なんてすばらしい曲を残したんだろう。

当時尾崎さんの曲が好きですきでたまらなかった少年達の繊細さが伝わってきます。
。。。。で、尾崎さんはたしか、自宅マンションからの 飛び降り自殺 と聞いていましたが、ずっと前のフォーカス?フライデー?をタマタマ立ち読みしたとき、尾崎さんがタンカで病院に運び込まれる写真があったんです!!

その尾崎さんといったら 誰かに(いや。。。数人に)殴られたような、リンチでも受けたかのような 体中、青アザだらけの尋常ではない様態だったのを覚えています。

当時の私は 怖くて 本をそのまま閉じてしまったのですが、今となって、彼の本当の死因はなんだったんだろう??と考えるようになりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
仮説でも構いません。

あの繊細なハートの持ち主なかなかいないですよね。この年になって、彼のよさを痛感しました。よろしくお願いします

尾崎豊の世代の主婦です。
当時 尾崎さんにはほとんど関心がありませんでしたが、無くなってから ドキュメント番組を見たり、ドラマの主題歌を聞いたり、最近は「15の夜」を聞くたびに、なんてすばらしい曲を残したんだろう。

当時尾崎さんの曲が好きですきでたまらなかった少年達の繊細さが伝わってきます。
。。。。で、尾崎さんはたしか、自宅マンションからの 飛び降り自殺 と聞いていましたが、ずっと前のフォーカス?フライデー?をタマタマ立ち読みしたとき、尾崎さんがタンカで病院に運び込まれ...続きを読む

Aベストアンサー

>>ずっと前のフォーカス?フライデー?をタマタマ立ち読みしたとき、
>>尾崎さんがタンカで病院に運び込まれる写真があったんです!!

あれ? それに書いてありませんでした? 私も読みました。
たしか、尾崎はもともと空手をやっていて、どこかの腕に覚えのある、チンピラだかと酔っ払って大立ち回りしたらしいです。

掲載された写真は、すっぱだかで、タンカにのって顔ははれて、体中痛々しいあざだらけだったと記憶しています。

この時はまだ息があったらしく、タンカのうえで、意識朦朧となりながらしきりに蹴りを繰り出していた、という記事だったような?

肺水腫が一般的な死亡原因として語り継がれいるが、実は派手なケンカで、打ち所が悪かったのではないか、というようなニュアンスで書かれていた気がするんですが、うる覚えです。
何十年後かの真実。とかいうようなショッキングな写真でしたね。

Q尾崎豊さんの歌詞

尾崎豊さんの歌の歌詞であなたが共感する歌詞ってなんですか?

Aベストアンサー

愛は真実なのだろうか 愛は君を救ってくれるだろうか
背中あわせの裏切りに打ちのめされても
それでもいい 愛してる 他に何ができるの

Q尾崎豊さんを好きになってしまったのですが・・・

高校三年生の女子です。
三年ぐらい前から尾崎豊さんの曲は聴いていたのですが、最近なぜかどうしようもないぐらい好きになってしまいました。
将来子が生まれたら、豊と名付けようと思ってるぐらい好きです。
尾崎豊さんのことを思うとため息が出てしまうぐらい好きなんです。
そして10月27日に尾崎さんの十代の頃の
アルバム三枚組が発売されるみたいなんです。
欲しいんですけど、どうしようか迷っているんです。
私はあまりいろいろな人のCDを買ったりしないで、
一途に一つだけを思い続けていくタイプなのですが、
尾崎さんは今後の私の人生の中で重要な存在になっていくのでしょうか。
それに、今回のアルバムは尾崎豊さんの意志によって発売されるというわけではないし、8500円もするので、普通にゆっくりと一枚ずつ過去のアルバムを買っていけばいいような気もするんです。
でも、DVDが付いているのには惹かれます。

誰か私を最善の道へ導いてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

尾崎いいですね。私も高校の時は友人とともに良く聞いてましたよ。今も聞いてますけど。。。

bluelmoさんは彼の何が好きですか?
私は歌ですかね。もちろん、すばらしい感性やすごい行動力やその反面とてもナイーブな一面をすこしだけ知っているからこそ、歌を聞いて入り込めるのかも知れませんが。

高校生といえば、CD1枚(3000円)も厳しいですよね(今の高校生はどうなのだろうか…?)。
bluelmoさんが悩んでいる今回のCDですが、曲名リストを見る限りでは、目新しいものはありません。
#2の方がおっしゃっているように「十七歳の地図」「回帰線」「壊れた扉から」のCDです。
この3枚をすでに持っている人には、CD自体なにも変わりませんので買う必要はないはずです。
ただ、限定版であったり、特典がついているので買うというのは考えられますが。

しかし、もしこの3枚を持っていないのであれば、3枚分のCD+特典で8500円は安いと考えられるでしょう。
また、特典のDVDが欲しいというのであれば、買うしか合法的な解決は他にはないと思います。

ちなみに私買わないですね。。。
DVDは見てみたいと思いますが、CDは全てありますので。

アドバイスにもならないかも知れませんが、私の考えを書かせていただきました。

最後に、CDを発売された順に聞いていると、彼の人生を少し知ることができるような気になります。
また、参考までにアマゾンのカスタマーレビューを見るのも良いかも知れません。
尾崎の歌を愛する方ならではの皮肉のこもったレビューもあります。
尾崎がもしいたら、どういった形でこれらを発表してくれたのでしょうか・・・。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002TB7NS/qid=1098625850/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-2175949-2076312

こんばんは。

尾崎いいですね。私も高校の時は友人とともに良く聞いてましたよ。今も聞いてますけど。。。

bluelmoさんは彼の何が好きですか?
私は歌ですかね。もちろん、すばらしい感性やすごい行動力やその反面とてもナイーブな一面をすこしだけ知っているからこそ、歌を聞いて入り込めるのかも知れませんが。

高校生といえば、CD1枚(3000円)も厳しいですよね(今の高校生はどうなのだろうか…?)。
bluelmoさんが悩んでいる今回のCDですが、曲名リストを見る限りでは、目新しいものはありません...続きを読む

Q尾崎豊の"I love you"の英語版の歌詞

世界各国の外国語に翻訳されて歌われていると聞いたので、「尾崎豊 "I love you" 翻訳 英語」でgoogle を使いましたが、英語の歌詞はhit しませんでした。

英語の歌詞があるサイトを教えてください。英会話カフェで歌ってみたいと考えていますので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんちは

google.comの検索でありましたけど・・

I LOVE YOU
Ozaki Yutaka
(also covered by Utada Hikaru and Nakashima Mika)

Translation by: Fantasiimaker

I love you
just for now, I don't want to hear sad songs
I love you
escaping and escaping, I finally got to this room

this isn't a love where I was forgiven for everything
the two of us are like abandoned cats
this room is like an empty box, covered in fallen leaves
so you, with a crying voice like a kitten's...

*on this creaking bed, instead of holding gentleness
if we can hold each other tightly
and then we'll close our eyes again
with a sad song, for this love not to fade

I love you
the two of us, who are too young
there's an untouchable secret in our love
I love you
I can't arrive at that, in my life right now

the love that piles up and lives on as one
we're only seeing a dream and being hurt
hearing "I love you" over and over,
you can't even go on living without this love

*repeat


Labels: Ozaki Yutaka

こんちは

google.comの検索でありましたけど・・

I LOVE YOU
Ozaki Yutaka
(also covered by Utada Hikaru and Nakashima Mika)

Translation by: Fantasiimaker

I love you
just for now, I don't want to hear sad songs
I love you
escaping and escaping, I finally got to this room

this isn't a love where I was forgiven for everything
the two of us are like abandoned cats
this room is like an empty box, covered in fallen leaves
so you, with a crying voice like a k...続きを読む

Q尾崎豊、苦労知らずの金持ちのボンボンが自由を語るなって思いませんか。

尾崎豊、苦労知らずの金持ちのボンボンが自由を語るなって思いませんか。

Aベストアンサー

それを言ったら、ブッダも金持ちボンボンですがね。

言いたい事はわかりますよ。自分は尾崎豊はどうでもいいけど、彼に心酔する人は苦手です。

結局、そういう人からの過度な期待に応えられなくて、酒に逃げて死んじゃったところが、ボンボンぽい感じでしょうか?

同じカリスマでも、矢沢のような強さがなかったのは、やっぱり苦労知らずだったからですかね?

Q尾崎豊のハイスクールロックンロールの歌詞を知りたい。

 マイナーな曲で歌詞サイトを探してもなかなかありません。
 どこかにありませんかね~

Aベストアンサー

有りましたよ。

http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.php3?sentaku12=03595&cursession=uta-net&curuserid=&numhit=68&cursline=21&MA_select_ga=歌手名&MA_text1_de=尾崎豊&MA_select_kasio=で始まる

Q尾崎豊

こんにちわ。私は中2の女の子です。
私は色んな曲を聞くのが好きなんですけど、こないだCDのレンタル屋さんに行った時、「尾崎豊ってどんな歌を歌ってるのかなー」と気になって、今度アルバムを一枚借りてみようかな、と思っています。
で、最初に聞くならどのアルバムが一番いいと思いますか?
みなさんの意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

私も「回帰線」かな。その中の「群衆の中の猫」という曲がお気に入りです。
他にも「街路樹」等おすすめです。

尾崎豊の曲をまったく知らないのならベスト盤から聞いてもいいかもしれません。
すごくいいですよ。尾崎豊の魅力をわかってもらえるとうれしいです。

Q尾崎豊「仕組まれた自由」

尾崎豊の卒業の歌詞に「仕組まれた自由に誰も気付かずに」という歌詞がありますよね?
あれは具体的にはどうゆう意味だと思いますか?
自分は尾崎世代ではないので彼の性格や時代背景等がわからず、どれだけ考えても尾崎豊のいう「仕組まれた自由」の意味がわかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

端的に見れば、前作まで彼が歌い続けて来た、そして同曲の中で歌った自由を意味しているのでしょう。
あれこれ反抗してみたけどそれは自由を得る事ではなかった、と。
彼自身は卒業目前で高校を退学し、プロミュージシャンの道を進むわけですが、そうやってある種既成の枠組みを抜け出さないと本当の自由は得られない、みたいな事じゃないですかね。

Q尾崎豊のアルバム

こんにちは!中二の男の子です。尾崎豊の大ファンです。ラブソングっていう映画を見て好きになりました。(もともとセブンティーズマップを親がもってたんですが・・・)今、セブンティーズマップ、回帰線、街路樹、誕生、情熱への証、愛すべきものすべてに。これだけアルバム持ってます。尾崎さんが生きてた時に出したアルバムは、これ以外に何がありますか?また、どのアルバムにも入っていなくて、シングルのみって曲もあるんですか?詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>もともとセブンティーズマップを親がもってたんですが・・・
親?!と、自分の年を数えなおして大ショック。そっか・・・もうそんなに
年月はたってしまったのですか・・・。

「誕生」と「BIRTH」は同じモノのはずです。念のため。
私の机の前には彼の最後の年のカレンダーがまだ飾ってありますよん。
ちなみにポスターも飾ってある・・・^-^;;

かっこいい人だった。
あれから同じように好きになれたミュージシャンは誰もいません。
死ぬまででてこない。
実はこうやってキィを叩いている今でさえ涙が滲むという・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報